注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

そろそろずりばい、ハイハイができそうな赤ちゃんがいます。 来月か再来月辺りに、…

回答2 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
23/04/28 14:32(更新日時)

そろそろずりばい、ハイハイができそうな赤ちゃんがいます。
来月か再来月辺りに、親戚への顔見せで、赤ちゃん歓迎の旅館かホテルに泊まる予定です。親戚の家には泊まれません。
泊まりに行ったとき、気をつけることはありますか?日中は目を離さずに見られますが、夜寝る時は家にある大きなベビーサークルを持っていく訳にもいかなくて、どうしようと悩んでいます。
畳の部屋の予定です。布団で囲いを作った方がいいでしょうか?でも、布団が被さって窒息が怖いです。

No.3782180 23/04/28 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-04-28 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

一般的にSIDSの心配があるのは2-6ヶ月と言われています。ずり這いやハイハイができそうということは、苦しければ多少は自分で体を動かすことができる月齢だと思います。もちろん1歳で発症してしまうこともあるので甘くみてはいけないと思うんですが、口に入れたり触ったりして危険そうなものは寝る前に押し入れなどに入れて排除し、顔を突っ込んだまま動けなくなるような溝がないよう布団を平たくしきつめておけば大丈夫じゃないですかね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 14:15
主婦さん1 

布団の囲いっていうのがよくわかりませんが、畳の部屋なら、布団を敷いて寝ますよね、きっと。
だったらベッドとかみたいに落ちる心配もないと思うので、そのまま普通に布団に寝かせれば良いのでは??あとは、赤ちゃん歓迎の宿だと、ベビーベッドを貸してくれるところなんかもあるので、そういうのを利用するのも良いかもしれません。
下手に布団を赤ちゃんの近くに置いておく方が危ないと思います。
あとは、赤ちゃんの様子を見ながら、無理のないゆっくりとしたスケジュールの旅行にすることくらいですかね。

No.2 23/04/28 14:18
匿名さん2 ( ♀ )

一般的にSIDSの心配があるのは2-6ヶ月と言われています。ずり這いやハイハイができそうということは、苦しければ多少は自分で体を動かすことができる月齢だと思います。もちろん1歳で発症してしまうこともあるので甘くみてはいけないと思うんですが、口に入れたり触ったりして危険そうなものは寝る前に押し入れなどに入れて排除し、顔を突っ込んだまま動けなくなるような溝がないよう布団を平たくしきつめておけば大丈夫じゃないですかね?

No.3 23/04/28 14:32
お礼

お二人ともありがとうございます。
危ないものを全て押し入れに入れて、布団を敷き詰めて平らにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧