「お里が知れる人間はレベルの低い事を平気でやれるんだなって思った」 ってス…

回答3 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-


2023/04/28 21:55(更新日時)

「お里が知れる人間はレベルの低い事を平気でやれるんだなって思った」

ってスレ読んで思わず自分の事かと思って落ち込んでしまった。
私は育ち悪いよな、、、頭悪いし、、、とか。
気持ちが落ち込んでるもんだから、自分に関係ないことでも全部グサグサくるのなんとかしたい。

「自分の価値、レベル、魅力を自ら下げてる事に気づいてないでしょ。」

そうかも、、、価値もないしレベルもなし魅力もないし、、、。

「私は人として大切な事を失わないように気をつけようと思う。」

なんだろうなぁ人として大切なことって、、とりあえず犯罪行為は絶対したいとは思わないけど、、
思いやりかなぁ、ないなぁ私には思いやりなんて、、これっぽっちもないな、、、、、、、
ないなぁ、、、、、、人じゃないのかも

「人として大切なものを失った人に価値や魅力を感じない。」

私にはもう随分前からないんだろうなぁ、価値も魅力も何もかも、何にも良いとこ無いって言われた事あるし、職場で大声で。
ダメだもう死のう。

くらい一瞬で思ってしまった今の自分の情緒なんとかしたい。

No.3782305 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

古代ローマのマルクス・アウレリウスは、こんな言葉を残しているそうです。

「投げられた石にとって、登っていくことが善でもなければ、落ちていくことが悪でもない」

石を人間に例えるのならば、その人が登ろうが落ちようが、外から見ればどうでもいい事で、善でもなければ悪でもない。

大切なのは、自分らしく生きる事だそうですよ。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
すみません励ましてくれたんだと思うんですが、今の私おもしろいくらいにダメみたいです。

その人が落ち込もうが、元気だろうが、他人から見りゃどうでもいいし、それが良いことでも悪いことでもない。
つまり私が落ち込もうが元気だろうが他人はどうでもいい、確かに
別にそれが悪いことでも良いことでも無い、確かに

どうでもいい・・・確かに(悲)

となぜか更に落ち込んでしまいました、、。

いや言いたいのは自分らしく生きろってことなのは分かってるんです。

しかしかれこれ自分を見失ってうん年なので、なんかもう、、自分どこ

No.3

別に励ましたつもりはないですが…

あえて助言するとしたら、ここで鬱々とするより、公認心理士の国家資格を持ったカウンセラーに行くか、橋本翔太氏のYouTube動画でも見た方がいいです。

No.4

>> 3 そうなんですね。

それは失礼いたしました。

やめておきます。直接人に頼るのは苦手なので私には無理でしょう。
せっかく相談に行ったのに、全然なんとも無いですって笑って帰って来そうなので元も子もない。
とりあえず、この気持ちが元に戻るのを待ちます。一時的に落ち込んでるだけだろうし。

No.5

価値とか魅力ってさ 自分で決めるもんじゃなくて 人が決めるもんでしょ
自分で卑下してさ どんどん黒い霧に覆われていったら ほんとにダメ人間になっちゃうよ
犯罪行為だけは絶対にしない・・ってさ 自慢してもいいことだよ・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧