セックスレスなのに浮気や不倫もダメなのでしょうか? いや、ダメなのは知ってるん…

回答32 + お礼29 HIT数 4413 あ+ あ-


2023/05/01 19:56(更新日時)

セックスレスなのに浮気や不倫もダメなのでしょうか?
いや、ダメなのは知ってるんですけど、じゃあどうしたらいいのでしょうか。
話し合いは無意味。外見を磨いても、優しくしても無理。

睡眠も食欲も 取れなければきついのと同じで、性欲が満たされないのもきついです。

ただ性欲(セックス)は相手がいないとなりたたないから困ります。
1人でしても虚しくなります。

レスなのに浮気も不倫もなぜいけないのですか?
浮気をされたら傷つくからですか?
それなら拒まれて傷ついてるのはいいんですか?


レスで辛くて当たるところもなく、乱文になりすみません。

タグ

No.3782524 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主様は、女性ですか、男性ですか?

差支えがなければ、教えてください。

No.2

私は未婚ですし、そういう人の気持ちがわからなかったけど、いろんな人のそういう状況を聞き、最近は少し理解できます。
婚姻を解消する重大な理由、になるそうですから大きな問題でしょう。
でもパートナーの事情もありますよね、もしかして子育て中で母親モードで睡眠も取れずとりあえず寝たい、が1番だったり。
主さんが男性か女性か分かりませんが、生活もあるし、双方予定や気持ちが合うタイミングも難しいのかもしれないですね。

No.3

>> 1 主様は、女性ですか、男性ですか? 差支えがなければ、教えてください。 1様ありがとうございます。
私は女性です。

No.4

>> 2 私は未婚ですし、そういう人の気持ちがわからなかったけど、いろんな人のそういう状況を聞き、最近は少し理解できます。 婚姻を解消する重大な理由… 2様ありがとうございます。
私と彼はお互いバツイチ同士で再婚はせずパートナーとして同棲しています。
彼の仕事が忙しいので疲れているのかも知れませんね。
横でいびきをかいて寝ている彼を包丁で刺してしまいそうです。

No.5

うーん、なるほど。

旦那さんは、ひょっとしたら、EDなのでは?

もしもそうならば、専門病院などにいってみたほうが、いいと思うのですが。

No.6

>> 5 1様再レスありがとうございます。
EDではないようです。
私が触ったりすると大きくなります。
私に魅力が無いのがいけないのかもしれないです。

No.7

話し合いが無意味な時点で、夫婦生活は破綻していると捉えられるのでは?それでレスってことであれば尚更ですよね。

であれば離婚相当となるので、浮気や不倫が認められるものではないと。

不貞行為だからいけないのであって、レスだろうが下手だろうがは関係無いわけですね。

No.8

ああ、なるほど。

パートナーの人と、結婚しているわけではないのですね。

>6

[EDではないようです。
私が触ったりすると大きくなります]

実は、触られて反応するからと言って、EDではないとは限りません。

自分でも他者でも、手で触る場合は反応しても、合体しようとするとうまくいかなくなる場合もあるらしいので。

No.9

パートナー以外の人とのセックスで満たされるの?
まずは同棲解消して自由になったら?

No.10

>> 7 話し合いが無意味な時点で、夫婦生活は破綻していると捉えられるのでは?それでレスってことであれば尚更ですよね。 であれば離婚相当となるの… 7様ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。私と彼はバツイチ同士で同棲してますが籍はいれていません。

何度も話し合っても解決しないのは破綻してるということですよね。

そしたら、私たちは結婚してないので法的には浮気も許されるのですね。

No.11

>> 8 ああ、なるほど。 パートナーの人と、結婚しているわけではないのですね。 >6 [EDではないようです。 私が触ったりする… 1様何度もありがとうございます。
それは知りませんでした。
EDは全く反応しなくなるものだと思っていました。

勉強になります。

No.12

>> 9 パートナー以外の人とのセックスで満たされるの? まずは同棲解消して自由になったら? 9様ありがとうございます。
芯から満たされることはないと思います。
でも女性として求められる喜びは得られるかと思います。

何度か同棲を辞めたこともありますが、戻ってきます。
それ以外はうまくいってる部分が多いからです。

No.13

それは穏やかではないですね。

籍を入れていないなら、浮気は法には触れませんね。
浮気を勧めるわけではないですが、そんなに辛いなら別のパートナーを探してもいいのではないですか?

でも、年取ったら、健康上の問題で出来なくなったりもします。

No.14

>> 13 2様再レスありがとうございます。
確かに法には触れないですね。
私は30代後半です今から他のパートナーを探すのは遅くないでしょうか。
仕事も子育ても忙しく新たな出会いを探すのは中々難しいことですが本来ならそうすべきですよね。
ただ、私を気に入ってくださっている既婚の方がいるのでいっその事体の満足だけでもその方に満たしてもらおうかと思ってしまいます。

もっと歳をとって健康上も性欲も無くなってしまえばいいのかもしれないですね。

No.15

お仕事も子育てもされててお忙しいんですね。
籍を入れてないパートナーと、一緒に暮らしていて、そこで子育てもされてるんですか?
となると、お子さんにとってはご両親、という認識になってるんでしょうか?
お子さんがいるなら、お子さん優先でご自分の欲求っていうのは、二の次にしないと、ただでさえ複雑な家庭の上母親が浮気もしてると良くないと思います。
それ以外に発散のしようもあると思います。
女性ホルモンの影響とかで欲求の強い時期もあるかもしれないですが。
主さんを気に入っている既婚男性には奥様がいるのですから、そこは主さんも不倫となって民法に触れますよ。
民事提訴、慰謝料請求される案件です。
失うものと天秤にかけて慎重に行動された方が身のためと思います。

No.16

私は結婚してから旦那が豹変
淡白になり、かろうじて子供2人は出来ましたが、20代から旦那が拒否してレスになりました。
正直結婚前なら別れてたかも。
好きで尊敬してるのに、頑張っても拒否される。

結婚して子供いて逃げ場もなくて、1人我慢しなくてはならなくて…
もちろん浮気や不倫はしないけど、20代からずっと性欲を我慢して、話し合いもしてるけどスルーされて。

あなたの気持ちも分からなくもないけど、
もし私がレスの当事者じゃなければ別れた方がいいよ!性の価値観合う人と一緒にいた方がいい!不貞行為しても幸せにはならないよ!って言いそう。

実際はほんと苦しいよ。

No.17

ハズを引いたと思うしかない。

No.18

我慢するほど人生長くはないです。

頑張って下さい。

No.19

その辛い気持ち、すごくわかります。

我が家も一時そんな感じでした。
そんな時、男の更年期障害というのを知りました。男性ホルモンが減ってきて、性欲が減退。疲れやすくいつも疲れた〜と言っていました。

今は泌尿器科で男性ホルモンの注射を定期的に受け、性欲も回復。と言っても昔ほどじゃないですが週1回位はします。

まだパートナーさんに愛があり、レスさえ解消されれば関係を継続したいと思えているなら、一度、泌尿器科で検査を受けられてみても良いかと思います。

No.20

話し合いしたんですよね?
彼の言い分は何ですか?
何故しないのか?しない理由を彼は何と?

No.21

>> 15 お仕事も子育てもされててお忙しいんですね。 籍を入れてないパートナーと、一緒に暮らしていて、そこで子育てもされてるんですか? となると、… 2様何度もありがとうございます。
そして真摯なご回答ありがとうございます。
頭ではもちろん分かっています。
子供が第1です。
それにお相手の奥様にご迷惑をかける気はやはりありません。
大切な子供の心を壊すようなことのないよう
しっかりしようと思います。

No.22

事実婚みたいな状態なら不倫とみなされ慰謝料発生する場合があるから、別れるかパートナーに浮気の同意をとるかしてから行動すればいいと思う。

No.23

>> 16 私は結婚してから旦那が豹変 淡白になり、かろうじて子供2人は出来ましたが、20代から旦那が拒否してレスになりました。 正直結婚前なら別れ… 16様ありがとうございます。
長い時間のレスで苦しまれたんですね。

逃げ場がない 我慢 というお言葉に涙がでそうでした。
話し合いでスルーされるとさらに傷が深まりますね。

それでも耐えてこられたのは本当にご立派な方だと思います。

お別れをするという選択肢が濃くなりました。

No.24

>> 17 ハズを引いたと思うしかない。 17様ありがとうございます。
いいところもあるので全てがダメではないのですが、結局こうなるなら確かにハズレかもしれません。
私に忍耐力がないのが悪いのですが。

No.25

>> 19 その辛い気持ち、すごくわかります。 我が家も一時そんな感じでした。 そんな時、男の更年期障害というのを知りました。男性ホルモンが減っ… 19様ありがとうございます。
そうやって向き合って下さり改善策を試みてくださる旦那様とてもうらやましいです。
週に1回も私からしたら本当にうらやましいです。

色々な方法があるかもしれないと話し合いましたが
「セックスが全てなの?」と言われ私が淫乱な女のように言われました。

素敵なパートナーのお話を聞いていたら涙が出ます。

No.26

>> 20 話し合いしたんですよね? 彼の言い分は何ですか? 何故しないのか?しない理由を彼は何と? 20様ありがとうございます。
何度も話し合いをしました。

私の言い分は「セックスは性欲の解消だけでなく愛を感じる行為だからしたい」「私に足りないところがあれば努力をする」「環境をかえて出かけてみない?」等色々話しましたが

何を話しても最終的に
彼の言い分は「セックスが全てなの?」「そんなにセックスばっかりしたいの?」と気持ちの悪い淫乱女のように言われます。

とても辛いです。

No.27

>> 22 事実婚みたいな状態なら不倫とみなされ慰謝料発生する場合があるから、別れるかパートナーに浮気の同意をとるかしてから行動すればいいと思う。 22様ありがとうございます。
そうですね事実婚のような状態です。
前に「してもらえないなら性欲だけ他で満たしてもらってきていい?」と聞いたら(本当にそんな事するつもりはありません)
「いいわけないよね?気持ち悪い性欲強すぎ」と言われましたので同意は得られませんでした。

別れることを考えます。

No.28

>> 18 我慢するほど人生長くはないです。 頑張って下さい。 18様ありがとうございます。
見逃してしまいお礼の順番が前後し申し訳ございません。

私もそれを考えたことがあります。

長い長い地球の歴史からすれば人の一生なんて一瞬。
ならば我慢なんて無意味かと。

頑張ってとのお言葉ありがとうございます。

No.29

皆様たくさんのごかいとうありがとうございます。
「性欲の強い人間が浮気だの不倫だの騒ぎ立てて気持ちが悪い」と罵倒されることを覚悟していましたが、
具体的な解決案や温かいお言葉、何をいちばんに考えるべきかを教えて下さり
本当にありがとうございます。

彼とはお別れをすることを決意しました。

私にとって全てがベストアンサーでした。
本当にありがとうございます。

No.30

自分は男ですが、レスですよ。
体に触れるとキレてきます。夫婦では
ありますが、妻は、パートでフルタイムでは
ありません。ですが、共働きなので、炊事
洗濯と色々とある生活の事は、半分以上は
やっています。何年か前に行為を行なったのですが、早く終わらせての一言。もっとエッ○好きな女と一緒になればよかったと後悔してます。

No.31

少し、薄化粧して、清楚なコスチュームしてみては、如何でしょうか。男は、単純ですので、試してみて下さい。軽い香水も良いのでは❓ 時間がない中、面倒ですが、やはり必要ではないですか。
女性陣に怒られそうですが。

No.32

何度も出てきてすみません。
人間の3大欲求ではありますが、相手のあることですし、1番満たされていない人が多い欲求だと思います。
健康害したら欲はあってもできなくなります。
世の中我慢している人も多いと思います。
別れを切り出したらそこまで本気ならとパートナーが考え直してくれると良いですね。

No.33

>>26

彼の「しない したくない」理由は語られてませんね。

レス状態なのに「全て」とか「ばかり」とは笑ってしまいますね
全てとかばかりと言える程してないでしょうに

最終的に その言葉になるとの事ですが それは主さんの事にすりかわってます。「彼の」しない具体的な理由は不明ですね。
何故しないの?と聞けば何と返答するんでしょう?そこを知りたい

私が主人から 誘われて断ってた頃は とにかく育児と家事(義理両親同居で朝から晩まで家事)で疲れていて一秒でも寝たかったから。(実際無理にしたら最中に おかしくなり救急車を呼ぶ羽目に)
流石に納得してくれて自己処理か我慢してくれました

彼の本当の理由は何だろう?
浮気とか可能性は無いですか?






No.34

わからないようにやれば大丈夫。

No.35

>> 30 自分は男ですが、レスですよ。 体に触れるとキレてきます。夫婦では ありますが、妻は、パートでフルタイムでは ありません。ですが、共働き… 30様ありがとうございます。
辛いですね。家事も半分以上負担して努力してもそうなら悲しくなりますね。
私もどうしてもしたくて体に触れたら手を振り払われたことがあります。
ショックでした。
後で聞いてみたら「眠かったからごめんね」と言われましたが、そういう記憶はなかなか消えず自信が無くなりますよね。

私ももし次があるなら性欲はあるのか確認してからにしたいです。

No.36

>> 31 少し、薄化粧して、清楚なコスチュームしてみては、如何でしょうか。男は、単純ですので、試してみて下さい。軽い香水も良いのでは❓ 時間がない中、… 31様ありがとうございます。
普段から外見の維持や体型の管理等心がけてはいます。

前に旅行に行った時にあえてラブホテルことにしました。
セクシーな下着をつけてみたりしたけど、しばらく後ろから抱きしめて寝てしまいました。
とても辛かったです。

No.37

>> 33 >>26 彼の「しない したくない」理由は語られてませんね。 レス状態なのに「全て」とか「ばかり」とは笑ってしまいま… 33様ありがとうございます。
ご相談に乗っていただいているのに的を得ない回答すみません。

毎日の育児や家事も本当に大変ですよね。
義両親の同居も気を使われますね。

したくない理由を聞いたのですが
「したくないわけではないけど、セックスしなくても触れたりしているだけで満足」と言われました。

確かに体に触ったりしてきますが、私としては触られるとそういう気持ちになるのに
結局それ止まりで余計に欲求不満になります。

あとは、仕事がたしかにハードなのもあるようです。

しかし休日に誘ってみてもダメでしたので、彼は淡白なんだと思います。

No.38

>> 32 何度も出てきてすみません。 人間の3大欲求ではありますが、相手のあることですし、1番満たされていない人が多い欲求だと思います。 健康害し… 2様 こちらこそこんな私にお時間を割いていただき本当にありがとうございます。

本当にその通りで実は多くの人に1番満たされてない欲求だと思います。

何度か別れも視野に入れ話し合いましたが、
「セックスだけで別れるの?」「セックスがなければ愛を感じられないの?俺はその程度?」と言いくるめられました。

セックスに対する価値観が本当に違うようです。

たくさんご回答頂きありがとうございます。
私のような者に丁寧にご回答くださる方がいてくださるだけで気持ちが救われます。

No.39

>> 34 わからないようにやれば大丈夫。 34様ありがとうございます。
バレなければしてないのと同じ。と考えてしまうこと時々あります。

女性として求められたいです。

No.40

不倫は、家庭壊れる事、覚悟の上ですよ。子供が見ていますよ。子供が悲しまないよう
もっと正面からこの問題を解決してね。

No.41

>> 40 31様再レスありがとうございます。
充分に承知しております。
何度も正面から彼には話をしたし、努力もしました。

辛いですが彼とは終わりのようです。

No.42

終わる前に、このままでは、離婚になるとハッキリ伝えて下さい。簡単に離婚は、成立しない。

No.43

>> 42 31様何度もありがとうございます。
説明不足で申し訳ないのですが、私は彼と婚姻関係にはありません。
お互いバツイチで、同棲しています。

しかし、このままではこの関係も終わることも話しましたし、実際距離を置いたこともありました。

この年齢(30代後半)で子供もいて次のパートナー等見つけるのは簡単ではないので、周りから見たら「別れたらもったいない」かも知れませんが、どうしてももう辛いです。

実は今も距離を少し置いて何日か過ぎました。

彼がいつも戻ってきますが、今回はもう受け入れません。

No.44

ごめんなさい、そうなんですか
前向きに別れるべきてすね。

また、素敵な人と出会えると思います。
主さんも魅力的な方だと想像できます。
まだ若いです。
幸せになって下さい。絶対に。

No.45

>> 44 31様 とんでもないです。本当にありがとうございます。

ネット上で顔も分からない方ですが、親切にお話を聞いて下さり本当に感謝しています。

今とても辛く塞ぎ込んでいますが、頂いたお言葉に涙がでました。

こちらこそ、私のような者に向き合って下さった31様の幸せを願っています。

No.46

このような、ネットの中での会話でも心の中が見えてきます。全ての人に丁寧に答えている主さんに感動しています。きっと誰に対してもそのような対応されるのだなと思います。本当にお会いしたい、素晴らしい方です。ありがとうございました。

No.47

>> 46 31様 私にはもったいないお言葉をありがとうございます。

このように親切な方が世の中にはいること、自分が支えられていることを忘れず
感謝の気持ちを持ち続けるようにします。

本当に温かいお言葉をたくさんありがとうございます。心に染みました。

No.48

30レス匿名です。
主様、世の中には、もっといい男いると
思いますよ。自分も主様みたいなタイプと
一緒になれたらって後悔してます。
でも、卒婚していい女の人を探したいって
思ってます。一度きりの人生、体に触れると
睨んでくるよーな女は、いらないと最近思ってます。生活の全てをやってくれてるのなら、
考えますが、まったくなので!エッ○好きな
女子を選びます。

No.49

>> 48 30様再レスありがとうございます。
痛いほど分かります。
私もほとんどの家事は私がしていて、セックスも我慢ばかりで、色んなことにおいて我慢我慢の日々に自信と気力が無くなりそうです。

口で「いらない」と言いつつ色々とそう簡単にすぐに現状が変えらるわけでもないけど、次の機会があるなら私も体も心も満たし合える方と出会いたいです。

睨まれたりした傷はなかなか癒えないですよね。
この先が素敵な人生でありますように。

No.50

>彼は淡白<

こればかりは どちらが悪いでもなく 「合わない」「温度差がある」という事ですね

セックスへの積極性や性欲の強弱は責める事や批判する事ではないので 合わないなら仕方ありません。
とかく しない側が批判されがちですが、私の様に本当に疲れていて それを圧してまでしたい側程欲求が無いのですから 無理にして「もらって」も虚しいと思います。

主さんは別れる方向で結論を出された様ですが ある意味 少々脅し的な感じですね。

別れを伝えて彼が慌てて「それならする」となったら別れを止まりますか?


No.51

>> 50 33様 再レスありがとうございます。
しない側の方を批判しているように感じられたのなら申し訳ございません。
批判するつもりは全くありません。


そして[別れ]をセックスをしてもらうための脅しや圧に利用するつもりもありません。

仰る通り[してもらって]も虚しいだけです。

以前別れ話をした際は仰られたように、彼がセックスをすると言ってしたことがありますがその場しのぎでした。

家事の負担も私、我慢も私
こんな我慢もういりません。
経済的にも自立できますので、今回は別れ話をして彼がまたセックスをすると言っても
もう戻りません。
お互い価値観の違いから解放される道を決意しました。

33様も価値観の違いの中お辛いですが無理はなされませんように。

No.52

籍入れてないなら別れては
しがみつく理由があるなら我慢しかないが
同棲生活が長いなら内縁状況で浮気すると慰謝料が発生するかもしれないので調べた方が良い

No.53

>> 52 52様ありがとうございます

彼を人として、セックスレス以外の面で好きという気持ちはありました。
でも女性として求められないことが続くとその気持ちも曇ってきます。

家事も経済面もしがみつかなくても自立できますので別れます。不要です。

慰謝料を気にしながらこそこそやるより、堂々と愛し合える人を探します。

No.54

>慰謝料を気にしながらこそこそやるより、堂々と愛し合える人<

いい言葉ですね その通りだと思います(慰謝料気にせず 不当関係なのにこそこそもしない厚顔無恥も居ますが)

主さんが目先の事に飛び付かない賢明な方で良かったです

ここでは「不倫してしまった」という事後報告の人も多い中 主さんは止まられて良かったと思います

今のパートナーがダメなら その関係を解消するのが筋ですからね。
残念ですが、正しい選択だと思います

No.55

>> 54 20様 再レスありがとうございます。

レスが辛く不倫に走りたくなる気持ちは痛いほど分かるので、私はそれほど善人ではないと思います。

でもこうして私のような者に何度もアドバイスをくださる20様のような方が世の中にはいることを忘れず
きちんと問題は正しく解決して、自分の人生と正々堂々と向き合おうと思う気持ちを頂きました。
本当にありがとうございます。

No.56

結婚してないのであれば、相手が嫌がることをしてはいけない、それだけですよ。なので、主さんもセックスを断られるという嫌なことをされてるのであれば、別れればいいのかと。
ちなみに、今私もネットで同じような女性と知り合って、たまにセックスしてます。その女性の彼氏も浮気を察してるみたいですが、聞かれないそうです。そういう選択肢もあるのでは?

No.57

>> 56 56様ありがとうございます。
確かにセックスを断られるのは私には嫌なことです。
しかし、セックスに私が誘うことは相手にとってもまた嫌なことであったのなら
私ばかりが被害者面するわけにはいきません。


56様のセフレさんを否定したいわけではありませんが、
私は誰にも後ろめたくない方法で愛情を得たいです。

No.58

すごく共感してしまったのでコメントしました。
私は半年くらい同棲して、結婚して数ヶ月後くらいにレスになりました。
レスになるまでは本当に、旦那から求められることも多かったのですが、今では私が拒否されている側です。ちなみに子なしです。
まだ結婚して1年も経ってないし、旦那は普通の人より性欲強いって言ってたので結婚後にこんなことになるとは思わず、今とても辛いです。
私の旦那の場合、私と一緒にいる時はセックスなんて全然誘って来ませんし、私が誘ってもごめん…と言われて終わります。
それなのに私が家にいない時はほとんど1人でしてます。
セックス以外の愛情表現はたくさんしてくれる旦那だから、セックスがないのが余計に辛くて。
旦那は別に風俗も行ってないし、浮気しているわけじゃないからマシかもしれませんが、それでも私よりAV見て自己処理する方がいいんだ…とすごくショックを受けてます。
主様はまだ結婚してないとのことなので、別れるなら今だと思います。
私も日々辛く、浮気を何度も考えましたが主様と同じようになんとか我慢しています。
私は今、この状態が何年も続くなんて地獄だし、離婚も考え始めました。

No.59

人生は1度きり、好きなようにしてみたら?

No.60

>セックスに私が誘うことは相手にとってもまた嫌なことであったのなら
私ばかりが被害者面するわけにはいきません<

主さんは すごいですね
ここに行き着くとは
とても 思いやりのある方なのですね。拒否する方にも配慮出来るなんて
普通拒否する方を恨んだり批判的になるものなのに

>きちんと問題は正しく解決して、自分の人生と正々堂々と向き合おう<

そして曲がった事や狡い事は嫌いなタイプとお見受けしました。

とても素敵な方と思いました

No.61

相手のことを思って外でするのは有りだと思いますよ。
ただ、きっちり割り切ること。
女性は体を重ねた人に精神的に依存して、それを愛情だと感じてしまいがちなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧