注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

男はつらいよ 望郷篇。1970年。シリーズ第5作。マドンナは長山藍子さん。 …

回答4 + お礼4 HIT数 315 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/04/29 17:09(更新日時)

男はつらいよ 望郷篇。1970年。シリーズ第5作。マドンナは長山藍子さん。

語りましょう【ネタバレあります】

寅さんは、昔世話になったことのある正吉親分の危篤の報を受けて北海道へ。しかし、そこで見た正吉には、かつての羽振りの良い親分の面影は微塵もなく、落ちぶれた惨めな姿であった。ショックを受け、渡世人稼業に嫌気のさした寅さんは、堅気になろうと、浦安の豆腐屋で精を出して働くのだが、〜。

山田洋次監督がメガホンをとるのは、「新〜」以来、2作ぶり。また、マドンナの長山藍子さんは、なんと、ドラマ版「さくら」。ドラマ版「おばちゃん」の杉山とく子さんと、ドラマ版「博」の井川比佐志さんも出演しています。

このキャスティングが功を奏したのか大ヒット。もともとは予定されていなかったシリーズ化となりました。

観ましたか。

ロケ地には、千葉県浦安市が登場します。浦安市、というと、ディズニーランドを連想される方が多いと思いますが、「夢の国」とはかけ離れたイメージの風景を見ることができます🐭

ただ、まだディズニーランドが出来る前の古い作品、ということもありますが、浦安は今でも場所によっては、路地裏などは、そんな感じです。

タグ

No.3782551 23/04/29 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/29 08:33
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日は、朝から晴れだけど、強風、なかなか穏やかな、晴れにはならないですね。まだ、昨日の余韻は残っているかな。この頃の寅さんが一番好きで、夏冬、必ず、親父さんに映画館に連れていってもらったですね、ゴジラシリーズも見に行ってました。前回のハワイ編が強烈に印象深くて、いまだに覚えてます。今夜も楽しみですね!

No.2 23/04/29 09:21
匿名さん2 

おはようございます☀️こちらは西東京ですが、風は今の所あまりないですが、これから午後に向けて気をつけます。

浦安=都会的と言うイメージはディズニーランドが出来ても、私の中にはないんです。路地裏のイメージは、子供の頃父が寅さん好きで良く見てたから、きっと路地のイメージが私の頭にインプットされているんですね。決して浦安をバカにしているのではなくて、古き良い親しみ安いまさに、寅さんのイメージにぴったりです。

長山藍子さんは、決して絶世の美人タイプではないんですが、お母さんになって欲しいNo.1でした。当時の私にとって。長山藍子さんの、寅さーん!と言う声大好きでした。懐かしいけれど、寅さん見ると昭和の良き時代思い出して、複雑な思いになります。

No.3 23/04/29 09:42
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。今日は、朝から晴れだけど、強風、なかなか穏やかな、晴れにはならないですね。まだ、昨日の余韻は残っているかな。… デイジーさん、明菜ちゃんの余韻は残りまくりです。コンサートはもちろん最高でしたが、最後の明菜ちゃんからのメッセージ【ネタバレあります、ここなら大丈夫と思いますが、念のため。明菜ちゃんファンの間では、いま、ネタバレするな、という不文律が広まっていますので💦】

メッセージの最後に、「ありがとう。みんな大好きよ」とのメッセージがあり、自分的には狂喜です😍

初期の寅さんは、喜劇性も強くて面白いし、威勢も良くて楽しいですね。自分がリアルタイムで寅さん観たのは、中期以降くらい。お父様に連れて行ってもらった思い出も相まり、今夜も楽しみですね^_^

No.4 23/04/29 09:49
お礼

>> 2 おはようございます☀️こちらは西東京ですが、風は今の所あまりないですが、これから午後に向けて気をつけます。 浦安=都会的と言うイメージ… おはようございます☀
自分は千葉県で、浦安も比較的近いので、ディズニーランド関係なく、現実のイメージが残っています。自分の時代は、不良や暴走族が多く、ちょっとガラの悪いイメージもあります。浦安の皆さんごめんなさいm(_ _)mですが、自分の市は、もっとガラが悪いイメージありました。

長山藍子さんは、寅さん以外でもたくさんドラマや映画を観て、おっしゃる通り、理想のお母さん的イメージあります。

今日は、昭和の日。寅さんを観て楽しみたいと思います。

No.5 23/04/29 15:38
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、話違いますが、ダークグラスは、上映延長になりましたよ、アルジェントファンは結構いるのかな。後半、グロではなく、気分よくないシーンあるのですよ。5月12日に、韓国映画の魔女R15.
公開されて、26に続編、魔女-増殖-これもR15、韓国映画は、グロかな?刺激的なの作りますね。日本映画では、怪物、気になってます、予想では、誰か?サイコパス人間が怪物かな?今夜、6.30分から、Abemaで、NOAH後楽園生中継、観れたらみます。

No.6 23/04/29 16:03
お礼

>> 5 デイジーさん、魔女の続編は、いよいよ日本でも公開されるんですか?1を観て、めちゃ面白かったから是非観たいのですが、なんか、ここ数年、延期、延期?みたいになって、調べてもよく分からなかったのです💦魔女、は、韓国映画の中で一番好きくらい好きです。続編はどうかしら、

怪物、は昨日、明菜ちゃんの予告編で見て、自分も気になりました。ただ、予告編は、「怪物だーれだ」と言っているだけで、内容はぜんぜん分かりませんでした。

No.7 23/04/29 16:40
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、魔女1、観たのですね。非常に気になります、来月、観に行けたら観ますよ。テリファー1は観れそうもない、2だけで良いかな。スージーちゃんは、食べて、寝てます。WOWOWでは、来月、ゲットアウト、ノープ連続でやりますよ。これも、また楽しみです、

No.8 23/04/29 17:09
お礼

>> 7 デイジーさん、魔女1は、面白くて何回か観ました。是非おすすめです😆ウチの犬🐕も、食べると散歩以外は、ほとんど寝ています💤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧