注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

自分の違和感が世間から見たらどうなのか知りたくて相談させてもらいます。 アプリ…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 20:21(更新日時)

自分の違和感が世間から見たらどうなのか知りたくて相談させてもらいます。
アプリで知り合ったバツイチで元奥様の元に子供が3人(双子含む)いる方と会う約束になりました。

最初はお互い顔がちゃんと知らない状態から電話やメッセージを重ねて沢山お話ししてきて、彼は私の性格をとても気に入ってくれて顔も知らないのに会いたいや惹かれていると言ってくれました。私もこの方の性格はとても好みで似てる部分も感性もあり、ビビッときました。
ですが、違和感というかどうも不安な事が出てきたのです。それは

○離婚してから約三年が経過して私は年齢的にもう30も半ばになる前なので結婚も考えてますが、彼は離婚後、個人事業主として働き将来飲食の事業(要はお店です)を立ち上げる予定があり、離婚後からずっとその資金集めの為に働いています。
家も、個人事業主の集まりでシェアハウスのようにして住んでいるそうです。相手は女性2人、もう1人の男性は近くに住んでいるので一緒には住んでないそうです。
飲食の事業はその4人の中の男性のみと一緒に立ち上げるそうで、女性2名は単純に仲間?というか同じ個人事業主であり家賃の負担の為なのかな?と思いました。深く走りません

○彼と結婚観について話をしていると私の主張の年齢的に結婚を考えられる人じゃないと無理なのと何年も長く待てない事をハッキリと伝えると、彼はいつ付き合うかにもよるしその時の俺の仕事状況がどうなってるかわからないけど、何年待てないというのはどのくらいか分からないけど仕事が軌道にのらないと正直結婚は無責任にしましょうとは言えないのと出産子育てとなるならば相手に不安を抱かせたくないから貯金についても離婚した時に相手方に財産のほとんどを渡したからそこら辺も貯まってからじゃないと相手が不安になる。と言われました

○離婚理由は、デキ婚だった故の価値観や相手方の家族の事を知らなすぎた為のちに合わない事で相手方の家族にも干渉され元嫁も家族第一で嫁が育児でヒステリックになっていたので嫁の家で育児の関係で両親と子供達と住んで何かと口を挟み休まらず軽く鬱になり彼の友人が気晴らしに風俗へ誘い彼も断る事すら判断ができず2回も行き財布のポイントカードでバレて相手の親戚含め家族で総攻撃され鬱の時も子供の為に離婚しなかったが結局バレてから離婚までは早かったそうです

彼の両親は、彼の過ちを怒りましたがその鬱になる気持ち分からなくもないと言われたそうです。財産もほとんど渡し養育費も払ってるようですがどうも私の中で納得ができない理由です

私も鬱になった事あり自決まで考えましたが風俗に行くんだ…と彼が正当化してるようにしか見えません。

今はもう心を改め次の彼女はちゃんと理解してお互い分かった上で結婚し、風俗に関しても行かないと思ってるそうです。元々セフレなども結婚前に居たそうで、私にはその感覚が分かりません。

会わない方がいいのでしょうか?彼は必死に私が信用してくれるまで待つと言ってくれてますが悩んでいます。

タグ

No.3783194 23/04/30 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/30 08:09
匿名さん1 

やめましょう
時間の無駄

No.2 23/04/30 08:51
匿名さん2 

その人とはさよならして、次の人探しましょう。

No.3 23/04/30 08:52
匿名さん3 

結婚を焦る主さんとこれから事業を立ち上げて基盤に乗せたい彼とは合わないと思う。両方鬱持ちなのも危ないと思う。

個人的に違和感は女とルームシェアしている点だけです。私なら子供がいる人は選ばない。

No.4 23/04/30 10:06
匿名さん4 

申し訳ないけど上手くいかない要素しかないと思う。
もっと他にいますよ。次探しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧