注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

バイト先にお局さんみたいな人が数人居るんですが一人だけ別格で意地悪いおばさんが居…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 16:50(更新日時)

バイト先にお局さんみたいな人が数人居るんですが一人だけ別格で意地悪いおばさんが居ます。 最近入ってきた高校生や大学生の子を誰がどう見てもこれはいじめだというレベルで意地悪してますがみんな関わってもろくなことにならないし既存のスタッフはいつものことなんで見て見ぬふりしてます、私もその一人です…

バイトの男性(20代後半)が新人さん達を庇ってフォローしてるんですがそのおばさんと最近ずっと言い合いしててめちゃくちゃ険悪な雰囲気です。男性の言い分が新人に異常にあたりがキツイから注意するにしてももう少し柔らかく言ってあげてくれませんか??人手足りなくて新人入ってきても毎回そんな事してるからみんなすぐ辞めてくんですよと言いましたがそのお局さんはなんでバイトで私より後に入ったあんたにそんな指図されなきゃいかんのよ、こっちは仕事早く覚えて欲しいから言ってるのよ!と言った感じで悪い事をしてる認識(いじめと思ってない)のでずっと話が平行線です。

店長さんもどっちつかずというかどっちの言ってる事も一理あるけど人間の性格的なところは変えれないから今の現状をすぐに変えることは難しいから仕方ないみたいな感じで開き直ってて言い合いしてても我関せずという感じになってます。

本題はここからなんですが…
二人とも仕事が出来る人で社員さんが居ないとその二人のどっちかの指示に従っておけば良いよとは社員さんに言われるんですがおばさんはこの仕事は新人がやるべき仕事って雑用全般は新人にやらせようとしたりやりたくない汚い仕事は全部他人任せにしますが男性の場合はそんなのその時に一番スムーズにやれる人がやれば良いからって言って自らやる時もあれば特定の誰かにやっといて貰えますか?ってお願いしてる時もあります。それで両方がいる時に例えば男性が私にゴミ捨てをしといてもらえるかい?ってお願いされて分かりました!とゴミ捨てに行くとします。それでゴミまとめてるとそのおばちゃんが来てゴミ捨ては新人の仕事だから新人にやらせれば良いからあんたは違う事やって!って私に新人にやらせるよう指示してきます…そういう事が結構多くて最近みんな二人に振り回される感じになってます。

私はゴミ捨てとかに関しては男性の言う通り気づいた人や近くの人がやれば良いのにとは思うんですが…そのお局さんは凄く威圧感が凄いので直で言われるとはいって思わず言う通りにしてしまいます。

社員さんにその事を聞いたら自分が仕事がやりやすい方の指示に従えば良いからって言われたんですけど…。今度からそういう場合はお局さんに新人にやらせなさい!って言われても〇〇さんから頼まれてるのでもうやり始めたので私がやります、お気遣いどうもありがとうございますって言えば角が立たないでしょうか。出来れば険悪な感じにしたくないです。

私自身はやり易いのは男性の方なので基本はその人の指示に従ってやってれば良いんでしょうか?

タグ

No.3783218 23/04/30 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/30 09:39
匿名さん1 

意地悪オバハンは、黙れ糞ババアら二度とその口たたくな!一喝してやりました。舐められたらあかん。

No.2 23/04/30 16:50
匿名さん2 

社員さんの方の指示を聞くべきなんじゃないかなとは思いますが。
そのおばさんも社員ですか?社員とは書いてないので多分おばさんは社員ではないと判断した上で、私は社員さんの指示を聞くべきかと。
おばさんが言ってるのは個人的に「新人にやらせたいという気持ち」であり業務的に決まってることでもないですよね?
社員さんは「やれる人がやればいい、頼まれた人がやる」って感じですよね?
だから社員の指示に従い、
おばさんが新人にやらせなさい!って言ってくるなら「でしたらご自身で新人さんにそう指示してください」と言ったらいいと思います。
怖くてもそう言うしかないと思います。
私ならそう言いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧