注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

良くも悪くも目立つ、よく変な人に絡まれるし。 何故か幼い頃から良くも悪くも…

回答2 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 17:31(更新日時)

良くも悪くも目立つ、よく変な人に絡まれるし。

何故か幼い頃から良くも悪くも注目されやすいです。自意識過剰と思いたかったですが親からも「あんたは本当にどこに行っても目立つね」と言われ、友人もまたそう言います。
何故だか記憶に残りやすいみたいです。
例えば、中学生の時に地元の大人数の塾に夏期講習の数週間だけ通っていたのですが、私自身は誰とも話さなかったものの、高校入学後に同じ塾に通っていたらしい数人から「〜ちゃんだよね?夏期講習いたでしょ?可愛い子来たねって皆で話してたよ」と言われました。それはそれで嬉しかったですが、私自身は誰とも話していないのに何だか勝手に値踏みされてる気分がして嫌でした。

他にも妹が通う学校でも何故か私の名前が知られていたようです。ちなみに妹とは小中違います。小中は地元だったのでおそらく地元の子から情報を得たのかもしれませんが、「『〜(妹)のお姉ちゃんって〜(私)ちゃんだよね?』ってめっちゃ聞かれる」とよく言われて本気で病みました。何か変なところで情報が回されているのかと思うと気が気でなくて。

電車に乗っても毎日変質者に絡まれ、入学すればほとんど知らない同級生のみならず下級生や上級生にも一気に名前が広まり、優しくしてくれる人も沢山いましたが色々嫌なことも沢山されました。話したことない人からも告白されたり、「〜君があんたのこと好きらしいよ」と聞かされたり。男から「あいつどう思う?」「俺は好みじゃねえ笑」と値踏みされ、女からは「ああいうタイプ嫌い」と言われ。もはやイジメなのではないかとすら思いました。学校だけじゃなくどこ行ってもそうです。街歩いてても。
あまりにも毎日こんなことが続いて一時期引きこもり状態になり、被害妄想が激しくなり、窓から声がしただけでも動悸が止まない時がありました。

親に相談したら「あんた親っていう贔屓目なしに美人なんよ、切実に」と言われましたがブスとかも何度も言われたことあるんで、あまりにブスだから目立つんかな?とも思いました。でも超美人やって言う人も沢山いるしどっちなんだか。
すみません長々と。なんか目をつけられやすい特徴があるんだと思います。何だと思いますか。
結構オドオドしてる方だなーとは思いますね。親からもそれはよく怒られます。

タグ

No.3783775 23/05/01 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/01 02:56
匿名さん1 

隙だらけなんだよ舐められてんの

お前なら何しても問題ないってね

目立つとかじゃない
むしろ地味だから狙われる

化粧して毎月髪を染めてインスタグラムを多用してるキラキラ女子は目立つけど狙われないよ

もっと自分磨きしてなめられないようにね

No.2 23/05/01 17:31
匿名さん2 

人に見られるのってストレスですよね…

大丈夫、主さんは美人さんだから僻んでブスとかお口が悪い子が言ってくるんです。
あまり気に病まないで下さいね💦

最近本当に物騒だから、痴漢とかには注意して下さいね。
ストーカーとかにも狙われたら危ないですから(>_<;)

そうやって暴言を吐いてくる方は男性なら、「相手にされないし、ムカつく。タイプじゃないわ」って暗示かけてる、女性なら「あの子なんで、あんなに話題になってんの?色目使ってるわけ?」って感じで言ってるだけです。

だから、気にしないで主さんは胸を張って堂々と歩いて下さい。
なんなら、最終的にはそんなに顔見たいなら見てもいいけど有料ね?って感じでいければ最高ですd('∀'*)
負けないで下さいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧