注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

両親の経営している病院の口コミがかなり悪いです。ある事ない事とにかく自分に都合の…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/05/01 20:27(更新日時)

両親の経営している病院の口コミがかなり悪いです。ある事ない事とにかく自分に都合の良い様に誇張して書かれていて、悔しいです。私には妹弟もいますが、幼い彼らもひどく傷ついています。経営者側にレスポンスする機会はない(すると炎上)わけですから、口コミは一方的ですし、匿名で悪口を書く人たちはあまりに卑怯だと思います。
父は決して悪い人ではありませんが頑固な人で、愛想もいいタイプではありません。自分なりの正義感を持っている人で、例え患者であってもおかしい事には叱る様な人です。例えばこれは母から聞いた話しですが、患者さんが医者の診断を待たずに〇〇(薬名)を出して下さいと言った時は、うちは薬局じゃない。どの薬を飲むべきなのかは患者1人が決める事じゃない。と言ったそうです。その後、父も口調が強かったせいもありますが、その患者さんも偏屈な人だった様で口論になってしまったそうなんです。
今の世の中は医者も接客業の様なものだと思うので、患者が間違った事をしても叱らず優しく宥める様に正せばいいのにとは思います。ですが、元々頑固な人ですし、命を預かっているのだから患者が間違った事をしたら強く叱るべきだろうと思っているそうです。父にも、その頑固な性格や無愛想な所など悪いところはたくさんあると思います。ですが、その場にいる母などから口コミで書かれている事がかなり誇張されたもので本当はこういうやり取りだったと聞かされている身としては、叱られる患者さん達は自分にも非があるから叱られているのにいつも一方的にある事ない事誇張されている状況に、胸が苦しくなります。
口コミには、父の人格を否定する言葉や妄想の入った誹謗中傷が数件書かれています。評価は⭐︎3ほどですが、4〜5にしていい書き込みをしてくれている人と、1にして誹謗中傷を長文で書き込む人とで二極化しています。また、中にはそんな父の下で働いているスタッフや母の事までも、「スタッフは優しかったですが、そんな医者の下にいるのだから本性はきっとろくでもないのでしょう」「こんな医者のもとで働けているなんて医者と何かあるのではないかと疑う」など、妄想も甚だしい内容が書かれたものもあります。両親の子供として、こんな口コミを見ると本当に胸が潰れそうで、泣いてしまいました。
悪い口コミを書いている人は、過去のログを見てみると大抵他院でも悪口を書いている傾向にある感じです。本当にやめてほしいです。悪い口コミは、その本人もその家族もたくさんの人を傷つけます。自分は匿名で、隠れたところから人を攻撃するなんて間違っていませんか。低評価をつけられ悪口を書かれた側は、彼らに何の反論もできない立場にいます。あまりに一方的です。

タグ

No.3784183 23/05/01 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/01 20:21
匿名さん1 

弁護士の無料相談に行ってみてはどうでしょうか?ご家族だけでなく従業員もそういうことを書かれているのならかなり悪質ですね。内容によっては名誉毀損で訴えることもできますし、話しを聞いてもらうだけでもだいぶ楽になると思いますよ。

No.2 23/05/01 20:27
匿名さん2 

開示請求して裁判沙汰というのもよく聞くようになってきました
これから少しずつ匿名掲示板といえども無茶なことは書けない風潮になっていくと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧