注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

始めに…真剣に悩んでいるので、私をからかったり、批判したりはしないでください。 …

回答19 + お礼3 HIT数 1716 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
23/05/07 06:01(更新日時)

始めに…真剣に悩んでいるので、私をからかったり、批判したりはしないでください。
38歳女性です。
職場で、すごく不愉快なことがあり、ストレスになっています…
私の部署には、障害のある40代男性がいるのですが、毎日のように、私のお尻に自分のお尻を擦り付けてきます…私が立って他の人と話していると、そばを通るふりをして、わざとやります…今日は、とある会場の椅子を挟んで話していたら、無理やり椅子と私の間に入り込んできました…
本当に気持ち悪く、心底嫌なので、直属の男性の上司に相談したのですが、自分も彼の扱い方に慣れていないから、申し訳ないけど、我慢してもらえないかな…と言われました…女性の同期や先輩は、障害者雇用の窓口は総務だから、総務に言うべきだと言っています。彼が入社して半年、我慢してきました…言ったら、彼がどうなるのかわかりませんが、言うべきですよね…?

No.3784408 23/05/02 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/05/02 03:35
お礼

>> 1 早速のレス、ありがとうございます。
シュレッダーやコピーやファイリングをしています。
総務に相談してみようかな…

No.7 23/05/02 04:06
お礼

皆さま、優しくてためになるアドバイス、ありがとうございます。
なんだか涙が出てきて、止まらなくなっています…今日は寝られないほど、悩んでいたんです…
上司の対応には、正直かなり腹が立っていました。でも、なかなか総務に話す勇気が出なくて…
知的障害がある方なので、コピーやファイリングなどをしているのですが、こんな思いをするなら、忙しくても自分でするほうが良いと思っています!!
今日、早速総務に話してみます。上司の対応も含めて、話そうと思っています。
後で、1人1人にお礼をさせていただきます!
取り急ぎ、一括のお礼を致します。

No.21 23/05/07 05:35
お礼

皆さん、親身になってレスをくださって、本当にありがとうございました(*^_^*)
総務に話しました!!
本人に注意して、それでもやめなかったら、違う部署への異動や解雇も視野に入れると言ってくれました。
この数日、被害には遭っていません。
本当に良かったです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧