注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

高一女子です、ずっと親友だった子(A)がいます。しかし中3で、ほかの友達(B)に…

回答2 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 09:57(更新日時)

高一女子です、ずっと親友だった子(A)がいます。しかし中3で、ほかの友達(B)に対しての態度が悪かったこと(自分の言動がきっかけでその子を怒らせたのに、自分が被害者だと謝らなかったこと)に幻滅し、私から距離を置きました。Aをそんな子だと思っていなかったし、Bも私にとって大事な友達だったので腹が立ってしまいました。特に直接やりとりはしなかったもののきまずくなって結局話すことのないまま卒業してしまいました。共通の友達が複数いて、近況の情報ははいってきますし、私の近況の情報もはいっていると思います。どうやらAは高校生活をすごく楽しんでいるようです。今までは2人でいつもお互いの足りないところをうまく支え合って過ごしていたと思います。現に私は高校で上手くいっていないのに、Aはとても楽しそうで落ち込みます。家が近いので卒業後たまたま会ったりしたこともありますが、1体1ではなかったためそのときも会話はしませんでした。最近、特に学校に行く時などAがいつも私を第1に考えてくれていたことや遊びに行った思い出を思い出して涙が出ます。今まで喧嘩したときも、いつもAが謝ってくれていました。約2週間後、また別の芸能活動をしている共通の友人の出演する舞台があり、招待され観劇しに行くのですがどうやらAも来るようです。これを逃したらもう会える機会はないと思います。何も言わず距離を置いたことを謝りたいです。どう謝ればよいでしょうか。また、今は私はBと仲が良く、遊びに行く約束などもしています。Aに謝ることによってBと気まずくなってしまったりするでしょうか。AとBは今は全く話していません。もう一度、Aと話したいですが、Bとの関係が崩れるのも嫌です。

タグ

No.3785237 23/05/03 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/03 16:26
匿名さん1 

AさんもBさんも
中学生時代のことは過去としてる感じ。

主さんはいま、高校生活がうまくいってないので
過去をふりかえってる。

そもそもAさんBさんの揉め事は2人のことで
主さんには関係ないことだったのに

Aさんの態度が考え方がそんな人とは思わなかったと、主さんの価値観押し付けまくりで勝手に怒っちゃってなんなんだ?!と
思っちゃいました。

Aさん高校生活楽しんでるならそれで良いじゃない。新しい環境で友達も増え幸せそうなら、Aさんを過去に引き戻さなくても良いと思う。
Bさんにしても今後主さんたち中学の友達と
みんながみんな永遠の仲良しではないと思うので
たまに会って近況報告して、深入りせず、
中学時代の友達!として、線引きしたほうが
良いと思います。

主さん、高校生活がはじまってまだ2ヶ月?ほどでしょ?
ゴールデンウィークあけたら夏休みまでに
主さん自身が新しい高校というその環境を楽しんでいけるといいね。

AさんにもBさんにも、その中学時代の揉め事などいまさら掘り返して謝ったり、言葉を紡がなくて良いと思います。

過去のこと!!で、いつか笑い話になるのは20歳のころに、そうなりますよ🍀*゜

No.2 23/05/03 18:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
AもBも同じグループで、Aについた子とBについた子で分裂してしまってどちらともうまくやれるような環境ではなかったし、私にはそんな器量もなかったんです。確かにもう新しい環境に目を向けた方がいいですね。過去の事として捉えられるように頑張りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧