注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

ローマの休日/Roman Holiday。1953年。外国映画。本日5.4は、オ…

回答5 + お礼5 HIT数 310 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/04 16:32(更新日時)

ローマの休日/Roman Holiday。1953年。外国映画。本日5.4は、オードリー・ヘップバーンの誕生日。

語りましょう【ネタバレあります】

イタリアのローマを表敬訪問した某国の王女が、滞在先を一人で抜け出して、ローマの街へ。ある新聞記者の男に出会い、〜。

髪を短く切る、トレヴィの泉でジェラートを食べる、真実の口に手を入れる、ベスパに2人乗り、など、映画史に残る名シーンだらけ。古い映画ですが、いま観ても色褪せることのない不朽の名作ですね。

観ましたか。

ヘップバーンさん、晩年はユニセフの親善大使として、世界中の飢餓や病気に苦しむ子供達のための支援にあたりました。

アフリカやアジアを訪問した際、不衛生な環境で、蠅がたかる子供を見て、他の訪問者が顔をしかめる中、一切躊躇うことなく、笑顔で子供を抱き寄せたそうです。

1993年に病気のため63歳の若さで亡くなってしまいましたが😢、映像に残る彼女の姿と心は今も美しいままです。

タグ

No.3785631 23/05/04 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 07:36
匿名さん1 

サヤマさんおはようございます。中森明菜さんのスレでコメントした者です。

オードリー・ヘップバーンは大好きな女優さんです。特にローマの休日はもう何回も見ています。どのシーンもみんな好きです。美容院でカットして、美容師とダンス踊ったり。警備員をギターで叩いたり。グレゴリーベックのパジャマ着たり・・楽しいシーンばかりですね!

ストローの紙でイタズラしたり。最後のシーンはぐっと来ました。学生の頃テレビで見て、レンタルビデオ屋さんに駆けつけました。毎日見てました笑

あと、オードリー・ヘップバーンの映画は、おしゃれ泥棒も好きです。パリの恋人も好きです。可愛くて性格も素敵ですね。ご結婚されてたのは知ってましたが、63歳で他界されたんですね😢
映画史に残る大女優ですよね!

No.2 23/05/04 08:21
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨日は、プードルちゃんに癒されて、気分よく眠れたです、スージーちゃんは、相変わらず、脱走したくて、たまらないみたいで、食欲たくさんありますよ。ローマの休日は、名作中の名作ですね。オードリーさんは可愛いくて、キレイ、素敵な王女さまでした。ラストは特に印象深いです。今日は、早めに仕事を終えて、ガーディアンズ3鑑賞してきます、2時間半長い、面白いと良いけど、帰ったら、NOAH両国国技館、Abema生中継、途中から観ますよ。潮﨑復帰します!

No.3 23/05/04 08:32
匿名さん3 

BSプレミアムで“シャレード”ありますね。

モンローは36、テイラーは79没でした、

ユニセフといえば徹子さんも90なるかならないか位ですかね。

昨日はちょこっと出かけたので、環奈版の機関銃観てみます! まぁ、うる星とおなじで元祖には敵わないのはわかります。(長澤さんのTBSドラマ版もイマイチ?でした~)

元祖を知らない世代にはありですかね。自分は比較は酷なので別物として考えます。

No.4 23/05/04 08:50
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

おはようございます。
もう、かれこれ50年くらい前、小学生の時に見ました。
こんなに綺麗な人が、この世の中にいるんだと思いました。

若い頃には戦争でユダヤ系の家族が居たため「アンネの日記」のアンネの様な生活をしてたと聞きました。実際、映画化にも呼ばれたそうですが、断ったと。(実際演じた方はオードリーそっくりでした)

オランダ航空の宣伝で出たのをきっかけに映画の道に入ったんですよね。
彼女は恋多き女性だったり、ヘビースモーカーだったり、なんて話もよく聞きます。
ユニセフの仕事をしてる時の彼女の素敵な笑顔は、今も心に残ってます。

「暗くなるまで待って」「マイフェアレディ」「ティファニーで朝食を」
この辺りもとても好きな映画ですね。

本当に今でも大好きな女優さんです。

No.5 23/05/04 11:58
お礼

>> 1 サヤマさんおはようございます。中森明菜さんのスレでコメントした者です。 オードリー・ヘップバーンは大好きな女優さんです。特にローマの休… こんにちは。明菜ちゃん、自分はあれからまだ余韻さめやらず、昨夜もYouTubeで明菜ちゃん聴いていました。明菜ちゃんのファンは熱心な方が多いので、素晴らしい動画があり、ありがたく思います。昨夜は、夜ヒットで、飾りじゃないのよ涙は、を、なんと、井上陽水さんと玉置浩二さんをバックバンドにして歌っているのを観ました。まったく格負けしない、流石の明菜ちゃんです🥰

自分はやはり、美容院で髪を切るシーン、真実の口で手がなくなる悪戯されて、のシーンが可愛くて好きですね。ラストシーンももちろん印象深いです。

ヘップバーンの映画は他にもいくつか観ました。ティファニーで朝食を、のムーンリバーや、ラストのどしゃ降りのシーンなんか好きです。

おっしゃる通り、映画史に残る大女優ですね!

No.6 23/05/04 12:14
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。昨日は、プードルちゃんに癒されて、気分よく眠れたです、スージーちゃんは、相変わらず、脱走したくて、たまらない… デイジーさん、癒されてよく眠れて良かったです。スージーちゃんの脱走も困ったものですが、元気そうで何より。ローマの休日は、本当に名作。何回でも観たいです。ガーディアンズ3、気をつけて行ってらっしゃいませ。

No.7 23/05/04 12:45
お礼

>> 3 BSプレミアムで“シャレード”ありますね。 モンローは36、テイラーは79没でした、 ユニセフといえば徹子さんも90なるかならな… こんにちは。ヘップバーンは、1929年生まれだから生きていれば、94歳くらい。黒柳徹子さんより少し歳上ですね。63歳は早すぎましたね😢

橋本環奈ちゃん、まだ機関銃観ていませんが、彼女には女優としての矜持を感じますね。天使すぎる〜などと言われ、自分はそんなんじゃない、と。自分の個人的な主観ですが。今日から俺は、で、白目を剥いて、鼻の穴を広げて、バカップルのスケ番を演じていたのを観て、そう思いました。

No.8 23/05/04 13:03
お礼

>> 4 おはようございます。 もう、かれこれ50年くらい前、小学生の時に見ました。 こんなに綺麗な人が、この世の中にいるんだと思いました。 … こんにちは。教えていただいた逸話、知らないものもありました。ありがとうございます。恋多き、は自分も聞いたことがあります。煙草の話も、初めて聞いた時は意外だと驚いた記憶があります。

マイフェアレディーと、ティファニーで朝食を、は自分も大好きな映画です。先のレスで、ムーンリバーと、どしゃぶりのシーンと言いましたが、ティファニーは、オープニングの、朝のティファニーの店の前のシーンの映像がとても好きです。

No.9 23/05/04 14:42
匿名さん9 

白黒で観ました。おとぎ話のようで人に惹かれるのって理屈じゃないんだなぁて思ってしまいました。
オードリーヘップバーンの美しさに憧れました。なれるわけではないですけど本当にお姫様でした。トムクルーズとよく似た感じで日本人ご憧れる外見だと思ってました。

No.10 23/05/04 16:32
お礼

>> 9 こんにちは。他の方もおっしゃっていましたが、自分も子供の頃に初めて観た時に、世の中にこんなに美しい人がいるのか、と思いました。憧れましたし、その一方で、「憧れる」の域は遥かに超えた、まさに、おとぎ話ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧