注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

ただのオタクのぼやきです。 私には推しているグループがいます。 最近、そのグ…

回答1 + お礼1 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
23/05/07 22:29(更新日時)

ただのオタクのぼやきです。
私には推しているグループがいます。
最近、そのグループのメンバーがやらかしてしまってからグループの活躍(MVやYouTube)をあまり見れなくなりました。
それもその方はグループの中でも人一倍責任感があってしっかりしているイメージだったので、期待していた分のショックが大きかったです。
でも、やっぱり今までの様にグループの活動を応援していきたい想いはとてもありますが、そのメンバーを見るとまだ完全に応援できるとは言いきれません。好きな気持ちは変わらないけど、今はまだ楽しめないのです。

タグ

No.3788082 23/05/07 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/07 18:44
お礼

本当は応援したいのに…心から応援できない自分が情けないです。
皆さんはこんな時どうしてますか?
また、どうするのが良いのでしょうか?

No.2 23/05/07 22:29
匿名さん2 ( ♀ )

私ならグループをますます応援します。
そのやらかした人が麻薬に手を出したのかスキャンダルなのか分かりませんが、その人の罪はその人だけの罪であって、他のグループ内の人達はいわば被害者です。動機はなんであれ、その人の罪の影響でグループ活動に制限がかかっているわけでしょう?他のグループ内の人達は何も悪い事してないでしょう?なら、残されたグループの人達が、世間の評判を覆すくらい沢山いいパフォーマンスが出きるように応援するべきです!
ご自分の身で考えてください。例えば、あなたが所属する学校でも職場でもいいですが、あなたは日々真面目に所属する場所で頑張っていた中、同じ学校の人か職場の人が殺人事件をおこして逮捕されたとします。世間の人は「あそこの学校(会社)から殺人鬼が出たんですって、こわーい!もうあそこの学校(会社)に入学(就職)させるの嫌ねー!」と噂されて、あなたが道を通ってると世間から「あの殺人鬼と同じ学校(会社)の人だわ。嫌だわ、あの人もいつか人を殺すのかしら」と後ろ指さされるようになります。あなたは何もしてないのに、たまたま犯罪者と同じ所属だっただけであなたにも悪いイメージがつくんです。嫌じゃないですか?
あなたが、グループを素直に応援出来ないのは、そういった状況と似た感情じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧