注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

ちょっとお伺いしたいのですが先日久しぶりに友人と食事を兼ねて会う機会がありました…

回答2 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( 44 )
23/05/09 10:02(更新日時)

ちょっとお伺いしたいのですが先日久しぶりに友人と食事を兼ねて会う機会がありました。(40代の女)
その友人は1日1食又は2食の生活してて尚且つ毎日ジム通いしているそうで(いつからそのような生活を営んでるか知らないけど)
その人は食事量は私から見ても別に多いわけでもなく至って量はちゃんと1人前の量又は少な目で肉は食べられなく野菜、魚、大豆類(酒、間食は基本無しで時々高カカオチョコ、フルーツを食べる事があるとの事。あと乳製品、揚げ物もあまり好きではそうで時々しか食べないそうです)、卵を摂り炭水化物は1食あたり100g?か多くて200g未満でおかわりは絶対にできないそう(そもそもそんなに食べられないそうです)
尚、麺類は苦手な為あまり食べないとの事。
上記の生活を営んでいて便通は毎日2、3回あるそうで(毎日同じ時間帯に出てきてしかもオナラはほとんどしないとか?ただ出てくる量は3回のうち1、2回は少な目でゲリ腹痛無しだそうです)
しかし、大変失礼ですがその割にその友人は少し太ってます(BMI推定24以上)
他にも私の周りにも仕事関係の人で1日1食の人とかその割に便通1日3回でる人も中にはいますが普通食が細い人、1日1食の人って便秘で悩む人が多いし、それに大飯食らいではない便通が良い人って普通は痩せてる人に多いというイメージなんですけど?逆に私の偏見かなぁ?と思ってしまいました。
何がともあれ私も正直な話し若くはないし私も友人みたく太っている為、話しを伺って上記の生活を真似したら痩せていくかなぁと思ってしまいました。体壊すかもしれないけど。
前置きが随分と長くなってしまいましたが少食だけど太ってる人、少食だけど便通が良い人、やはりそういう人は痩せてるのですか?
差し支えなければ具体的にお話しお聞かせ下さいましたら私はこれから参考にしますのでよろしくお願いします。

タグ

No.3788501 23/05/08 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/08 10:23
匿名さん1 

私と似てるなぁと思いながら読み進めていたら最後太ってるというオチで驚きました。その生活で太っているのは…話を盛っているのではないでしょうか。

見えるところでいうと腕なんかは筋肉質で引き締まっていましたか?姿勢も良かったですか?食事が少ないだけならちょっと太めの方もいるかなと思いますがきちんと運動していれば体つきが違うはずです。

私は47歳で少食とは言えませんが1日1食〜2食。間食はほぼしない、甘いものや脂っこいもの、肉、酒は好きじゃないです。ジムには通ってませんが運動もしていて快便です。お友達と似てませんか!

快便なのはヨガで内臓をひねってたり下腹部を圧迫して呼吸することで腸を刺激しているからかなと自分では思ってます。

中年なので重力との戦いですが楽しく体を動かして筋肉を引き締めてます。

No.2 23/05/08 11:40
匿名さん2 

50代です。
私はずっとスタイル維持だけがとりえでした。
でも40超えた途端に維持がきつくなった。
基礎代謝が落ちてたんですね・・・

痩せないのは昔風のダイエットのせいでした。
原因はなんと栄養失調。
タンパク質と糖質不足。
ずっと筋トレしてたのに糖質が最低限も摂取できていなくて
筋肉がつかなかったみたいです。

中年が痩せるには筋肉をつけないとキビシイみたい。

No.3 23/05/09 10:02
お礼

>> 1 私と似てるなぁと思いながら読み進めていたら最後太ってるというオチで驚きました。その生活で太っているのは…話を盛っているのではないでしょうか。… 確かに日頃鍛えている人って引き締まった体型をしていますよね?
単に少食なだけなら太ってる人もいるだろうけど(そういう人は余程代謝が低いか酒とか間食をしているかのどちらかであとは病気とか薬の副作用で太ってしまったとかのどれかだと思います)
仰る通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧