注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

好きな人が複数の芸能人で実在する人なので実際に結婚するのは現実的に考えて出来ない…

回答2 + お礼2 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 20:56(更新日時)

好きな人が複数の芸能人で実在する人なので実際に結婚するのは現実的に考えて出来ない分かっているので、雑誌の切り抜きや画像、写真やグッズなどと、
あと、複数の2次元のキャラクターとも結婚は出来るのでしょうか?
要約すると、
・実在する人物の場合は本人とでは無い方法で結婚は出来るのか?
・自分一人に対して、複数の実在する人物やキャラクターと結婚は出来るのか?
という質問です。

タグ

No.3788720 23/05/08 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/08 17:35
匿名さん1 

は?

No.2 23/05/08 17:36
匿名さん2 

「結婚」を何だと認識していらっしゃいますか?
それにもよると思います。
婚姻届を提出して法的に家族になることが結婚なら、同意のない実在の人物も戸籍のない創作上の人物も、誰ひとりとして主さんは結婚できません。
でも結婚写真を撮ることが主さんにとっての結婚なら、写真やイラストを合成することで実在だろうが創作上の人物だろうが複数だろうが、好きに結婚できるといえるでしょう。(肖像権や著作権には注意が必要ですが)
また、神の前で誓うことこそが結婚なら、世の中にはエッフェル塔と結婚した女性がいるくらいです。創作上の人物となら可能かもしれませんよ。

No.3 23/05/08 20:53
お礼

>> 1 は? 回答された「は?」の一言によってあなたの人間性や考え方、人となりが何なのかよく分かりました。
どんなに馬鹿馬鹿しい相談や悩みでも相談者が真剣に聞いている事に対し真剣に応える事こそが回答すると言う事だと思います。
あなたがやった事は相談者の心に土足どころかスパイクで踏みにじるような事だと思います。
世の中にはどんな考え方をする人がいるのかよく分かる良い機会になりました。
回答して頂いた事に対し、何と言ったら良いのか分かりません。

No.4 23/05/08 20:56
お礼

>> 2 「結婚」を何だと認識していらっしゃいますか? それにもよると思います。 婚姻届を提出して法的に家族になることが結婚なら、同意のない実在の… ご回答頂き誠にありがとうございました。日本ではどう言った事情があるのかを調べていなく、物とは結婚出来ないと言う事が分かりました。
良い勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧