妊娠7ヶ月になり今のところは順調だと思います。 気持ちの問題か甘えてるだけ…
妊娠7ヶ月になり今のところは順調だと思います。
気持ちの問題か甘えてるだけな気もするのですが
仕事が憂鬱で朝起きてからもすごくしんどいし体がだるいです。
つわりもとっくにないですがたまに吐いてしまうことも。
上の子が夜泣きしたり朝が異様に早い時がありそういう時は
眠すぎて、しんどすぎて仕事を休ませてもらったりしています。
急に休んだりして申し訳ないし
その度に謝るのもと思ったら一層傷病手当で仕事を産休入る約2ヶ月、休んでしまいたいと思い悩んでいます。
とはいえそれは甘えなのか仕事はみんな嫌な物なんだから頑張らないと行けないのかとも思います。
診断書を書いてもらえるのかは別ですが、以前が切迫早産だったのでおそらく書いてもらえるかなと思います。
妊婦で頑張って仕事されてる方本当にすごいです。
たまに休んだとしても行ける時は頑張って行くか、一層もうこないでくれた方がいいかどう思いますか?
今はちょうど暇な時期なので仕事的にはそんなに迷惑かける事はないと思いますし、
つわりなどでめちゃくちゃ休んだのでいてもいなくてもという感じではあると思います。
ただ妊婦だからってまた休むのか、と職場の人の目も気になるところで。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
出産って病気じゃないけど、無事に生まれるまで安全かどうか分からないよね
安産とか無事に生まれてきたなんてのは結果でしかないんだよ
ママが辛い時は赤ちゃんも辛いから、元気な赤ちゃんを生むために休んでいいんだよ
そんな理由じゃない十分な理由だよ
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧