注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

心がくじけそうです。 A型作業所で働いておりますが、ある一人の女性職員が3月末…

回答3 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/05/13 22:21(更新日時)

心がくじけそうです。
A型作業所で働いておりますが、ある一人の女性職員が3月末に突如辞めてしまいました。その女性職員は昨年10月に非常勤で入社しましたが、きつい職員が多いなかとても心優しい職員さんで、休み時間など短い時間のなかでも不満悩みにも耳を傾けてくれました。
その職員さんの話してくれた言葉を糧に毎日休まず仕事に意気込んでいたのですが、最後の最後3月末の終礼に家の都合を理由に退社の話をされました。余りにも突然の話でとてもショックでした。家の都合とはいえ、それはないだろうって感じです。悲しくて、暫くその事で尾を引きずっておりました。
だいぶ忘れかけて心も落ち着いたさなか、4月下旬、その女性職員が突如私服で作業所に訪れて、仕事の材料を取りに来ました。内職でもするのか知りませんが、ゴールデンウィークを挟んでここ3~4回休み時間に訪れて来ます。
なんか、忘れかけた頃にああいう形で来られると、やるせなくなると言うか、心が砕けそうになります。どうであろうと元女性職員の勝手であって自分が言うスジではないのは分かっていますが、あの頃を思い出しそうでちょっとつらいです。
この気持ち、どうすればよいのでしょうか?

23/05/10 17:32 追記
家の都合とは言っていましたが、今思えば優しすぎたのが仇になったのかもしれません。B型作業所から移籍してきた職員さんだったので、厳しく出来なかったのでしょう。

23/05/12 19:23 追記
今日、また訪れてきました。仕事中だったので、なるべく顔を見ないように仕事に集中しましたが、どうも心がしっくり来ないです。最後はやりきれなさで悶々としておりました。

タグ

No.3790013 23/05/10 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/10 16:47
匿名さん1 ( ♀ )

その女性とはライン交換とかは難しそうですか?
私だったら、一緒に働いていた人からラインでもメールでも繋がりたいと言ってくれたら嬉しいかもしれませんが、その職員さんは迷惑がるか喜ぶかは、、

ラインとかでも愚痴を聞いてもらえたりアドバイス貰えると嬉しいですよね…

無理ならやはり想い出を胸にしまって頑張って受け入れていくしかないのかなって思いますよ?

私も貴方と同じ経験たくさんしてきたので分かります🥲

いいなぁ〜って思った人ほど早く辞めて別れがおとずれますね😂

No.2 23/05/10 16:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
バツイチとは聞いていたのですが、そうは言っても2人の子を持つ母親の方なので、ライン交換はまず無理かなと。
あんな良い日々もあったんだと割りきって、余計な事はなるべく忘れて仕事に没頭するしかないですかね。

No.3 23/05/10 17:08
匿名さん3 

それだけ主さんにとって、その女性の存在が大きかったのですね。
支えられていたからこそ、再び顔を見てしまうとまた縋りたい気持ちになってしまう。
取り残されてしまった気がして、不安でやるせないのだと思います。

関係には諦めが肝心ですが、顔を見ても話せないのは辛いと思います。
いっそ、できることならその女性が来そうな時間帯は顔を合わせないように動いた方が良いかもしれません。
自分のことに何か集中して気を紛らわせて。

時間が解決してくれると思いますが、
思い出はそのままにゆっくりでも「あの人はもう違う」と割り切ることが大切だと思いますね。

No.4 23/05/10 17:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今の自分は、匿名3さんのおっしゃった通りの心境なんです。
今のA型作業所にもう6年も働いており、入社して何年かは皆厳しくて当たりのきつい職員ばかりでした。そんななか、あんなに優しい、マドンナと言ってもいいくらいの女性職員が現れて、風の如く去って行きました。
良くも悪くも衝撃でした。

No.5 23/05/13 20:02
匿名さん3 

1番は、戻ってきてくれれば嬉しいですが・・・もうその見込みは無い感じですかね?

なんだか、失恋にも似ていますね。
縋りたい相手にもう二度と受け入れて貰えないから辛いのです。
今の自分との関係を諦めて断ち切り、吹っ切れるしかありませんね。

嫌いになる必要はありません。
もう縋れないことを理解して下さい。
自分だけでもなんとかできるんだと自信を持って下さいね。
家族じゃないのにそこまで親切に出来る人はそういません。
特別に運の良い期間だったんだなと、その女性にもらえた安心や温もりを忘れずに前を向いて下さい。
まだ自分の中で、その女性が励ましてくれていると思いましょう。

「あっまた来てくれた! 顔が見れて良かった♪ 私も頑張ってるよ~」
って、その女性に心の中でエールを送ってあげられるほど自分を強く持ちましょう。
その女性もきっと、主さんのことがまだ心配だと思います。
安心して今の生活を過ごしてもらえるように、堂々としていて欲しいです。

主さんなら、その女性がいなくても大丈夫ですよ^^

No.6 23/05/13 22:21
お礼

>> 5 ありがとうございます。
多分、内職しているんだと思います。内職とか何らかの形で作業所との関わりを持ちたいのかなと。
2人のお子さまがまだ小さく、しかもコロナのさなかで就業中休む事も多くあり、迷惑をかけたくなくて、家の事情という理由で退社されたのだと思います。
もう、今までのあの人とは違うんだと割りきれるように、自分自身仕事に没頭出来るといいなと思っています。
時が全てを洗い流してくれると信じたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧