注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

母親がすぐキレます。 私の味方はこの家にはいないんだよね!とか言って。理性的に…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 12:48(更新日時)

母親がすぐキレます。
私の味方はこの家にはいないんだよね!とか言って。理性的に話し合うということが全くできないです。
母親のしたことにそれは良くないと思う。というと、ブチギレ。
大きい声で怒鳴ったり、無視したり。

家では父親の悪口ばかり。
父親は帰りが遅いですが、教員として家族のために働いてくれています。
帰りが遅いことをよく文句言ってますが、仕事なんだからしょうがないじゃんと思います。
父親がちょっとズレたことをすると、本人に言わずに私に愚痴るんです。
正直どっちもどっちですし巻き込まないで欲しいと思ってしまいます。お金のことなんて特に。

こういう書き込みをすると家出れば?と言われますが、もう家は出る予定です。
縁切りたいくらい情緒不安定な母親なので家出たら最低限しか帰らない予定です。

優しくて、子ども想いな人ではあります。
ただ、私は人の顔色を必要以上に気にしてしまう節があり、最近これって母親のせいなのでは、と思ってます。
大好きなのに、一緒にいると苦しいです。

みなさんの母親は理性的に話し合うことができますか?
母親ってなんなんでしょうね...。

タグ

No.3790316 23/05/10 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/11 02:29
中六二三 ( 50代 ♀ kq2VCd )

子どもを巻き込むのはいけませんね。
きっとお母さん自身がかまってちゃんで寂しいのではないでしょうか。
愚痴る人も貴女しかいなくて、それを貴女に言うことでお母さんは自分の心をコントロールしているのだと思います。
縁を切りたいくらい情緒不安定とありますが、お母さんの情緒不安定を理解できているのでしたら、愚痴を聞かされても右から左で返事だけしておいて聞き流さすことができるように貴女も大人になれると良いですね。
お母さんの子ども思いで優しい部分も理解できているようですし尚更そう思いますよ。
相手の顔色をうかがうことの何がいけないのです?
相手の顔を見て「今この人はこんな感情なんだろな」と察することは大切なことです。
それができない人の方が私としては、人に対して無関心な人だな。と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧