注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…

痩せたいと言いながら大盛りをかっ食らう彼氏にイラッとしちゃいます。 ほんとに痩…

回答6 + お礼4 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 23:32(更新日時)

痩せたいと言いながら大盛りをかっ食らう彼氏にイラッとしちゃいます。
ほんとに痩せたい、ダイエットする、筋肉多いから筋トレしたらすぐ痩せる、食事じゃなく運動で痩せたい、でも最近暑くなったから筋トレやりづらいよね(季節問わず言ってます)と話す90kg近いワガママボディの持ち主さんです。

私はいつも自分の好きな自分でいるために痩せたいと思ったら本気で、確実に痩せる方なので(ふっくらしている時はその自分も好き)、考え方が全く合いません。
痩せたいなら本気で頑張れ、そうじゃないなら自分に自信のある堂々としたぽっちゃりでいてよ!とイライラしちゃうのは私の性格がキツすぎますかね?カルシウム不足でしょうか?
※ぽっちゃり体型の人を否定しているわけではありません

タグ

No.3791443 23/05/12 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/12 20:57
匿名さん1 

痩せたいのは彼であり、
困らなければならないのは彼であり。

よくよく考えると
主がイラッとする必要なんて
一切ないんです。

彼が困ってないようなら、
なおさら主が困ってはなりません。

No.2 23/05/12 21:01
匿名さん2 

どんどん飽くことなく食事を与えたら、逆に痩せる気になるんじゃないかな?

変にダイエットって意識が、食欲に転嫁されて太りまくるから、どんどん食べて大きくなりな!って食事を与え捲れば、ダイエット意識が高まるかもだね。

No.3 23/05/12 21:03
匿名さん1 

続きになりますが、
主が困らない範囲で、
もしくは困ったふりをして、
彼を激励してください。

男は好きなんですそういうの。

No.4 23/05/12 21:08
匿名さん4 

わかる気がしますm(_ _)m

私もワガママボディ彼氏がいます。要はデブです。一緒にジムへ通おう?と誘っても仕事で動いてるから運動してるから大丈夫!という(꒪д꒪II
年相応に腹がでてるのはかまわないけど
体力落ちてるうえに膝に負担がかかるから
健康のため少し痩せて?と
…言いたいが言えません(゚ロ゚)

私自身はストイックです
運動も好きで週5はジムとプールに通ってます。
たくさん食べるほうなのでそのぶんしっかり鍛えたい。彼と食事するとよく食べる彼をみてると可愛らしいなとは思う。けど、
無計画に炭水化物とりまくって甘いもの食べまくり加工食品とりまくりインスタントラーメンかかさない彼に
油抜きや調味料ほぼなしの料理を作ってあげても
効果なく、⇒そのあとにマックなど食べるから。

それでいて「痩せたい」と言う。

はっ??????!!!といつも思ってます😌

ちなみにせめて夜だけ炭水化物ぬけ!と言ったら
「え?餓死するでしょ??」
と真顔で返していたから救えませんね

主さんと私の彼氏は、いわゆる「口だけ」で
人にやさしく自分に甘く、
欲に弱いので
計画性がなく、貯金を貯められないタイプかなと
私は思います。

結婚相手には向かないなと。

No.5 23/05/13 07:25
通りすがりさん5 

季節問わずって事は年がら年中それを見てきて聞き飽きてうんざりしているのでは?

私もダイエットするする詐欺で、新しいダイエット法を見付けると俄然張り切り彼に発表と決意表明をするんですが、大好物のスナック菓子やスイーツを摂取した報告もするんで「お前は絶対に痩せない!」と断言されました。

何年もなのできっともう私のダイエット宣言に付き合いきれなくなったのでしょう。
幸い彼は痩せなくてもその体型でいいと言ってくれるので、彼にダイエットの話はせずにやれる時に勝手にやろうと決めました。

主さんの彼も痩せたいとかダイエットする!とか言わなければ苛々しなくなるんじゃないですかね?

No.6 23/05/13 20:29
お礼

>> 3 続きになりますが、 主が困らない範囲で、 もしくは困ったふりをして、 彼を激励してください。 男は好きなんですそういうの。 ご回答ありがとうございます!
では、表情はぴえん、心の中では無表情でこんなのを言ってみようかと思います。

これからもずっと一緒にいたいのに、病気になっちゃったらどうしよう嫌だよ〜🥺
ふたりで楽しみながらダイエット一緒にしよ?それでかっこいい夫婦になれたら嬉しいなぁ!がんばろうよ!

より一層刺さる文言があれば、ぜひ添削をお願い致します🙇‍♀️

No.7 23/05/13 20:31
お礼

>> 2 どんどん飽くことなく食事を与えたら、逆に痩せる気になるんじゃないかな? 変にダイエットって意識が、食欲に転嫁されて太りまくるから、どん… ご回答ありがとうございます!
逆転の発想〜!!でも確かに、見たくないほどの量を出されてオラ食べろやブクブク太れやって言われたら嫌になるかもしれませんね…

No.8 23/05/13 20:38
お礼

>> 4 わかる気がしますm(_ _)m 私もワガママボディ彼氏がいます。要はデブです。一緒にジムへ通おう?と誘っても仕事で動いてるから運動して… ご回答ありがとうございます!
『仕事で動いてるから』、私の彼氏もめっちゃ言います!ワガママボディさんの共通言語なのかと思ってしまって笑っちゃいました。

たくさん食べたいから、その分運動で調整しますよね。たくさん食べるためにも、運動量や前後の食事などちゃんと考えて計算しますものね。
おっしゃること分かりみが深すぎます…

ちなみにワガママボディとは結婚予定です。
間違いなく自分にも他人にも甘々な人です。
結婚後は笑顔でしごき倒してやろうと思います。

No.9 23/05/13 20:42
お礼

>> 5 季節問わずって事は年がら年中それを見てきて聞き飽きてうんざりしているのでは? 私もダイエットするする詐欺で、新しいダイエット法を見付け… ご回答ありがとうございます!
そうなんです〜!!痩せたいダイエットしたい、もう見飽き聞き飽きて、こっちがおなかいっぱいで痩せそうです!

本当におっしゃる通りで、決意表明と言い訳の垂れ流しさえなければいいんです。
自信を持っておいしく綺麗にもりもり食べてふくよかであれば、それはそれでいいんです!
言動の矛盾をずっと見せられていることにイライラしちゃってるのだと思います。

No.10 23/05/13 23:32
匿名さん1 

ふたりで楽しみながらダイエット一緒にしよ?それでかっこいい夫婦になれたら嬉しいなぁ!がんばろうよ!

これ最高ですよ!

たとえ、
出来なくても、
主は困らないで下さいよ!

こんな良い言葉を浴びせ続けられたら
彼も少しずつでも変わろうとする
姿勢が見えてくると思います!

主も彼も良い気分でなければ
相乗で楽しい方面になかなか
迎えないんです!

主のちょっとした心遣いが
彼のちょっとした変化につながるんだと
おまいます。

何をやるにしても、
ポジティブを拾うから始めて
楽しくなって、、
彼に伝播させるイメージですね。

ファイトです!
返信ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧