関連する話題
ちょっと感傷的になった話をつぶやかせてください。 ファミレスで夫と子供とご飯食べてたら、後ろの席のマダム達が大盛り上がりしてた。 声でかいなーってちょっ
お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?」言われたの結構ムカついた。 今日は結構寝とったし、それにスマホいらってはいた
あるスレのレスで、子持ちで仕事してるくせに、子持ちは子供をたてに頻繁に休めると思ってるとか、子供が熱出したと言えば早退して迷惑だみたいなレスがあったけど、子供い

本当に悔しい。 私が幼い頃に、父が不倫して出ていき両親が離婚した。 母方祖母…

回答2 + お礼1 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 14:06(更新日時)

本当に悔しい。
私が幼い頃に、父が不倫して出ていき両親が離婚した。
母方祖母の家に母と引っ越したが、母はいつも悲劇のヒロインで
「不倫されたお母さんを可哀想だと思わないのか!」「お前が出来なければお母さんは幸せだったのに!」と毎日サンドバッグ代わりに殴られた。でも、そんなのはまだ良かった。
料理したくない母は毎日毎日カップラーメンか食パンを私に食べさせた。
チョコやポテチなどのお菓子も大量にあって、なんの疑いもなく毎日そういうので空腹を満たしていた。

母が再婚してからは再婚相手の家が農家をやってたおかげで野菜中心の食生活を送ることになったが、残すと怒られるので毎日吐きながら山盛りのご飯とおかずを食べ、小学校高学年の頃には軽度肥満。

20歳頃に家を出てからは少食になり気をつけていたのに、
20代後半で受けた健康診断で境界型糖尿病と診断された。

子供の頃の食生活が影響してる、遺伝もあると言われた。

母も母方祖母も糖尿病。私の弟も糖尿病。

30代で受けた健康診断では異常なしだったのに、妊娠したら妊娠糖尿病。
もしかしたら糖尿病合併妊娠かも?と言われ妊娠中ずっとインスリン注射を打ちながら出産した。

もう少ししたら検査だけど、糖尿病なんて50代とかで発症したかった。

健康でいたかった。

タグ

No.3791810 23/05/13 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/13 12:23
匿名さん1 

過去の事は、あるだろうけど、これからが主さんの自分で歩む人生。
お母さんのように、人のせいにする事なく、健康に注意して、幸せになりましょう。

不幸続きだったけど、これからは子供を同じようにする事なく幸せになれるように。

No.2 23/05/13 12:42
匿名さん2 

母親が無知だと子は病気になる。
とある偉人の名言です。
私も親が無知で難病にまで発展してしまいました。毒親なので本当に恨んでます。自立した今私は自炊して栄養の大切さを実感してます。高齢、老後の自分の体づくりだと思ってちゃんとしようと思ってます。過去の自分は変えられないし戻れないから辛いですよね。私は憎しみでいっぱいです。

No.3 23/05/13 14:06
お礼

母のせいにしてしまってましたね。反省します。
子供たちには健康でいてもらえるように頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました