可愛げない…😢変わりたい

回答7 + お礼7 HIT数 1441 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/06/05 17:32(更新日時)

私って可愛げないなぁ…⤵
泣きたくても、人の前だと泣けない。
いつもニコニコしてるけど、我慢しなくていいよって友達に言われます。

5年付き合った初彼に『最初お前の事好きじゃなかったけど、元かの忘れたくて嘘ついた
😁A(向こうの友達)が、お前の事可愛いから良いじゃんって言ったからなんだけど、俺はうざかった』と言われました。

確かに最初の1年気持ちが私になかったと思います。
何度も気持ち試されて、一度だけ泣いてしまった事があるんですが、うざいと即電話切られました…💧そっから強がる癖がついて、人前で泣けなくなりました。

浮気されて暴言はかれて、介護職なんて汚ね~!!オムツかえたりするんだよね?手とか繋ぎたくない、仕事辞めてよと言われ、最後は私が鬱病になり別れました。
別れてから元彼に謝られたけど、もう二度と会いたくなかった。

その後は〇にたい気持ちの方が強かった。告白とかされてもトラウマが強くて、相手の気持ちに応えられなくて断ってしまいます。

男の人は平気で嘘つけるんだと思い込み、苦手意識がすごく強くなってて、優しくされると裏があるんじゃないかと思ったり…😠自分が嫌になる

No.379251 07/06/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 11:22
匿名希望1 ( ♀ )

その彼氏はっきり言って最悪💢‼介護職汚ねえだと⁉私も似た職業だけどそんなこと言われる筋合いないよね😣💢⁉
主さんの悩みの答えとズレちゃったけど、そんな男最低だから忘れちゃいなされ‼主さん悪くないしウザくもない‼
世の中素敵な男性はもっといるよ‼‼主さんを心から愛してくれる人が絶対いるから相手を信じてみて😃主さんは最初に辛い経験をしてしまったけど、本来恋愛って素敵なものだよ✨だからそんなに自分を責めないで😊

No.2 07/06/03 11:44
通行人2 

最初が悪かったから不安になる気持ちわかりますが恋愛って主さんが思ってるよりすごくいいものですよ❗
きっと幸せにしてくれる人いますから頑張ってください😺応援しちゃいます👍

No.3 07/06/03 11:46
走り続ける人 ( 30代 ♂ ooYzw )

気持ちがないからとか、人を試そう思う奴は、男として最低だ😤僕も老人ホーム勤めてますが、福祉の、介護の仕事が汚いと言う人は信用できないし、最悪😠そんなの、こちらからお断りしなさい😣

No.4 07/06/03 12:20
お礼

>> 1 その彼氏はっきり言って最悪💢‼介護職汚ねえだと⁉私も似た職業だけどそんなこと言われる筋合いないよね😣💢⁉ 主さんの悩みの答えとズレちゃったけ… レスありがとうございました。
最低ですよね…。
何で仕事の事をそんなに悪く言われたのか分からなくて。

『😔お前は汚い、可愛いげがない』ってセリフが頭から離れません

『好きだから元彼忘れさせてあげたい』と言ってくれた人や、『自分に自信もっていつも笑ってな』と言ってくれた人もいましたが、心のどこかで疑う自分がいます😢

今は男の人と話せるようにはなったんですが、紹介話くると即断ってしまいます。
いつか素敵な恋がしたいので、自分自身も見る目養わなきゃなって思います。

No.5 07/06/03 12:46
お礼

>> 2 最初が悪かったから不安になる気持ちわかりますが恋愛って主さんが思ってるよりすごくいいものですよ❗ きっと幸せにしてくれる人いますから頑張って… レスありがとうございました。

🐰応援してくれてありがとうございます。
素敵な恋いつか出来るといいな。

今、男友達(年上)が一人だけいるんですが

『〇〇(私)は♂に慣れてない分、騙されやすそう😣警戒心強いけど、一度心開くと何でも信じちゃうでしょ?
でもさ、そんな奴ばっかりじゃないよ。

いい人も沢山いるから見る目養いな。恋愛とかって、人に言われるよりも自分でしてみなきゃ分からないと思う。傷ついても学んだ事はあったはずだよ』って言われました

少しずつ変わりたいなって思います

No.6 07/06/03 13:05
お礼

>> 3 気持ちがないからとか、人を試そう思う奴は、男として最低だ😤僕も老人ホーム勤めてますが、福祉の、介護の仕事が汚いと言う人は信用できないし、最悪… レスありがとうございました。

😔そうですね…。今なら間違いなく、そんな男の人は選ばないと思います。恋は盲目って言葉の通り、好きだったので自分が我慢すれば良いのかな…って思っちゃったんですよね。

元彼、仕事は認めてくれないのに『将来は俺の親の介護してね』と言われた時、私って何なんだろうと思いました。。利用されてるだけなのかなって。

自分から別れたんですが、やっぱり思い出してしまって『付き合うこと』や『誰かを好きになること』が怖いです。

見る目養っていきつつ、仕事も頑張りたいなって思います

No.7 07/06/03 13:27
通行人7 ( ♀ )

元彼が最悪だっただけで主さんの周りには、あなたの良さを判って応援してくださる方がちゃんといるじゃありませんか。直接会う事はできないけれど、ここにレスしている方たちだって、あなたを応援しています。
どうか自信を持ってください。

私はあなたの事、可愛げがないなんて思いませんむしろ健気な頑張り屋さんだと感じました。

元彼には人を見る目がなかったのだと思います。

No.8 07/06/03 14:41
お礼

>> 7 レスありがとうございました。

😭読んでて泣いてしまいました。会ったこともない、見ず知らずの私のためにレスしてくれて、本当にありがとうございます。

…別れてからもう2年も経つのに、恋愛に対して物凄く臆病になってます。

『私は汚い、可愛いげがない、誰かの代わりにしかなれないんだ…』って思いがずっとありました😢

優しいレス読んでて、別れて良かったなって思いました。

そうですね。
前向きに慎重に、相手を思いやる気持ちを大切にしながら、見る目も養っていきたいと思います

No.9 07/06/03 16:49
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

読んでて怒りがわきました💢その男最悪だね💢ぶん殴ってやりたい💨

介護職されてるくらいだからきっと主さんは心の優しい方だと思います。
だから付き合ってたひとの言葉も真に受けてしまったんでしょう。

でもね。主さんは誰かの変わりなんかじゃないよ。汚くもない。かわいげないなんて思わなくても大丈夫。

トラウマがあるとどうしても信じることが怖くなる気持ちもよくわかります。

私は元カレから頭がおかしいとか散々言われました。本当にうつ病の手間だった。

別れてすぐ素敵な彼に出会いました。
今は彼に大事にしてもらって幸せな毎日です💓
主さんもきっと幸せになれます。
きっと幸せにしてくれるひとと出会えます😉✨

自分を強く持って、過去に負けないでね。

No.10 07/06/03 22:08
お礼

>> 9 レスありがとうございました。

お礼遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

⑨番さんも色々大変だったんですね。素敵な彼氏と出会えて良かったですね😊🍒✨
お互いが大事に思える人の側にいたいですよね。

私も幸せになりたいな。トラウマに負けないようにしなくちゃですね。信じなきゃ何も始まらないですよね。
時間とともに傷は癒えたんですが、やっぱり恋には慎重になってしまいます。

優しいレスありがとうございます。ここで話聞いてもらって、少し楽になりました。過去に負けず、明るい未来にしなくちゃ🐰🌷

またいつか好きな人が出来るまで、ゆっくり頑張ります。

No.11 07/06/03 22:33
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

別れて正解です😃
介護職を汚いと言うなんて優しさがない人ですね😥あなたが具合悪くなったとしても彼は看病してくれないかもしれません😭そんな男から謝られても許せる気にならない😤

私も強がって人前で泣けない性格😢前に弱音出してウザがられた事から、弱音も言わなくなった💦
でも今カレだけの前では泣けるようになった😭いろんな言えるようになった✨
いつかトラウマも自然になくしてくれるいい人に巡り会えますよ

No.12 07/06/03 23:34
お礼

>> 11 レスありがとうございました。

そうですね。付き合いが長かったので、結婚の話が出ていたんです。もし結婚してたら…具合悪くても暴言はかれてたかもしれないですね😨別れて良かったです。

一度そう言うことがあると、強がりたくなんかないのに強がっちゃいますよね😔嫌われちゃうんじゃないかって思っちゃって…。人の顔色うかがっちゃう💧

自然でいれる相手って貴重ですよね。私もそういう人に出会えるといいなぁって思います😊🌷

ゆっくり前向きに頑張ります

No.13 07/06/04 21:36
じーでー ( 20代 ♂ 2bd2w )

自分を嫌にならないで☆自分を好きになってね☆あと☆介護は素晴らしい仕事だと思うよ☆誇りをもっていいよ☆頑張ってるじゃん☆大丈夫信頼できる人できるよ☆本当の優しさに嘘はないよ☆だから頑張ろうね☆

No.14 07/06/05 17:32
お礼

>> 13 レスありがとうございました(>_<)お礼が遅くなり、ごめんなさい

介護=『😊あなたは優しいし、いい子。おっとりしてるけど、いつもニコニコしてて悩みもなく楽しそうだね』みたいに言われます😭
介護へのイメージが先走って、私自身を見てくれないのかなぁとかふと思っちゃいます。

😠友達にも『よく介護なんて出きるね』と言われます。

私かなり人見知りするので、お年よりやちっちゃい子の方が話しやすいです😫💦元彼に『オムツ交換とかしてるなら、手を繋ぎたくない。汚い!!』と言われたので、何だか介護してることは言わない方がいいのかな?なんて思ったり。

😭男の人こわいな…なんて思ってましたが、優しい人も沢山いますよね。

🐰見る目を養っていつか素敵な彼氏出きるように頑張ります(o^ー^o)レスありがとうございました🌷✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧