注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

30です。旦那の事がすごく好きです。でも子供を望めません(私が原因です) すご…

回答7 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 17:59(更新日時)

30です。旦那の事がすごく好きです。でも子供を望めません(私が原因です)
すごく申し訳ないです。後輩たちがどんどん妊娠報告していてそれも喜ばしい事なのに100パーセントで喜べないむしろ旦那に対して申し訳ない気持ちが膨らんで、まじで私と結婚したことが申し訳なく思います。
人の嬉しい報告を喜べない自分にもムカつくし、旦那の家族に対しても孫を見せてあげたいのに申し訳ないです。
旦那には話しています。旦那は優しいから別に子供ほしくない、子供ほしかったら養子を考えようなどと多分私に気を使って言ってくれています。

なんか本当にどうすればこの感情無くなるのでしょう?それか楽になる方法など教えてください。

タグ

No.3793275 23/05/15 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 15:34
ご近所さん1 

あまり謝らないほうがいいよ
あなたが悪い事したわけじゃないし、妊娠は奇跡で当たり前ではないし、
子供のことも2人で話し合ってきめたら、前を向こうよ。

謝罪はすればするほど軽くなります!

いい旦那さんじゃん。
普通に大事に2人の時間を大事にしたらいいと思う。

前職で子供出来なかった上司がいました
夫婦で楽しそうに暮らしてるし、奥さんを大事にしてしっかり金を稼いで、奥さんとの旅行を楽しみにしてる上司はみんなに尊敬されてた。

大事なのは悪いとおもって、今の大事な時間を無駄にする事。

夫婦2人のデートを沢山楽しんでください

No.2 23/05/15 15:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。涙が出ます。職場でちょうど妊活をしてる方がいて、この方も子供できるんだなあ
私は出来ないのにと益々悲観的になってしまって。
人と比べたくは無いし比べる必要もないけど、やっぱり旦那や旦那のご両親の事を考えると私じゃなければ旦那の子供が出来ただろうにと考えると悲しすぎて辛すぎてずっとへこんでしまって。
なるべく前向きに考えられるように頑張ります。

No.3 23/05/15 15:40
匿名さん3 

とっても不幸な考え方です

主さんのような人を他にもみてきました

聞いてください

その人は子供が一人いるのにも関わらず、二人目を望んで精神を病んでしまいました。

旦那さんはとても優しく、「焦らなくていい」と支えました。子供も母親を心配して「頑張らなくていいよ」と声をかけました

はたからみてみれば幸せな一家だと思います

しかしその人は「今まで頑張ってきたこと、ぜんぶ無駄だっていうの?子供がほしい気持ちを誰もわかってくれない!私は孤独だ!」と叫びます

主さんはこれをみて何か感じませんか?

いま「ある」幸せに目を向けてください

そうしなきゃ、いま、当たり前に「ある」幸せが消えてしまいそうになります。

解決策ですが、「私は幸せだ」って、思ってなくてもいいので口に出して見てください

どうしても子供がほしいならご主人のいうとおり、養子も視野に入れていいとおもうし

そうでなくて、産んであげられない。みたいな引け目があるなら、それでもそばに居てくれる旦那がいて自分は幸せだ。二人で世界一幸せな夫婦になって二人だからこそできる楽しみ方をたくさん見つけるぞ。って思ってください

ご主人を幸せにしたい気持ちよりも、まずは自分を自分自身で幸せにしてください

No.4 23/05/15 15:45
匿名さん4 

40です。旦那の事がすごく嫌いです。でも子供3人います。主さんと私、どちらが幸せなんでしょうね。
旦那さんが「子供ほしかったら養子を考えよう」と言ってくれているなら、その言葉を素直に受け取ればいいのでは?
「気を使ってるだけだ」なんて卑屈にならなくていいです。
私は長年不妊治療をしていましたが、ダメだったら養子をとろうということは、主人と意見が一致していましたよ。

養子をとり、その子に2人で実子のように愛情を注ぎ、幸せな家族を作ることができたら、主さんの今の感情は無くなり、楽になるでしょう。

No.5 23/05/15 15:53
匿名さん5 

そんなふうに考えないでって言われた所で結局考えてしまうし、無理に考えなんて変えなくていいと思います。そう思うのも自分なんだ、そんな自分をまるっと受け取ってくれる夫がいるんだ、ありのままを見て思って過ごしていく、それでいいと思います。
うちも夫婦2人、家族が増えることはないです。ただマイナスな自分がいることに気付いたら少し癒す時間を作る、その繰り返しなのかなって思います。主さんだけじゃないし主さんは何も悪くないです。

No.6 23/05/15 16:01
匿名さん6 

30代で不妊治療中です。私のせいで子供ができないです。やっとできた子は亡くなりました。
結婚相手が私じゃなかったら、彼には今頃、子供がいて、二人目を考えたりしてたんだろうかなど色々考えてしまいます。離婚も考えました。

でも、子供がいるから全て円満かと言うとそうでもないですよね。各家庭、違う悩みがあるはずです。ウチはそれが子供だっただけ、そう考えるしかないです。

あなたが悩んで申し訳なさそうにする度に旦那さんも苦しむはずです。

No.7 23/05/15 16:07
匿名さん7 

自分は女性であるのに、出産する人生の選択が出来ない。絶望したことがありました。
主さんもたくさん苦しんだと思います。
でも私の夫が、子供いなくても仲良し夫婦でいよう、子供が欲しくてじゃなく、私が人生に必要で結婚したって言ってくれます。
主さんの旦那様もとても主さんのことを大切にしてくれてるの伝わります。それでいいじゃないですか。主さんと一緒にいてくれるんですから。謝らないでください。一緒にいてくれてありがとう、で良くないですか?
うちの妹も子無し夫婦ですが、仲良しですよ。意外と子無し夫婦の方が絆深くて仲良しですよ。子供以外にも旦那様を喜ばせる事は沢山あります。2人で楽しめることもいっぱいあるし、旦那様に毎日笑顔を見せてあげてください。

No.8 23/05/15 17:59
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

子供がいて幸せな人がいるけれど 子供がいるから不幸な人もいるんです。生まれてきて幸せな子もいれば 生まれてこなければよかったと思う子もいる。

貴方は 子供を産むために結婚したのではないでしょう?「幸せ」の形は 貴方と夫さんで作り上げるもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧