注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

高3女子です。母が私の恋愛事情について踏み込んで来る事が多く、面倒臭いです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

学生さん
23/05/16 01:07(更新日時)

高3女子です。母が私の恋愛事情について踏み込んで来る事が多く、面倒臭いです。
解決策はありませんでしょうか?
それともこれが普通なんですか?

他の友達の家庭と比べるのもあまりよろしく無い事は承知で、私の母は友達の親と比べ、恋愛への執着が凄いです。
小さい頃から結婚したら〜結婚してこうなって〜とよく一人語りしてました。
母は私の仲良くする男の子に厳しく、あの子は顔がブスだ。とかあの男の子はオタクだから〜とかよく口出ししてきてました。
中学生になっても、好きな人居ないの?彼氏は?とか街中でイケメン見かけるとあんな感じの高収入でご飯全部奢ってくれる優しめな男の子と付き合いなさい。
デートで全額払わない男とかないわ。
とか自分の勝手な価値観を押し付けてきたり。
私の友達にも私に彼氏やいい感じの子が居ないか聞いてたり…。
うざいしやめてと言っても、「ウザくないわよ〜、ママなんだからいいでしょ。早く家にイケメン高収入彼氏連れてきてね。」と反省の余地なし。

バ先の気になる男の子と遊びに誘われたのですが、(女の子も1人来るという嘘もつきつつ)それを言ったら、どこの誰か分からない男の子とは遊びに行くな。殺されるよ。との事。これで母は1日中説教3日間イライラしてました。
女子校で恋愛経験少ないから〜とか言って来ます。(でも今まで何人か彼氏は居ても友達の名前を借りて遊びに行ったりして、一度も母に言った事ないだけで。)
母は顔が良く要領よくどんな男の子からもモテるタイプの人なので、理想が高いです。今でもよくモテて今2人からプロポーズされてるらしく。(もうすぐ離婚しますがまだ、離婚してません。)
でも母もよく知らない男の人とドライブに行ってますし。

一人っ子で心配なのも分かりますが、重すぎませんか?

タグ

No.3793401 23/05/15 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 01:07
匿名さん1 

仲良い姉妹みたいな関係の親子、ていうのに憧れる過干渉母ってところですかね。あんまり一般的な母とは言いがたいと思います。
距離をとろうとしてもうざい干渉がありそうで、大変そうですね。心中お察しします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧