注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

ワンワン三銃士。1981年。TVアニメ「カルピス名作劇場」。日本アニメーション制…

回答4 + お礼4 HIT数 217 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/16 17:49(更新日時)

ワンワン三銃士。1981年。TVアニメ「カルピス名作劇場」。日本アニメーション制作作品。

語りましょう【ネタバレあります】

アレクサンドル・デュマの『ダルタニャン物語』を原作として、登場するキャラクターは全て擬人化された動物(主に犬)が演じています。フランスの勇敢な青年ダルタニャンとアトス、ポルトス、アラミスの三銃士の絆や友情が描かれています。

あまりに子供向けのタイトルやモチーフが災いしたか、視聴率はいまひとつ振るわなかったようですが、日下まろんさん🥰が歌うOP.ED主題歌はアニメ史に残る名曲です。

♫見たか 見たか 見たか 見たか 見たか〜
 勇気リンリン リリンリーン
 ダルタニヤン〜 ♫

https://youtu.be/XhCyljghb6E

https://youtu.be/la5QSHWMq0w

のちに(1987年)に、NHKで制作・放送された「アニメ三銃士」とは、同じアニメ作品ということもあり、声優陣など、深く関わりがあります。日アニ「世界名作劇場」常連の山田栄子さん🥰潘恵子さん🥰も出演されていますよ😍

なお、武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也さんの「闘魂三銃士」とは関係ありません😢

先日2.21の武藤敬司の引退試合を感慨深く観られた方も多いでしょう。

タグ

No.3793745 23/05/16 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/16 07:51
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。そのアニメは観てないです。レオさま主演の、「仮面の男」に三銃士はでてきたのは覚えてます!闘魂三銃士、橋本真也は小川直也に、負けて苦労した、なかなか勝てず、負けたら引退とか散々だった。新日本をでて、三沢や川田と対決して、橋本小川対武藤川田もやった。橋本は意外と全日本スタイルにあってたのが、印象深いかな。天龍ともスゴイ試合してたし。

No.2 23/05/16 08:32
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、話違い、テレ東午後に、クロール-狂暴領域-やりますよ、ワニ映画の秀作。ワニ園の近くには、住みたくないですね。

No.3 23/05/16 08:49
匿名さん3 

全く知りませんが、カル劇もいろいろやってるんですね!

バルザック、デュマ、ユゴー…フランス三大文豪。 自分、仏文科でしたが有名所しか読んでません。というか文学部なのに事件の判例ばかり調べて、卒論もそっち系でした。

学生ってテキトーなもんですね。(社会人もですが)

テキトーでなかなか適当にはならないのです。

No.4 23/05/16 09:17
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。そのアニメは観てないです。レオさま主演の、「仮面の男」に三銃士はでてきたのは覚えてます!闘魂三銃士、橋本真也… デイジーさん、橋本真也は、負けることも多かったですが、とにかく「死闘」激しい試合が多かったですね。かなり、ヤンチャな人で、若手の時は、付き人につけられた方が、根を上げた、ときき、愛すべきレスラーだったなぁ、と思います。日本人同士の対決がよく噛み合いましたね。

No.5 23/05/16 09:19
お礼

>> 2 サヤマさん、話違い、テレ東午後に、クロール-狂暴領域-やりますよ、ワニ映画の秀作。ワニ園の近くには、住みたくないですね。 デイジーさん、クロールは、ワニ映画ではかなり良いですね。けっこう有名な人気作品でも、CGっぽくて興醒めするのもありますが、クロールはストーリーも映像も良かったですね!

No.6 23/05/16 09:29
お礼

>> 3 全く知りませんが、カル劇もいろいろやってるんですね! バルザック、デュマ、ユゴー…フランス三大文豪。 自分、仏文科でしたが有名所しか読… おはようございます。これはのちに知ったのですが、カルピスはこの頃からアニメスポンサーからは撤退し、世界名作劇場も、ハウスの提供に移り変わっていったみたいですね。

仏文科でらしたのですね。フランス文学を原作とするアニメや映画も多く、憧れます。

自分が学生の時は、時代的に、そういうのが許されて?いましたが、自分なんか、超モラトリアムで、めちゃテキトーでしたね。申し訳ない、くらいです💦

No.7 23/05/16 16:37
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。仕事が暇で、つい、スマホで、クロール(後半)観てしまいました。やっぱり、ワニは恐い、目の前、大きなワニが泳いでいくシーンは、スリルありますね。全編、ほとんど、水に濡れてるから、俳優さんは大変。クロールの続編は企画中らしく、新たな俳優、新たな生物で、やるみたいで、生物はなんだろ?ヘビの大群は嫌だな。

No.8 23/05/16 17:49
お礼

>> 7 デイジーさん、お疲れ様です。クロールは映像の撮り方上手いですよね。怖いのが近くに来て、人間が見つからないように息を潜めてる、みたいのは大好物で、ジュラシックパークやクワイエットプレイスなんかが、極上ですが、クロールも良いですね。

クロールは続編があるのですね、俳優と生物が変わったら、もはや別の映画になってしまう気もしますが。。。できれば、カヤさんとワニさん🐊で、とも思いますが。。

ヘビ映画🐍はなかなか良いの無いですね。このあいだ、久しぶりに、アナコンダ観たくなりましたが、1が無くて、しかたなく、続編を観ましたが、CGヘビが興醒めです。中国やタイのヘビ映画も観ましたが、ぜんぜんダメでした😵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧