注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

「俺が何とかする」と言わない旦那にモヤモヤ。。 旦那はお金の使い方が下手く…

回答3 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 12:58(更新日時)

「俺が何とかする」と言わない旦那にモヤモヤ。。

旦那はお金の使い方が下手くそで、独身時代につくった借金や税金未納が結婚後に発覚し、死ぬ気で働いて返してきました。私の貯金もほとんど生活費に回してきました。
それが良くなかったのかも知れません。

その借金返済が終わったところで妊娠したら「仕事辞めてきた」と。
妊娠中も仕事を2つ掛け持ちしてやってきたんですが、コロナになったり妊娠糖尿病で何度も入院することになり仕事出来なくなりました。
旦那は転職してくれたけど、正社員じゃないからとパートの給料からのスタート。

毎月赤字の生活に焦ってるのは私だけ。
「今月はマイナス○万だったよ」「来月からガスが値上がりするみたいだよ」
と私が言っても「ふーん」と他人事の旦那。

副業でもしてくれればいいのに、何故か社会福祉協議会に連絡して食べ物貰ってきたり給付金などが利用出来ないか聞いてくるばかり。
食べ物を家まで持ってきてくれた職員の方に
「赤ちゃん産んだらすぐ保育園申し込んで、早く働けるといいね」と言われ顔真っ赤になりました。

私は旦那の過去の借金のために頑張って来たのに、なんで旦那は働けない私のために頑張ってくれないんでしょう?

どう言えば副業などしてくれるんでしょう?

私が無理するか、慈善事業に頼るかの2択を当たり前と思ってる旦那が情けないです。

タグ

No.3794551 23/05/17 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/17 12:32
匿名さん1 

それ一緒にいる意味あります...?
主さんが大怪我でもして働けなくなっても何もしなさそう。
シングルマザーになって手当もらって暮らした方がストレスなく生活できそう。と思ってしまいました。

No.2 23/05/17 12:57
匿名さん2 

なんでそんな男と子ども作ったのでしょう…?

下手くそって、やろうとしても上手くいかないことを言うんです。
初めから借りればいい、人に頼ればいいと思って浪費するのは、下手なんじゃなくて他力本願のバカなんですよ。

子どもにみじめな生活させたくないなら、今のうちに離婚したほうがいいと思います。

妊娠中なのに、きつい書き方してごめんなさい…。
主さんと赤ちゃんが健康で安らかであることを最優先にして、元気な子を産んでくださいね。

No.3 23/05/17 12:58
匿名さん3 

私も1さんと同じ意見です。
旦那さんは変わらないと思う。
一緒にいるだけストレスだし、イライラしながらの生活はよくないと思う。
子供も大きくなればわかってくるし、子供の教育にもよくないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧