注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

親に申し訳ないです。 中学一年生頃から決めていた志望校。そのために決して裕福で…

回答2 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 18:03(更新日時)

親に申し訳ないです。
中学一年生頃から決めていた志望校。そのために決して裕福では無いのに、高い塾代をだしてくれ、毎日応援してくれました。時に私が親に当たることがあっても励ましてくれました。
そのおかげで高校には無事合格しました。親と一緒にしぬほど喜びました。
そして、入学して1年とちょっと経ちますが、学校が合わず、転校したいです。
でもいままで一緒に頑張ってきた姿を思い出すととてもそんなこと親に言えません。
本気で悩んでるので、我慢しろなどのコメントは御遠慮ください。

タグ

No.3794711 23/05/17 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/17 17:55
匿名さん1 

どんなところが合わないのかな?
校風?勉強?友達?
どんなところが合わないのかによって
回答も変わってきます。

No.2 23/05/17 18:03
匿名さん2 

まあ別に高校くらい転校しても、最悪行かなくても、高卒検定(今でもそう言うかな?)を取れば大学を受験できます。最終的にいい大学に行き、いい会社に入って親御さんを安心させることができれば十分ではないでしょうか。何があったかは分かりませんが、ちょっとリラックスして考えましょう。

勿論、転校したいと言えばご両親は驚くでしょうし、あなたを説得するかもしれません。
でも、あなたを毎日応援してくれたわけですから、きっとあなたが転校したい理由をしっかり説明でき、その後のプランも立てる事ができているならば反対はしないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧