注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

子供を学校に行かせるのは危険だと言う事を知ってほしいです 不登校youtu…

回答7 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 21:14(更新日時)

子供を学校に行かせるのは危険だと言う事を知ってほしいです

不登校youtuberのゆたぼん君は叩かれることが多いですが
彼の生き方は正しいです。 良い親に恵まれている勝ち組といえます。

むしろ学校に行かせてる親が間違っているんです
なぜなら今の日本の学校は危険地帯と言えるほど腐敗しているからです
以下をご覧ください

【練馬・中2首吊り自殺事件】
クラスメイトがいじめの報告をしても先生たちは
『君の見たことは見間違いだよね』と言って1年間いじめを隠蔽した

【大津市中2いじめ自殺事件】
学校は『教育的配慮』より加害者の生徒に聞き取り調査は実施しなかった

【神戸市教委いじめメモ隠蔽事件】
市教育委員会の首席がいじめに関するメモを隠蔽するよう当時の校長に指示した

【旭川女子中学生いじめ凍死事件】
クラスから集団性的暴行を受け、これについて学校側は
「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか? 10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか?」と発言した。

もうお分かりでしょう
学校とは、在学している犯罪者を守る場所なんです。
学校を無法地帯化させる事こそが学校職員たちの重要な仕事の1つであることを表してるでしょう

さらに教師内でのいじめ、髪の色を統一させる人種差別主義、異常な同庁圧力
おかしなルールを疑問を持つことすら許さず
黙って大人の言う事にただ従うだけの思考停止な人間にする
学校は子供達を将来そういうバカになるように育てる場所です

もはや学校はオウム真理教並みに恐ろしい洗脳施設です
自分の子を そんな危険な所に通わせる事は虐待に等しいと言えるでしょう
私だったら絶対に自分の子を学校なんかに通わせません

これを見てる皆さんも目を覚ましてください
もしこの中に子供を学校に通わせている親がいるとしたらそれは虐待です
犯罪者を守る無法地帯の箱庭に放り投げてる事を自覚してください

なにより私が恐ろしいと思うのは 「子供は嫌でも学校に行かなければならない」
と多くの大人が勘違いしているところですね。

義務教育というのは子供を強制的に学校に行かせるという意味ではありません。
それだと、いじめが辛くても行かないといけない事になってしまいます。
子供が行きたくないという意思があるなら親も無理に行かせなくていいんです

そもそも義務教育制度なんてのは 当時は学校以外で学を身につける場や
機会がほとんどなかったから作られたものであり、今とは全く時代が違いすぎます。
今は情報化社会。
分からない事はネットで調べて学べるんだから学校なんて必要ありません
このことはもっと知られるべきです

それなのになぜ子供を学校に行かせることに抵抗が無いのでしょうか?

タグ

No.3795334 23/05/18 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/18 17:03
匿名さん1 

ならば、どのように教育環境に送り込めば良いのですか。

No.2 23/05/18 17:12
お礼

>> 1 >ならば、どのように教育環境に送り込めば良いのですか。

親が教えるのです、教育者は親です
ネットで調べて学ぶこともできます。

No.3 23/05/18 17:16
匿名さん3 

この主は、私学というものの存在を知らないらしい。

No.4 23/05/18 17:18
お礼

>> 3 >この主は、私学というものの存在を知らないらしい。

知ってますよ
なぜ知らないと思われるのですか?

No.5 23/05/18 17:18
匿名さん1 

不登校で東大主席もあるみたいですね。
親に教える力があれば、面白いね。

いじめがあれば、子供の不登校は、賛成ですよ。無理して命落としてまで行くな。と子供に伝えている。

No.6 23/05/18 17:38
匿名さん6 

イジメ被害者なら、行かなくていいよ。
その為に市町村では、適応教室がある。
高校受験で出席日数扱いされないから不利になるけど、似た環境化の子供が集まり助け合い学んでいる。
でも主さんの発言は、違うよね。
学力だけの問題じゃなくて、協調性や連帯感を学ぶ場所でもあるんだ。
被害者じゃないなら行く方が良いし、被害者なのに適応教室や自宅管理に切り替えないのは親の無知や傲慢。

No.7 23/05/18 17:53
匿名さん1 

親として、子供の教育の責任はあるし、
これからの時代、強調性と連帯感なくても
実力で生きていける仕事が出てくれば、天才的な人材発掘もできると思う。

例えば、家から出ない社員がパソコン一つで大きな仕事をやり上げるとか。
日本の教育は、大きく変わって欲しいと思う。天才が埋もれてないかな。

No.8 23/05/18 19:15
匿名さん8 

私もそう思います。スレ主さんに共感しました。
私はまだ子供を産んだ事ないし母親になってもいないけど大事な甥っ子がいます。
彼を永遠に自宅や安全な場所に置いておきたいです。
本当、何のために学校なんてあるのでしょうね?
子供たちの心をただ殺す場所としか思えません。

だいたい、協調性って何ですか?
なぜそれを学ぶことが大事なんですか?

私は、まだ小さな子供たちを幼稚園から
通わせる教育に怒りしかないです。
ふざけるな、って感じです。

危なっかしいし、母親の目の届く場所で見張っていないと何をするか分からない年齢の子供を、幼稚園の先生なんかが大勢管理出来るわけがありません。

協調性って言葉は馬鹿げています。
仲間を大事にしようとか、周りに合わせようとか。
日本人が大昔からそういう教育を受けてきたから皆洗脳されてるんです。

洗脳されてきた大人に何を言っても無駄なんだと思います。

ましてや政治家の大半は男性・・
子供を産めない性です
女性や母親の気持ちなんか分からないでしょうね

No.9 23/05/18 21:14
匿名さん9 

行かせるのは危険というより、行く選択も行かない選択もできることを教えてあげられるといいのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧