注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ポケモンの質問です 知りたい事をまとめました 回答お願いします。 ①ポリゴン&…

回答3 + お礼2 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 20:28(更新日時)

ポケモンの質問です 知りたい事をまとめました 回答お願いします。
①ポリゴン&ポリゴン2に心はあるのでしょうか?

②ポリゴン2の図鑑説明で未だに空も飛べないとありますが、これはポリゴン2に飛べるプログラムデータを入れようと思ったけどそのデータが作れなくて飛べないのか、飛べるデータを入れたつもりだったけど結局飛べなかったのかどっちでしょうか?

③口の無いポケモンはどうやってモーモーミルク等を飲んでるのでしょうか? これに関しては設定上は食べないけど食べたつもりになってるし、その結果力が湧いてきて体力回復したり毒がなおって一応アイテムも消費してるという事なのでしょうか?

タグ

No.3795401 23/05/18 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/18 19:02
匿名さん1 

①ポケモンにおける心の定義から必要となるためお答えできません。
②翼の形状から十分な揚力を得ることができなかった。
③大人の事情。

その調子でこれからも頑張ってくれたまえ。

No.2 23/05/18 19:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
③は納得出来ました 解決です
しかし申し訳ないのですが①と②が気になります ポリゴンはポケモンの中でも特殊な人工のポケモンです
ポリゴンはプログラムに無い感情はありませんしポリゴン2はAIです
しかし人工とはいえ怪我もしますしポケモンの体を模擬して作られてるのでモンスターボールにも入れます
人工のポケモンの彼等にも心はあると言えるのでしょうか?

No.3 23/05/18 19:21
匿名さん3 

ポリゴンには、感情や意思といったものは存在しないと考えられます。

一方、ポリゴン2には高度な知能が備わっており、図鑑説明にも「知能は人間の子供
並み」と記載されていますが、感情や意思を
持つかどうかは定かではありません。また、
ポケモンの世界では、飛行能力がある
ポケモンとそうでないポケモンが存在する
ため、ポリゴン2が飛ぶことができない理由は単純にデータの有無ではない可能性があります。ただし、ポケモンには多くの謎や
不思議があるため、正確な答えは
分かりません。

口の無いポケモンは、設定上は食べないことになっていますが、他の方法で栄養を摂取していると考えられます。例えば、皮膚や毛から栄養を吸収する、特別な器官で栄養を摂取する、といった方法が考えられます。また、モーモーミルクなどのアイテムを飲むことに関しては、口の代わりに別の方法で取り込んでいる可能性があります。ただし、具体的にどのような方法で栄養を摂取しているかは、公式には明言されていません。 

No.4 23/05/18 19:48
匿名さん4 

あくまでも、わたし個人の妄想などで公式設定とは大きくかけ離れている可能性が高いですが。

①ポリゴンがプログラムだとしたら、人間が言うような心はないかも知れない。ただ、「こういう時はこんな反応をする」みたいな台本があって、そのとおりに演じることで「心があるように振る舞う」ことはできる。

②もともと飛べるデータを入れたのだけど、ポリゴン2に進化したことによって使えなくなってしまったのでは。スマホでも機種を変えたり、アップデートをすると同じアプリでも使えなくなったりしますよね。もしかしたらポリゴンのままなら飛べたかも知れないけど、ポリゴン2に進化させたことで逆に飛べなくなってしまったのかも。下手に手を加えてしまったことで台無しになった。

③これは不思議ですよね。実は見えないところに口があるのか、浴びて皮ふから吸収しているのか。それか体内に転移させているのか。

No.5 23/05/19 21:51
お礼

>> 4 回答ありがとうございます!
やっぱり全身プログラムであるポリゴンには心は無いんですかね…豊かでは無いけど一応心はあると思いたいですが…
ただポリゴン2はAIでプログラムに無い行動もするみたいです
③は本当に謎でレジ系とか絶対口無いしレジスチルなんか体の中空洞ですからね…まぁ上の回答にある様に大人の事情ってやつかもですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧