注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

22歳女(社会人)です。付き合って1年半以上経つ彼氏がいます。 彼氏も私も関東…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
23/05/19 12:33(更新日時)

22歳女(社会人)です。付き合って1年半以上経つ彼氏がいます。
彼氏も私も関東で働いているのですが、彼氏が9:1の割合で仕事を辞めたいと言っており、働くのがしんどそうな様子です。また、地方の地元に帰らず関東に残る理由が私しかないとも言っており、辛いのを我慢しているのは私のせいではないか?と思い、なんだか申し訳なく感じています…。
彼とは別れたくないですし、できれば遠距離恋愛もしたくない(お互い向いていない)という話をしていますが、毎回じゃあどうする?と話が進まずモヤモヤしています。また、彼から「俺の地元に来てよ」と一緒に同棲することを誘われているのですが、私自身今まで行ったことがない土地ですし、家族も友人も知り合いも誰1人いない場所に住むということに不安を感じています。同棲するとなると、仕事も辞めなければならないので環境の変化が大きくなるのも怖いと思っています。ただビビっているだけかもしれませんが…^^;
同棲するならその先の結婚であったり、彼から何かしらのアクションがないと着いていくにも覚悟や決心がつきません…。
今すぐの話ではないのですが、お互い心境の変化などで同棲やその先のことについて話すタイミングが今訪れている気がします。
同じような経験をお持ちの方、同棲経験のある方などの意見を教えていただきたいです!!!

No.3795690 23/05/19 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/19 05:09
通りすがりさん1 ( ♂ )

同棲やその先を話すタイミングなど全く来ていません。
もし同棲を主さんが決めれば、おそらく仕事を辞める後押しになる。だから何も答えてはいけない。話を聞いてあげるだけで十分です。(主さんみたいな人が話に深入りするから9:1になったのでは?)
彼女だから彼を心配する気持ちは解ります。
ただ仕事は彼の問題。恋愛をからめたり、深入りするのは駄目です。今見守る事が彼の為、大人の女性です。まずは彼自信で自分の人生を決めさせては?

No.2 23/05/19 08:35
通りすがりさん2 

婚約して親に挨拶を済ませるなら、仕事を辞めてついていくんでもいいんですか?(親や友人と離れても)

結婚は未定で、遠距離が苦手だし、関東にとどまるのが嫌だから主についてきては主の人生に何の責任も持たないと言うことで、舐められてると思いませんか?

彼は辞めたい仕事が辞められ、帰りたい地元に帰れて、遠距離恋愛も回避できて(都合の)いいこと尽くめ。

それに引き換え主はほんのちょっとの新天地と同棲のワクワクがあるだけであとはリスクしかない。

勿論彼は別れるつもりはないだろうけど、別れる恐れについても目を逸らしている。
都合の悪いことには言及しない。
軽率な提案だけ。

そこは自分のために詰めておかないとですよ。
自己判断自己責任ですから。

No.3 23/05/19 12:33
AiKoi ( 20代 ♀ yH4VCd )

もし彼に対して、一生一緒に居ても良い程の魅力を感じるのであれば、結婚を前提に話を進めてもいいと思います。

ただし、常に『自分軸』で。
彼ありきの人生にならないよう、自分の仕事や趣味や人間関係に重きを置いて欲しいです。

行ったことのない土地で不安もあるかと思いますが、自分次第で楽しめます。

こうして楽しんでいる女性も居るので参考にしてみてください。
https://www.instagram.com/p/CqUJR_vvv64/?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

そして、それほどの魅力を感じないのであれば徐々にフェイドアウェイして次へいきましょう!
この先素敵な出会いは山ほどありますよ。
楽しんで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧