注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

ずっと放置してきたくせに急に味方ヅラする親。 両親は私が幼い頃から私に無関…

回答5 + お礼5 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 12:40(更新日時)

ずっと放置してきたくせに急に味方ヅラする親。

両親は私が幼い頃から私に無関心で、エ⚪︎バの信者かと疑うくらいの扱いでした。無関心だけならまだしも、物があるべき場所にないなど日常の家庭内での些細なトラブルなどを全て私のせいにしてきました。兄弟はいましたが、他の兄弟は普通に大切に育てられました。兄弟で唯一学校行事に来てもらえませんでしたし、成人式も行かせてもらえませんでした。写真も私のものは一枚もなく、寧ろ他の兄弟を撮るのに邪魔だからあっちに行っててと言うくらいの親でした。裕福な家庭かつ父親は高学歴だったにも関わらず、お金をかけたくないとの理由で参考書一冊買うことにさえ文句を言われました。

私も褒められた人間ではありませんが、兄弟の中で一番勉強は出来たので地元の進学校に入学しました。大学進学率は例年100%の中私だけ進学させてもらえず、卒業してから数年経った今大学にどうしても入りたいという思いが募りアルバイトしながら勉強をしています。

そこで両親が金銭的に援助するという話を持ちかけてきました。
両親は私の顔を見たくないという理由で購入した別荘で暮らしていますが、そこで勉強すれば?とも提案してきました。
今まで放置されていた分、気にかけられたことが嬉しくて感謝しながら是非ともとお願いしました。
しかし、結局それは嘘でした。

手を差し伸べる気配など一切ないのに、未だに口だけでは応援していると言うのが甚だ白々しすぎて…。

私も親に愛されたかったと思う今日この頃です。朝からすみません。

No.3795708 23/05/19 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/19 09:33
匿名さん1 

辛かったなぁ。
沢山愚痴っていいんだよ。

君にとっては唯一の親だもの。
そら、沢山求めてしまうよね。

No.2 23/05/19 09:50
匿名さん2 

うちの親も、ずっと放置してきたくせに急に親ヅラする人です。

辛いですよね。
ご自分を哀れみ、大事にしてあげてください。

No.3 23/05/19 10:23
匿名さん3 

なんかわかる。
他の兄弟より雑に扱ってきて「早く出ていけ」と言ってたくせに、結婚したら新居に度々顔を出し孫を可愛がってくるみたいな時期もあった。
私も昔から放置されてたから嬉しくて、甘えられるかもと思ったけど、そうかと思えば口先だけでやっぱり突き放された。

今は関わっていない。

No.4 23/05/20 13:11
お礼

>> 1 辛かったなぁ。 沢山愚痴っていいんだよ。 君にとっては唯一の親だもの。 そら、沢山求めてしまうよね。 返事が遅くなりました。失礼します。

そうなんですよね…。
例えば、友達に恵まれないとかならば、どうせ他人なので究極的には他の理想通りの友達をまた探せば良いとなれるんですが、親はどうしても各々一人しかいないわけで…。
親は子供を大切にするものだという一般論が自分にだけ通用しないという事実を受け入れるのは辛いです。

No.5 23/05/20 13:12
お礼

>> 2 うちの親も、ずっと放置してきたくせに急に親ヅラする人です。 辛いですよね。 ご自分を哀れみ、大事にしてあげてください。 ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

多分兄弟の中で一番稼ぐ可能性があるからアテにされているんだと思います。
実際「あんたって優しいし、頭が良いから高給取りになったらお金くれるでしょ?」と母に言われました。
私には一銭もかけてくれなかったのに。

No.6 23/05/20 13:15
お礼

>> 3 なんかわかる。 他の兄弟より雑に扱ってきて「早く出ていけ」と言ってたくせに、結婚したら新居に度々顔を出し孫を可愛がってくるみたいな時期もあ… 私ももう縁を切る予定です!
私について、もし将来孫が出来ても面倒なんて一切見ないから!大人になっても親に頼れると思うなよ!と言っていたくせに、今や逆のことを言っています。しかし、あんた自身は助けたくないだと。
もし自分に子どもが生まれても、私を雑に扱ってきたという「栄光の実績」があるので面倒は見させられませんね。

No.7 23/05/20 14:06
匿名さん1 

そら、辛いよ。
一般的じゃないモノに一般論って言う方程式は当てはまらないから。

まぁ、愛の方程式は無数にあるように君にあった理論のあう方程式が見つけれたら良いね。応援してるよ。

No.8 23/05/20 14:54
匿名さん8 

徐々にでも親への期待をゼロに近づけていった方がいいです。
そういう人は変わりませんから。
自分で、他の信頼できる人に繋がる道を作りましょう。
生まれた時から親に恵まれてる人を思うと辛いものがあると思いますが…

No.9 23/05/21 12:39
お礼

>> 7 そら、辛いよ。 一般的じゃないモノに一般論って言う方程式は当てはまらないから。 まぁ、愛の方程式は無数にあるように君にあった理論のあ… ありがとうございます。
あまり型に嵌めないように頑張ります。

No.10 23/05/21 12:40
お礼

>> 8 徐々にでも親への期待をゼロに近づけていった方がいいです。 そういう人は変わりませんから。 自分で、他の信頼できる人に繋がる道を作りましょ… 親が唯一の味方とか言ってみたいもんですよ。私の友人達なんですけど。
皆特に女性だと両親から溺愛されてる子が多いので辛いです笑
もう親には期待しない方が良いですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧