注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

40代、3年生の息子を持つ母です。最近クラスのお友達に誘われて空手を習いたいと言…

回答1 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
23/05/19 15:39(更新日時)

40代、3年生の息子を持つ母です。最近クラスのお友達に誘われて空手を習いたいと言い出し、体験に行き、どうしても習いたい!と懇願され、本当にできるのか、続けられるのか確認して入門いたしました。私自身武道と言うのは初めてで、大変戸惑っております。
礼儀はもちろん、気迫のある先生方ばかりで、特に練習の最後にみんなで型を一緒にして、見学して見ていてもこんなこと初めてでびっくりしてしまい、息子にできるだろうか、人見知りの私にこの先他のお母様方と上手におつきあいができるのか、不安になっております。
道場の生徒、その保護者はファミリーだとおっしゃっていただき、よく言えば結束感ある、けれど、なんだか異様な感じがしてしまいまして、空手の道場自体がそうなのか、自分の中で疑問が生まれてしまいました。
正直、私自身かたっくるしい、息が詰まるような場所が苦手でして、子供が習うんだから私には関係ないと思えばいいと知り合いに相談したところ言われましたが、あまりに関わらないと子どもがかわいそうな気がして、どうしてよいのかわかりません。
他の保護者の方のようになぜ子供の習い事に一生懸命になれないんだろうか、自分を変えなければと思いつつ怖気付いている自分もおります。
みなさん、お子さんの習い事と母親としての関係をどのようにお考えなのか、色々な方の意見が聞きたく相談させていただきました。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3795907 23/05/19 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/19 15:31
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ほかの保護者も同じように考えておられると思います。お子さんがすくということならきっと大丈夫。いつも付き添う必要はあると思いますが それは慣れていくと思います。

大事なことは 気後れしてお母さんが興味をなくしてしまうこと。夢中にならず それでいて離れない距離を保つことが大事か?と思います。

No.2 23/05/19 15:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
なにごともほどぼどと言うことですね。

自信はまだありませんが、慣れるように頑張ってみようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧