注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

はじめまして。 中学1年の女子です。 初めに。時々文章おかしいかもですがすみ…

回答3 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 08:12(更新日時)

はじめまして。
中学1年の女子です。
初めに。時々文章おかしいかもですがすみません。意味がわからないところは聞いてください。私は週に1、2回くらいしか通えてない不登校です。5年生の二学期くらいからなりました。前置き長くてごめんなさい。
私の学校は私立です。
中学校ではお友達を作りたいと思って
普段はおとなしいいわば陰キャなほうなのですが、(陰キャの中の陽キャ的な感じです。二軍って言うのかな?わからないですが。)
私なりに頑張ってたくさんの子に話しかけました。そしてAちゃんと不登校繋がりで、Bちゃんとアニメ繋がり(私の中では今1番話しやすい子)、Cちゃんとは私が話しかけに行ったからお友達?と呼べるのかな…
まぁお友達になれたわけです。が……
やっぱ不登校という代償は大きく、私が居ない間にグループがほとんどできてました。
でも学校に行った日はほとんどBちゃんと喋ってました。私の中では1番の存在でした。
でも、途中からDちゃんという子がグループに入って、いつの間にか
Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんという3人グループができてました。
もともとDちゃんは一軍?的な感じの女の子と知り合いだったみたいで仲が良かったんですけどいつの間にかBちゃんの周りにはたくさんのお友達がいて、Dちゃんもその1人でした。
私もBちゃん、Cちゃん、Dちゃんに話しかけにいってました。けど昨日学校に行ったら、
誰も話しかけてくれませんでした。
いつもはBちゃんが挨拶してくれるんですが、
してくれず……Cちゃん、Dちゃんは待っていたかのように(待ってたと思いますが……)
駆け寄って楽しそうに喋ってました。
そして、移動教室があるのですが
私が、目の前にいるのにあたかも居ないような感じで私を置いて、Bちゃんが
「じゃあ、教室行こっか!」
といって行ってしまいました。
時々、Cちゃん、Dちゃんと目が合うんですけどめちゃくちゃ逸らされます…w
Dちゃんはあんま話したことないからいいんですけど、Cちゃんは私から話しかけに行って、
お友達になれたと思っていたのに……って感じで辛いです😢
Bちゃんはほかの2人がいなくて、
私と2人になったら喋ってくれます。
前までみたいに。だからいいんですけど…。
でも、やっぱ辛いです。
居ないみたいにされると……。
向こうからしたら私なんて友達じゃないんだと思うんですけど…w
まぁとにかくなんか……なんて言うんだろう。
私が喋りかけて、友達になった子達同士がどんどん仲良くなっていって、私はいらない存在みたいな感じなんだと思います。
もしかしたら、CちゃんかDちゃんのどちらかが不登校ずるいとかなんかそんな感じのことを言ったのかなーとか思ってます。
Bちゃんもそりゃ毎日来る子か、時々しか来ない子か友達になるなら前者の方だと思いますし、その子たちも悪くないし。
私が不登校だからダメなんですよね。きっと。
お父さんも言ってたし。お母さんも先生に言った時私が悪いって、ことを前提で話してましたし。死にたいなー…w死んだらこんな人間関係で悩まなくていいですよね!、
けど死ねない。からリスカします。
って言っても、爪と、ハサミっていう軽〜いやつですからリスカって言わないかも(笑)
↓追記orお礼に続きます

23/05/19 22:39 追記
私が悪いからダメなんですよね。
だったら死ねばいいんですよね。
けど死ねないから傷つけるw
明日は小学校の子とお茶するのに、学校行かなきゃなのにやだなー
先生も私が分からないこと(困ってること)をBちゃんにばかり聞いて。めっちゃ迷惑かけてます。
お母さんも先生に言うから、
先生から皆になんか言われないか心配です。
これ以上大事にしたくないです。
長文ごめんなさい。
誰か愚痴聞いてくれませんか。

タグ

No.3796195 23/05/19 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/19 22:59
匿名さん1 

誰がどんな事情を抱えていて、何を考えてるのかってのは本人以外にはわかりません。

とりあえずあなたにとって大切な事は、友達がいる事に感謝して、出来れば楽しく過ごす事。無理のない程度に友達に楽しんでもらう事かなと思います

よくわからない態度ですが、その理由は本人しか知り得ないし、
二人でいる時は普通なんですから、深く考え過ぎないで過ごしてみてはどうでしょうか

No.2 23/05/19 23:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私の性格上深く考えないようにすればするほどもっと考えちゃうので。
とりあえず明日いって、現状みます。

No.3 23/05/20 00:25
匿名さん3 

なんというか楽しそうだね。
誰かさんの一番でなくていいのでは?
もう既に一番だろうし。

No.4 23/05/23 08:12
匿名さん4 

不登校ずるいとか言われてるかは不明だけれど、これはもう、主さんが言う通り、不登校だからだと思うよ。
毎日顔を合わせて色んな時間を共有してる人と、たまにしか会えない人、親密度が違うのはしょうがないよね。

そして、そもそも不登校ずるいというのは、学校行きたくないとか自分も学校を休みたい人であれば、不登校を羨ましく思うこともあるかもだけど
大抵の場合は、心の状態が良くないのかな、とか、勉強着いて来れてるのかなとか、心配されることはあっても、羨ましく思われるものではないので、心配不要な気がします。

皆が毎日学校へ行く中、わざわざそうではない道を自分で選んでいるのだから、多少集団の中で浮いてしまうのはしょうがない。
行けるかな、って思った日は、余計な心配せず、普通に学校へ行って良いし、そうすることが、これ以上状況を悪化させないことに繋がると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧