注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

午前と午後の2回、婚活パーティに行ってきた男です。 結果は残念でしたが、午前の…

回答3 + お礼3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 00:35(更新日時)

午前と午後の2回、婚活パーティに行ってきた男です。
結果は残念でしたが、午前のパーティ帰り際にスタッフに呼び止められて個別説明のようなものを聞かされました。
スタッフ曰く「女性への対応やステータスなど、モテる要素を持っている人なので特別にスカウトしました」とのこと。
それが本当ならマッチング不成立で帰宅してないだろ、と心の中で突っ込みましたが(笑)
内容はまぁ、よくある結婚相談所への案内でした。
男性会員確保のためにこんなことしているんだな、くらいにその時は思っていました。

で、午後も残念な結果に終わったのですが、せっかくなのでマッチング数を確認するかと思って男性の中で最後に席を立ちました。
帰宅ではなく座席移動する男性=マッチング成立者なので、その数を確認したわけです。
そうすると、女性が7人いるのに対して帰宅しなかった男性は1名でした。(男性は自分含めて9名)
この会はマッチング希望を4人まで出せるので、4組くらいは出来るだろうと思っていたので少なさに驚きました。

その後に帰宅しようとすると、午前と同じようにスタッフに呼び止められ同じスカウトを受けました。
しかも、私が午前中に婚活パーティに参加して同じような説明を受けていることを知っているようでした。
このことから、自分の情報は裏で回っているな考えてしまいました。

邪推だとは思うのですが、パーティのマッチング時に裏でスタッフが操作してたりするんですかね。
条件のよさそうな男性は弾いて相談所のほうへ誘導させる、みたいなことしてるんじゃないかと考えてしまいました。
だとすると、パーティに参加するのが怖くなってきました。

タグ

No.3796773 23/05/20 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 22:11
匿名さん1 

運営会社によりますので、相談所の営業を受けて不快に感じたら、別の会社が主宰する婚活パーティーを使いましょう。

No.2 23/05/20 22:54
匿名さん2 

女性より男性の方が遥かに料金は高い
それはサクラを雇っても元が取れるから

悪質な業者なら婚パであることを伏せてバイトの募集するしね

婚パが始まる間際に女性陣が来たかな?
口裏合わせだよ
観察も大事さ

No.3 23/05/20 23:08
匿名さん3 

条件のよさそうな男性は弾いて相談所のほうへ誘導させる、みたいなことしてるんじゃないかと考えてしまいました。
↑↑
これはないと思います。
男性は婚カツパーティー有料だから誉めて次も誘ってるんですよ。
ただの人数あわせです。
私も誘われたこと何度もあります。
女性は無料なので次の婚カツパーティーはスペック高い人が集まりますがいかがですか?と誘われます。

No.4 23/05/21 00:32
お礼

>> 1 運営会社によりますので、相談所の営業を受けて不快に感じたら、別の会社が主宰する婚活パーティーを使いましょう。 そうですね、別の運営が主催しているパーティに変えてみます。

No.5 23/05/21 00:34
お礼

>> 2 女性より男性の方が遥かに料金は高い それはサクラを雇っても元が取れるから 悪質な業者なら婚パであることを伏せてバイトの募集するしね … サクラの噂は確かに聞きますね、数合わせで参加という例は確かにあると思います。

No.6 23/05/21 00:35
お礼

>> 3 条件のよさそうな男性は弾いて相談所のほうへ誘導させる、みたいなことしてるんじゃないかと考えてしまいました。 ↑↑ これはないと思います。… 流石に考えすぎですよね。
私が参加したパーティは女性も男性の半額程度はとるものだったので、無料ではなかったですね。
女性にもスカウトが来るということなので、そういうものだと割り切った方がよさそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧