関連する話題
最近アプリで4人の男性とデートしました。(私30歳) 28歳、32歳、33歳、35歳、と30代のいずれも年上の男性です。 全員普通の会社員ですが、35歳
結婚がしたくて好きな人と別れたら後悔しますか? 私には付き合って5年になる彼がいます。付き合って1年くらいの時に結婚の話が出た事もあったのですが当時お互い仕事
友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。 再来月結婚式です。 食事に招待して頂いたり、何度

TikTokを見てて、私の横で彼氏も見てて、 ホストをストーカーする女性の…

回答3 + お礼2 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/05/18 16:28(更新日時)

TikTokを見てて、私の横で彼氏も見てて、

ホストをストーカーする女性の動画が出てきました。

彼が「実際女の人のストーカーってこわくはないよね」「男のストーカーは力で勝てないからわかるけど」「女のストーカーは大体相手が男のわけでしょ?力で捩じ伏せられるしどうとでもできるから…」と話していました

実際、彼の言い分は理解できます。力は男性の方が強い。身長や体格も大体は男性側の方が勝っているところはあるので、

油断や方法等もあるだろうけど、女性が男性を…というような殺傷事件はあるわけで、

「絶対そうというわけじゃないでしょ?」と返せば「いやいや、そうにきまってる」みたいな。

彼の発言に時々女性軽視というか、女性を下に見るような、本人は多分否定するとおもうけどそういうのが多い気がして…。

あからさまではなく、こういう事件関連の力のこととか、所詮女は男に力で勝てない。

結局は仕事は男社会みたいな、そういう発言です。

上手く話をまとめられないのですが、これは私が悪く捉えてしまっているのでしょうか?

それが全てではないにしても、確かに力で男の人に勝てないし、仕事も男社会というかそういうのが多いとはおもいます。
勿論、例外もあるとはおもっています。

けど、言い方もだし、それを男のお前が言うと…みたいなかんじ?もあります。

私の捉え方なんですかね、彼氏の思考が所々昭和男性のような堅いところがあることと、一部女性に対し嫌悪感が凄いことから、そういう感じに聞こえてしまっているんですかね。

タグ

No.4052688 24/05/18 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/18 15:27
匿名さん1 

実際の彼を知る主さんがそう思うならそれが一番彼の実像に近いのではないでしょうか?

No.2 24/05/18 15:36
お礼

>> 1 そうなんでしょうか。

彼は典型的な嫌な女性?奢ってもらってあたりまえ、軽自動車に男が乗るのはださい、とかそういう「それはちょっと…」みたいな女性が嫌いです。頭の悪い女性は嫌だ、ともいっています。勉強云々ではなく馬鹿な行動をとるようなかんじです。
そういうのもあって、基本ベース?が、女性嫌いです。
そういうのも加わって、女性軽視に近い発言が強く感じるのかなと。

No.3 24/05/18 15:43
匿名さん3 

甘いな!
女が男に勝てない!絶対か?
絶対ならプロレスしてる女の人主さんの彼氏どちらが強いとおもってます?(笑)

で、女のストーカーはって話になるけど
プロレスやってるような
空手をやってるような
柔道をやってるような
人はやらないよね
女の人でも
なにでもない普通の人でしょ
そりゃ勝てるはずなんだよ
勝てなかったらヤバイでしょ!
他の話は別だけどね
ストーカーうんぬんは勝てるはずです

ただしプロレスやるような人がストーカーしたら彼氏はやられます
貞操を奪われます
泣いちゃうかもよ(笑)
お婿さんになれない〜ってね
今後ストーカーとかの話になったら格闘家の女の子だったらどうするのか聞いてみたら(笑)

No.4 24/05/18 16:00
匿名さん4 

まぁなんか、、価値観だよね

私は合わないなって思うし
いつの時代の男だよって感じ
あなたには優しいなら特に問題はないのかも

No.5 24/05/18 16:28
お礼

>> 4 価値観ではありますね。

事実ではあるけど、なんとなく、男のあなたがそういうことを「あたりまえでしょ」「負けるほうがどうかしてるよ」みたいな、絶対ありえないからって顔をしてるのになんかなっておもってしまいました。

優しいというものがどういうところまでかはわかりませんが、普通です。暴力はしてこない。口は悪いけど、暴言も吐いてるわけではないので、そういうことなのだとしたら、優しいです。

女性に痛い目にあえばいいのにって、時々こういう話をきくとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)