夢の中では、夢の中での常識とか過去があるよな。 まったく知らない顔の人と知り合…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-


2023/05/21 11:22(更新日時)

夢の中では、夢の中での常識とか過去があるよな。
まったく知らない顔の人と知り合いだったり。
夢って、本当にただの記憶の整理なのかな?
パラレルワールドにいるもうひとりの自分と精神的に繋がって、その世界の断片を見ているんじゃないかと、いまだに思う。

自分だけだろうか、前に見た夢の出来事が他の夢での過去になっていたりする。
まあそれこそ記憶を引き継いでいるに過ぎないか。
パラレルワールドに現実の知り合いがいるのおかしいしな。
じゃあやっぱりただの記憶の整理かなぁ…?
この世界の自分とパラレルワールドの自分の記憶がごっちゃになってる、としたらまだイケる。

さらに不思議なことが頭をよぎる。
夢から覚めたあとも、その夢の出来事は続いていってるのかなって。
幼い頃によく見た怖い夢。
襲われる直前に無理やり起きていたけど、起きたあともあのまま出来事(語彙力が無いw)が続いているとしたら。

これしっかり考えて上手くまとめられれば小説1本書けそうw

タグ

No.3796905 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

https://youtu.be/-BYpq_fD3Ao

アタマん空っぽにする

あと旅行

あたらしい景色

それが創作

No.2

読んでみたいかも!

No.3

わかります。なぜか、わたしの夢では通学路に他所の家を通ります。

全く知らない人の家に入って、居間を通り抜けて向こう側の道へ出る。現実だと絶対に有り得ません。思いっきり不法侵入ですからね。

何度も見るから、最近では「現実でも他所の家を通学路にしたんだっけ?」と記憶があやふやになっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧