注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

妊活するか働き方について。 28歳です。 今年旦那の転職にあたり旦那の地…

回答4 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 23:02(更新日時)

妊活するか働き方について。

28歳です。
今年旦那の転職にあたり旦那の地元に引越しをしました。
私の実家は新幹線を使って帰る場所で、
旦那の実家までは車で1時間ほどです。

都会育ちだったため、田舎は不便に感じます。
病院を行くにしても車ありきですし、
私は、ペーパードライバーのため運転ができません。練習中です。

そんな中、正社員を目指すか、派遣か、それとも妊活をするかすごく悩んでいます。

ギリギリ年齢的に公務員を受けることもできて、受かれば、妊活は数年先だなと思いますし

年齢的にも悩んでおります。

こんな慣れない環境の中、子どもが欲しいかも、私はわかりません。
夫は教育関係なので多忙です。
頼れる人や知り合いもいない中、妊活して憂鬱にならないかと少し不安です。今でも全く違う環境で、やはり県民性も違いますし、少し不安です。

今、慣れない環境や年齢仕事悩んでいます。
みなさんはどうされましたか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3796981 23/05/21 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/21 09:24
匿名さん1 

まず旦那さんと話すことでは?旦那さんの考えは?

私はこの世の中、子供を持つことはとても大変だと思います。まして不慣れな田舎に行ったのならなおのこと。

ですから旦那さんが子供はどちらでも…ってスタンスであれば産まないことを決めた方がとても楽だと思いますよ

そうやって一つ決めたら正社員を目指せばいいです

No.2 23/05/21 09:55
匿名さん2 

田舎なら運転が簡単なのでそのうち順応する。
子育ては実際うちもどちらの親も遠くて頼れないという環境だけど最初は本当に地獄でした。これは頼る人がいない子育てを経験した人達が口を揃えて言うことなので隠しても仕方ないから言うけど、親が近くにいない初めての育児はめちゃくちゃ悲惨です。相当旦那さんが手伝わないと病む。

ただうちは比較的育てやすい子なのでちょっと大きくなったら辛さはだいぶましになったけどね。0才のしんどさは覚悟がいる。でも結局産んでよかった。

頼る人がいない場合は地域の一時保育などを調べておいたほうがいいですね。

No.3 23/05/21 10:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

早めに出産した方が楽です。

高齢出産になると、リスクが高くなります。

旦那と暮らしても、所詮他人です。
子供の方が力になってくれますよ。

車の運転は出来るように運転しておく。

保育園に預けられる年齢になってから
仕事を始めていけばいいと思います。

子供と、北海道に旅行に行ってきました。
楽しかったです。
旦那は、旅行にも連れて行ってくれないし
バカにされたり、気遣いもないので
子供といるのがいいです。

田舎から関東にきて、子育て終わりました。

これからは、仕事いっぱいして、稼ぎます!

No.4 23/05/21 12:07
匿名さん4 ( ♀ )

28歳ですか。

一昔前は先に子供を産んで大きくなったら仕事をすればいいという考え方でしたが、昨今はそうはいかないですよね。正社員や公務員を目指せるならばチャレンジは大いにすべきだと思います。実際、正社員や公務員の方が産休育休が保証されていて子どもが生みやすいからです。

私が主さんだったら、以下の優先順位を付けます。

1.まず運転に慣れる。これは必須。
2.並行して就活にチャレンジ。。
3.無事就職出来たら、2年後位をメドに妊活。
4.ただし、3年しても就活が芳しくなかったら、優先順位を妊活優先に切り替える。

妊活については、37~38歳以降は妊娠率がぐっと下がり始めるので、それよりも前にされることをお勧めします。

No.5 23/05/23 23:02
お礼

みなさん本当に親身にお応えいただきありがとうございます。実体験のお話などもありとても参考になりました。おそらく、旦那は仕事優先で子育てはしてくれないだろうと期待できず、旦那との子どもは辞めておくかどうか、すごく悩んでおります。そもそも子ども産んで大丈夫かと思う旦那との結婚生活もこれでいいのかと、思います。。

ただ、子ども産んで良かったという意見もあり、前向きに考えることもできました。
みなさま、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧