注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

妊活するか働き方について。 28歳です。 今年旦那の転職にあたり旦那の地…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 23:02(更新日時)

妊活するか働き方について。

28歳です。
今年旦那の転職にあたり旦那の地元に引越しをしました。
私の実家は新幹線を使って帰る場所で、
旦那の実家までは車で1時間ほどです。

都会育ちだったため、田舎は不便に感じます。
病院を行くにしても車ありきですし、
私は、ペーパードライバーのため運転ができません。練習中です。

そんな中、正社員を目指すか、派遣か、それとも妊活をするかすごく悩んでいます。

ギリギリ年齢的に公務員を受けることもできて、受かれば、妊活は数年先だなと思いますし

年齢的にも悩んでおります。

こんな慣れない環境の中、子どもが欲しいかも、私はわかりません。
夫は教育関係なので多忙です。
頼れる人や知り合いもいない中、妊活して憂鬱にならないかと少し不安です。今でも全く違う環境で、やはり県民性も違いますし、少し不安です。

今、慣れない環境や年齢仕事悩んでいます。
みなさんはどうされましたか。
よろしくお願いします。

タグ

No.3796981 23/05/21 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 23/05/23 23:02
お礼

みなさん本当に親身にお応えいただきありがとうございます。実体験のお話などもありとても参考になりました。おそらく、旦那は仕事優先で子育てはしてくれないだろうと期待できず、旦那との子どもは辞めておくかどうか、すごく悩んでおります。そもそも子ども産んで大丈夫かと思う旦那との結婚生活もこれでいいのかと、思います。。

ただ、子ども産んで良かったという意見もあり、前向きに考えることもできました。
みなさま、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧