注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

うどんかえる混入の件で、野菜には少なからず虫とかついてるもんだから別に仕方ないっ…

回答4 + お礼3 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 15:37(更新日時)

うどんかえる混入の件で、野菜には少なからず虫とかついてるもんだから別に仕方ないって擁護してる人わりとみるけど、
これから洗って調理するものに入ってるのとこれからそのまま食べるものに入ってるのと全然違うくない?
twitterでも見るし。ヤフコメでも公式マークみたいのついてる人までそんなこと書いてて。
○ックや○ヤングに虫入ってるときは騒ぎ立てるのに。
普通にこれから食べるものに例え害がないとしても異物入ってたら気持ち悪いじゃん。
マジで謎過ぎる。

タグ

No.3798411 23/05/23 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 14:43
匿名さん1 

人が作っているものだから100%安心安全なんて無理だよねって意味での擁護ならばまだ分からなくは無いけど、あくまでも立場が違えば感じたり思ったりする事は色々あるよねレベルですよね

今から食べようって物にかえるが入っていて、仕方ないで片付けられる人なんて極一部だと思います

No.2 23/05/23 14:46
匿名さん2 ( ♀ )

同感です。洗って調理して食べるものであってもついていたら不快なのに、そのまま食べるものに入っているとかもってのほか。安全な証拠!とか言うやつはアホかと思う。昆虫食ってろ。

ほんでスレとズレてて申し訳ないですけど、うどんカエル事件、混入する想像できますか?野菜をそのままラッピングして出荷とかなら葉っぱの影に隠れてとか・まだわかるんです。あるいは目視の難しい小さなイモムシであるとかなら。カエルですよ?なんなら野菜よりでかい。野菜をカットして容器に入れるわけですよね?どのタイミングでどのように混入するのかな?被害者の方には申し訳ないけど、自演は疑われてないの?

No.3 23/05/23 15:16
匿名さん3 

野菜に虫がついてるのは新鮮な証拠とか
カエルがいたのも新鮮な野菜だったからとか言う人いるけど店で提供された食べ物にカエルや虫が混入してて新鮮だからとかいうの本当意味がわからない

店で提供した物にカエルが混入するとか日本でそんな不衛生な事あるのかと愕然とする

ヤフコメで援護するようなコメント多くて意味わからなかった

No.4 23/05/23 15:25
お礼

>> 1 人が作っているものだから100%安心安全なんて無理だよねって意味での擁護ならばまだ分からなくは無いけど、あくまでも立場が違えば感じたり思った… >人が作っているものだから100%安心安全なんて無理だよねって意味での擁護ならばまだ分からなくは無いけど
本当そうですよね。こういう書き方なら自分もまだ納得できます。
それでももし自分の買ったものに混入してたら凄く嫌だけど…特に嫌いな物だったらトラウマなります。
気にしてる方が悪いみたいな書き方する人が多くて本当に不思議です。

No.5 23/05/23 15:33
お礼

>> 2 同感です。洗って調理して食べるものであってもついていたら不快なのに、そのまま食べるものに入っているとかもってのほか。安全な証拠!とか言うやつ… 自分は虫苦手なので確かに野菜に虫ついてるだけで軽くトラウマになりました。
もちろん仕方ないことなのでクレームは入れないですけど野菜についてる時ですら新鮮だ!とは思わなかったな…。

>混入する想像できますか?
確かにちょっと自演疑ってしまう内容ですよね。
初めは自演疑われてたらしいですけど、公式に謝罪あったようなので混入したと認めたようですね。
ちょっと気持ち悪い話になってしまい申し訳ないのですが、破片が入ってたとかならまだわかりますが、
生きたままのようですし生き物なので自ら移動して洗浄済とかのものに入ってしまったんですかね。
おっしゃる通りかえるくらいの大きさならいくらでも洗浄済みのエリアに混入しないようできそうですよね。

No.6 23/05/23 15:33
匿名さん6 

虫が入ることはイメージ出来るから、管理が悪いと判断して叩くことになったが、かえるが入ることはイメージ出来ず、事実確認どころか決めつけることも出来ないので、誰が悪いのかも分からずに否定的な意見が少ない。

その結果、擁護する意見が相対的に多く見えるだけだと思いました。

No.7 23/05/23 15:37
お礼

>> 3 野菜に虫がついてるのは新鮮な証拠とか カエルがいたのも新鮮な野菜だったからとか言う人いるけど店で提供された食べ物にカエルや虫が混入してて新… ヤフコメはなぜか擁護多いですよね。
同じ感じの考えで安心しました。
確かに虫ついてるのが新鮮な証拠ってよく聞きますけどよく考えたらちょっとわかんないですね。
いくらでも見た目で新鮮さを判断出来るし。
しかも本人じゃなくて外野が言ってるのも謎過ぎます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧