注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

一人暮しについて アラサー独身女です。 母子家庭で母と二人暮らしです。一…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/05/24 09:16(更新日時)

一人暮しについて

アラサー独身女です。
母子家庭で母と二人暮らしです。一度結婚し三週間ほど家を出て出戻りしたり、留学で三ヶ月ほど離れた時期はありますがそれ以外はずっと母と一緒でした。  

ですがいい加減自立したいのと、母がタバコ吸う人で、今でこそ私がいないときは居間でプカプカ吸うので家の中の洋服やバックなど全部たばこ臭く黄ばんでしまっているのが耐えられないこと、
あとは更年期で夏は夜中ずっと暑い暑いとあえぎ声みたいな声で騒いでることが耐えられないことなどがあり、家を出たいと思ってます。。

母も体調よくなく心配ではあるのですが、家から10分くらいのところでいい物件を見つけたので引っ越しを決意しましたが
普段母と話さないので中々言い出すことができずにいます。

ですが新築で人気の物件のため早くしないと埋まってしまうと思い、親には言ってませんが明日契約書を提出予定です。

事後報告になってもよいとおもいますか?
最悪、母に言った後にもし何らかの理由で引っ越しやめようとなっても契約中(審査中)なら取り消すことはできますか?

明日は母が夜いないので最短でも契約書提出後の明後日に言う感じになるのですが
入居審査って成人してても親にも連絡は行きますか?

保証人不要の物件ですが緊急連絡先の書く欄があったのでもし告げる前に母に連絡されたらと思うと心配です。

タグ

No.3798782 23/05/24 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/24 06:38
匿名さん1 ( ♀ )

>事後報告になってもよいとおもいますか?
はい。
入居可能になったらカーテンを買ってつけて、ライフラインを開通させて、貴重品を移動させてから言えばいいと思います。

反対されたら中止しようと考えています?多分反対されると思いますよ。

後戻りしにくいように自分から積極的に計画しましょう。何か言われたら、
「タバコの臭いがどうしても受け入れられない。だから出ます。私が別居した後は思い切り楽しんで吸ってね。」でいいです。

No.2 23/05/24 09:06
匿名さん2 ( ♀ )

タバコと更年期は周りが大変なのは分かりますが、そもそもの関係がそんなに気軽には話せない程の毒親か何かですか?

主さんが引っ越すって言ったらキレるとか??

普通の親なら母子家庭だろうと「そろそろ自立してくれ」って言うくらいだし、主さんも重く考えず「そろそろ私も自立しようと思うから引っ越そうと思うよ~♪」じゃダメですかね?

親への連絡は基本いかないです。
契約中のキャンセルは可能ですが、どの段階でのキャンセルかによって、お金がかかる場合と何もない場合があります。

No.3 23/05/24 09:16
お礼

>> 2 離婚でもめてたときに鬱病になってしまってからなんとなく母と会話ができなくなってしまい。
一緒にいてもろくに口もきかない娘がいえも不幸の連鎖になるだけなのもあり家を出ようかと思ってるところです。あとは母が元からため息がすごくわざと私にきかせるかのように近くで大きいため息吐くのでそれも嫌なんですよね。

親への連絡について、保証人は不要の物件ですが緊急連絡先として母の連絡先を記入したんですよね。
不動産屋によっては連絡いくところといかないところがあるらしいです。

最低でも明日にならないと言うことができないので、今日の遅い時間に提出したとして
明日すぐに母に連絡行くことってあると思いますか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧