注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

女性に質問です。 社内で片思いをしていたとします、意中の彼が自分の嫌いな同僚女…

回答5 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 10:39(更新日時)

女性に質問です。
社内で片思いをしていたとします、意中の彼が自分の嫌いな同僚女性と親密になり肉体関係を持って半年ほどで別れた場合あなたはアタックしますか?
同僚に元カノがいても気になりませんか?
私は気になってしまうので、告白はしない方が無難ですか?
ここ3ヶ月ほど意中の彼といい感じなんです。でも、元カノだったその女性がほんと無理でその人の顔がチラチラ浮かぶ度「お下がり」という気持を抱いてしまいます
ヤキモチ焼きは社内恋愛不向きですか?

タグ

No.3799569 23/05/25 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-05-25 10:01
匿名さん3 ( 28 ♀ )

削除投票

私は嫌いな女と体の関係を持ったことを知ったらもうその男性も嫌になると思います
もしアプローチしてうまくいってもいざ自分が体の関係を持ったときにその女の顔がちらつくと思うので嫌です
お下がりとは思わないけど間接的な接触が生理的に無理です
別の出会いを探します

No.2 23-05-25 09:56
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんには向いてなさそう

私はお下がりって感覚全くないので好きならアプローチすると思います

ただうまくいったとしても社会人として、会社で見せつけるようなことにならないようには注意します。そういう意味では元カノに配慮はします

元カノと自分を比べることは一切無いと思います。むしろ今選ばれたのは自分だ。って自信しかないです

告白しないで告白されるの待ちながら、自身の精神を整えてはどうですかね

過去は変えられないものなのにそこに執着するのって今回の恋愛に限らず不幸でしかないしね。

No.1 23-05-25 09:54
匿名さん1 ( )

削除投票

気持ち悪いよねーわかる

嫌いな女とやりまくった男。

私は無理だわ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 09:54
匿名さん1 

気持ち悪いよねーわかる

嫌いな女とやりまくった男。

私は無理だわ

No.2 23/05/25 09:56
匿名さん2 

主さんには向いてなさそう

私はお下がりって感覚全くないので好きならアプローチすると思います

ただうまくいったとしても社会人として、会社で見せつけるようなことにならないようには注意します。そういう意味では元カノに配慮はします

元カノと自分を比べることは一切無いと思います。むしろ今選ばれたのは自分だ。って自信しかないです

告白しないで告白されるの待ちながら、自身の精神を整えてはどうですかね

過去は変えられないものなのにそこに執着するのって今回の恋愛に限らず不幸でしかないしね。

No.3 23/05/25 10:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私は嫌いな女と体の関係を持ったことを知ったらもうその男性も嫌になると思います
もしアプローチしてうまくいってもいざ自分が体の関係を持ったときにその女の顔がちらつくと思うので嫌です
お下がりとは思わないけど間接的な接触が生理的に無理です
別の出会いを探します

No.4 23/05/25 10:02
お礼

>> 1 気持ち悪いよねーわかる 嫌いな女とやりまくった男。 私は無理だわ あ、まさにそれです。
他の女性だったらまだましでした。
嫌いな女性とやっていたと考えると嫌悪してしまうんです。当たり前の感情なんですね、好きだけど気持ち悪いからやはり無理ですね、諦めます。
ありがとうございました。

No.5 23/05/25 10:03
匿名さん5 

うーん、無理。顔も知って嫌いな女性。その人と関係を持った時点で冷めるから。
その女性に入れたものなんて入れたく無い。
残念だったなー。次〜って思う。

No.6 23/05/25 10:07
お礼

>> 2 主さんには向いてなさそう 私はお下がりって感覚全くないので好きならアプローチすると思います ただうまくいったとしても社会人として… 「むしろ今選ばれたのは自分だ。って自信しかないです」
こういう風にポジティブに考えられたら人生楽しいでしょうね
私は「先に付き合ったのは向こうが先だから私よりあの女の方が好みだったんだなーどうせ別れてもまだ未練あるんでしょー」です
卑屈です
嫌いな女を選んだ時点でかなり塞ぎ込みましたので
別れたのを知ってだいぶ回復しましたが、お下がり感が凄まじいんです

私のような者が社内恋愛する場合、一番最初に付き合えないとダメですよね
ありがとうございました

No.7 23/05/25 10:17
お礼

>> 3 私は嫌いな女と体の関係を持ったことを知ったらもうその男性も嫌になると思います もしアプローチしてうまくいってもいざ自分が体の関係を持ったと… 同じです
その女性と付き合ってる時は職場でありながら2人を完全シカトしてました
女を見る目がない男って頭が悪い気持ち悪い生き物でしかありませんもの
別れた噂をきいてもしばらく嫌悪しかなくギスギスしていました
ほんとここ3ヶ月やっと前みたいな関係に回復したんです
でも、元カノと仕事の話をしていたとしても2人で話してる姿を見ると不快で不快でイライラしてしまい仕事どころでなくなります
無理ですよね、こんな精神じゃ
付き合う前からこんな嫉妬の嵐じゃ身が持ちませんよね

No.8 23/05/25 10:23
お礼

>> 5 うーん、無理。顔も知って嫌いな女性。その人と関係を持った時点で冷めるから。 その女性に入れたものなんて入れたく無い。 残念だったなー。次… ですよねー
すごい好きだったので、その女性を選んだ時点でとても憎みました
私がその男性のことを好きなのを知っていたので「昨日彼の家でお泊まりした(ハァト)」「腰いたーい」とか聞いてもいないのに惚気られてほんとうに気が狂いそうな毎日でした
実際悪い女だったので彼の耳にも悪い噂が入り破局の原因になったようですが

今は目が覚めていても
当時は私よりあの女を選んだくせに
という黒い感情が消えません

やはり本音を書けば書くほど無理なのだと自覚しました
別れていてもやっぱり無理
過去は消せない
あんな馬鹿女選んだ馬鹿男なんだもん

No.9 23/05/25 10:39
匿名さん9 ( ♀ )

私は「気持ち悪い」「あまり気にしない」どっちの気持ちにもなったことがある。
気の持ちようであったり、相手に対する好意の程度であったり、その時のメンタルであったり、私はその時の状況でブレちゃうな。

気持ち悪いと思う場合は、自分より先に嫌いな人と関係を持っていたという事実に、男性に対して気持ち悪さを強く感じてしまう。そういう時は彼への好意の程度も自分が思うほどではなかったと解釈して告白しない。ずっと気持ち悪さを引きずってしまうからね。

気にしない場合は、彼が自分にとって高嶺の花的なポジションで、2さんに同じく「嫌いなあの人より自分が選ばれた!」という気持ちの方が強く出ます。

主さんの気持ちがどっちよりかによるんじゃないすかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧