注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

無視してしまう癖を治したいですー。 無視するつもりはないのに返事を考えているう…

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 02:35(更新日時)

無視してしまう癖を治したいですー。
無視するつもりはないのに返事を考えているうちに次の話題になってしまいます。
気を遣って話しかけてくれているのに本当に申し訳なさでいっぱいです。
たまに心で返事をして口に出てないときもあります。。
なんで無視するの?と言われたりしたことも数回あって罪悪感で心が痛いです。
集団でいると自分に話しかけているのかどうかもわからない時があります。え?今の..私じゃないよね?..みたいな?時間差で気付いたり。
慣れた人達相手だと全くそんなことはないのですがー。。
何か改善方法はありますか?何でも良いのでとりあえず実践してみようと思っています。

タグ

No.3799979 23/05/25 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/25 21:57
匿名さん1 

>集団でいると自分に話しかけているのかどうかもわからない時があります。え?今の..私じゃないよね?..みたいな?時間差で気付いたり。
これまったく一緒です!
他の人もいる中で不意に話しかけられたら自分に言われてると思わず完全無反応のときが多い
名前呼んでから話してくれたら嬉しいんだが笑

この場合で私が実践してるのは、誰にかわからなくてもとりあえず話してる人を見る。振り向いてでも
とりあえず聞いてる姿勢でうんうんする
そのうち相手がまた何か話すので、自分にだと確信するのはここでも遅くはない

前者の方は、私ははっきり自分にきてるとわかってたら話せるのでアドバイスができませんが…

No.2 23/05/25 22:03
匿名さん2 

なんでもいいから反応することですね。
無反応だから無視されているように受け取られるので、すぐに返せないなら「うーん」「そうだなー」とか適当に場をつなぐ。
集団の中で話しかけられた時も、自分じゃなくても返事すればいい。
もし主さん宛じゃなかったら、その人は他の人にも再度話しかけるだろうし。
そもそも、同じ場にいるんならみんなが会話に参加すればいいので。

No.3 23/05/26 02:24
お礼

>> 1 >集団でいると自分に話しかけているのかどうかもわからない時があります。え?今の..私じゃないよね?..みたいな?時間差で気付いたり。 これ… 一緒でしたかー、なんか嬉しい。笑
無反応になってしまうので、しっかり見てうんうん頷いてみます。
助かりました、ありがとうございます。

No.4 23/05/26 02:35
お礼

>> 2 なんでもいいから反応することですね。 無反応だから無視されているように受け取られるので、すぐに返せないなら「うーん」「そうだなー」とか適当… うーん、そうだなーを挟んだらいいですね。
あまり考えすぎずにいようと思えました。
ご親切にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧