注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

落し物(アップルペンシル)バックレられたかもしれません。 昨日友人とカラオケに…

回答6 + お礼4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 14:46(更新日時)

落し物(アップルペンシル)バックレられたかもしれません。
昨日友人とカラオケに行き、iPadで映画を視聴したあと軽くお絵描きをしてからバーに行き解散しました。

カラオケに出たあとは一切iPadをカバンから出しておらず、帰宅してiPadを開けたら磁石部分に付けていたApplepencilがありませんでした。

iPadにはきちんとカバーをつけており、ペンシルも落ちないような構造のものとなっています。無くすタイミングとしたらカラオケ店しかないです。
(カバンの中や念の為部屋中を探してみましたが見つかりませんでした)
カラオケ店には気づいた時点で直ぐに連絡したのですが「知らない」「確認しようにも既に人が入室してるから調べられない」「明日12時に連絡するからもういいですか?」と言われました……
(尚本日12時過ぎても全然電話来ないです)

これってカラオケ店にApplepencil盗まれた可能性とかありますかね。最近そう言った話を見かけたので不安で仕方ないです……

No.3800348 23/05/26 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/26 13:33
匿名さん1 

カラオケ店じゃなく次に入室したお客さんの可能性もあるよね?もしくは友人

No.2 23/05/26 13:36
匿名さん2 ( ♀ )

バックレられた→パクられた ですね。

どうだろうなぁ。
そんなにみんなipad持ってるものなの?って話。
そして持ってるとしてもペンのニーズがあるのかどうかって話。
落とし物だーもらっちゃえーと安易にゲットして使いたい人がどれだけいるかな。
みんながみんなipadを持っていたからといってお絵描きを楽しんでいるとは思いませんし。

拾得物はまとめて置いてあるはずなのに、しかも今日は平日なのにそんなに忙しいのかね?
他の客が入る前に清掃や忘れ物などチェックしているだろうしなぁ。
出てこなければ泣き寝入りになるかもだけど、本社に文句くらい言えば。
まあ明日12時まで自分の荷物確認し直して待ちましょ。

つか友達がうっかり自分のペンと勘違いして持ち帰ってる可能性は?

No.3 23/05/26 13:37
匿名さん3 

1さんの言う通り、そのあと入った人が盗ったかもしれないし、その真偽は確認しようがないです。

カラオケ店としては忘れ物がないように張り紙などで注意喚起してるだろうし、探してもないなら何の責任も負えないでしょう。

そもそも主さんの勘違いで、どこかに置いたかもしれないんだから。お店視点としては。

あればいいけど、無くても被害者面しないように気をつけてくださいね

No.4 23/05/26 13:47
匿名さん4 

盗むという行為は、人にしか出来ませんので、カラオケ店は出来ません。
逆に言えば、人であれば物理的に可能である人全てにその可能性があります。

Apple Pencilをカラオケ店の利用した室内で失くした事を前提としたなら、
カラオケ店の従業員、同室の利用者(知人含む)、その他不法に侵入した者

という可能性が考えられます。

カラオケ店の対応が良いとは思いませんが、12時過ぎたらずーっと12時過ぎなので、そのうち連絡が来れば間違いではありません。そういう時には、何月何日の何時までに遅くとも連絡が来るかどうかと、担当者の名前を確認すべきでした。

約束の日時を過ぎても連絡が来ないのなら、自分から連絡して問い合わせるというのが、すべきことです。

No.5 23/05/26 13:48
お礼

>> 1 カラオケ店じゃなく次に入室したお客さんの可能性もあるよね?もしくは友人 友人は私のiPadに一切触れてないですし、友人自体iPadもペンシルも持ってない人の為友人が持ってった可能性は無いです……(本人にも聞いてはいます)

No.6 23/05/26 13:52
お礼

>> 2 バックレられた→パクられた ですね。 どうだろうなぁ。 そんなにみんなipad持ってるものなの?って話。 そして持ってるとしてもペ… すみませんパクられたの間違いですね……
アップルペンシルは割と高価(1万8000円)なのでワンチャンメルカリ行きじゃない?と友人から言われてちょっと焦ってしまってました……

最悪高い授業料とするしかないかな、と思ってます……

No.7 23/05/26 13:56
お礼

>> 3 1さんの言う通り、そのあと入った人が盗ったかもしれないし、その真偽は確認しようがないです。 カラオケ店としては忘れ物がないように張り紙… 防犯カメラとか見てほんとに無いか確認してもらうしか方法がないって感じですよね恐らく……
お酒入っててちょっとだけハイになってたから自分もしっかりiPadにつけてたかどうかまで確認しなかった非はあると思います。

パクられた〜というのもあくまで私側の憶測であり、実際の真偽は分からないので被害者面はしないつもりです。高い授業料としてどうしても見つからなかったら買い直そうと思います……

No.8 23/05/26 14:03
お礼

>> 4 盗むという行為は、人にしか出来ませんので、カラオケ店は出来ません。 逆に言えば、人であれば物理的に可能である人全てにその可能性があります。… 一応12~13時だとお店側も繁忙時間かなと思いこちらから連絡してなかったのですが、け先程連絡しました。
流石に対応店員さんも変わってたのですが、何も聞かされてない感じでした。(こちらから電話?なんの事です?みたいな感じで)
一応落し物ボックス?探して見ましたがありませんでしたとの事なのでもう諦めるしか無さそうです……

No.9 23/05/26 14:42
匿名さん4 

>8
あまり期待は出来ませんが、部屋に落ちていてもそのままになっている可能性があると思うので、自分で行って探すというのが可能性としては一番高いと思います。

No.10 23/05/27 14:46
匿名さん10 

盗まれましたね。終わりです。諦めましょう。寄付したと思いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧