注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

親友についての悩みです。仮にAとします。Aはたまに冷たくなります。それが本当に嫌…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 23:42(更新日時)

親友についての悩みです。仮にAとします。Aはたまに冷たくなります。それが本当に嫌ですが、それだけで嫌いになれないので、縁を切ろうに切れません。今の関係が本当に辛いです。それに受験生なので、生活に支障をきたすことは出来るだけ無くしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

もし、時間があれば詳細を読んでくれると嬉しいです。読まなくてもアドバイスしてくれたらとても嬉しいです。

小6の時、私は他の友達と仲良くしていたのですが、Aが無理矢理その子から私を取りました。しかし、その子とはあまり上手くいっていなかったので、Aと仲良くするようになりました。そこで、Aの性格に気付くべきでした(無理矢理友達を取るような傲慢さ)。

仲良くなって数ヶ月後、私はAとの距離感(しつこい、べたべた)に慣れず距離を置き始めました。それが原因で喧嘩が始まり、解決せずに仲良くするのを辞めました。

しかし、次の年(中1)「同じクラスだから仲良くしよう」と言われ、仲直りしました。
最初の数ヶ月は何事もなく楽しく過ごせたのですが、ある日突然、Aが私を避けるようになりました。それから2週間くらいして、何の説明もなく、また私に話しかけてきて、関係は元に戻りました。あんなに冷たくされたのは人生で初めてだったのでかなりショックだったし、今でもトラウマです。こんな事が、1年間で3回ありました。Aと仲の良い他の友達にも同じことをしているようです。
でも、Aといると毎日爆笑できて楽しかったので、冷たくされても一緒にいました。

中1から中2になる時には、クラス替えがあります。私たちは別々のクラスになりました。でもAは「私たち親友だからクラス違っても仲良くしようね」と言ってくれました。中2では冷たくされる事もなく、一緒に下校したり、休日に遊んだりと仲良くしました。ある日、Aからさらっと「いきなり嫌いになって、仲良くできなくなるんだよね(私に限らず)」とAの秘密を暴露されました。

現在中3です。この前一緒に遊んだのですが、前みたいに爆笑できなかったです。冷たくされてからAと上手くいっているか常に気を使ってきたので、とても心配でした。そして次に学校で会った時、Aが冷たくなっていました。

中1の私なら泣いて時が経つのを待つのでしょうが、最近は、自分の都合で冷たくするような人が親友と言えるのかと疑問に思っています。これから先もこんな事があると思うと、とても憂鬱だし悲しい気分になります。今でも廊下でAとすれ違ったりすると、怖さや不安で動悸がしたり手が震えたりします。

だから、自分のために、Aとは縁を切りたいです。高校は学力的に一緒になる事はありません。だから、高校ではだんだん疎遠になるのかもしれませんが、私的にそれは辛いです。(だんだん疎遠になる感じ?上手く言えません。)

今のクラスにはAと居る時みたいに気を使わないで話せるとても楽しいグループもあります。Aと同じかそれ以上に仲の良い人もいます。(申し訳ないですが、その子とも波長が合うかと言われたらそれは違います。でも少なからず、Aと居る時の何倍も安心感があり、いつも感謝してます。)

しかし本当の事を言えば、Aとずっと仲良くしたいです。でも、辛い思いをするくらいなら、もう楽しい思い出も作らずAと仲良くするのを辞めたいというのが今の気持ちです。

タグ

No.3800698 23/05/26 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/26 23:42
匿名さん1 

しばらくは勉強優先して、来月新しいともを作ればいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧