注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

世の中の子持ちで離婚した人に聞きたいのですが、どんな事が原因でどれくらい我慢しま…

回答5 + お礼5 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 11:00(更新日時)

世の中の子持ちで離婚した人に聞きたいのですが、どんな事が原因でどれくらい我慢しましたか?

私は今第一子を妊娠しているのですが、既にパートナーに嫌気がさしています。
バツイチシングルで子育て経験がある人なのに、私との子育てに対して無関心で、保育園や学校も自分はお金払わないしこだわり無いから好きなところに行かせればいいとか言ってきます。

自分のもともとの子どもには愛情を持っているのに、私との子どもにはお金を払う価値もないということでしょうか?

でも産まれてくる子のために我慢をしなければと思っています。
頑張って子どものことを自分事として考えてくれるように訴えてはいるのですが、なぜ私が一生懸命訴えているのか全然ピンと来てない様子で、虚しささえあり、どこまでが我慢すべき範囲なのか悩んでいます。

離婚バッシングや親ガチャ失敗などの叩きたいだけの人はコメントしないで下さい。

タグ

No.3801285 23/05/27 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 23:14
匿名さん1 

ていうか、なんでそんなことになってるんですか?子供は2人で望んでつくったの?それとも計算外?なんか、主さんがどうすべきかはそのあたりの経緯にもよりません?

かくいう私もバツイチ子持ちですが。。

No.2 23/05/27 23:23
リセット ( ♂ Hc1UCd )

なんだそれ?
私は妻が子連れだった。
そして、私との間に子供も出来た。
当たり前だが、どちらも可愛い自分の子供だ。

なのに、自分で子供作っておいてどうのこうの。

生まれてからとそんなんじゃ、ダメ親父決定だろうね!
別れるなら子供に被害が出ないうちにお願いしますね。

No.3 23/05/27 23:25
お礼

>> 1 ていうか、なんでそんなことになってるんですか?子供は2人で望んでつくったの?それとも計算外?なんか、主さんがどうすべきかはそのあたりの経緯に… 二人で同意の上で妊活して、妊娠がわかった時も普通に良かったねって言ってくれました。
でも、子育てについて話し合ってたら温度差を感じて、どう思ってるのか聞いたら、困った時は手伝うし、何かしてほしいならするけど、好きなように子育てしたらいいって言われました。
保育園や学校についても相談したら、自分はこだわり無いしお金払うわけじゃないから好きなところに行かせたらいいと…
妊娠して嬉しくて、今後について楽しみなことを話していたつもりだったのに、自分は関係ないみたいな感じで…
ふつうに過ごしてる分には全然いい人だと思うので、私としても急転直下というか、青天の霹靂というか…

No.4 23/05/27 23:27
お礼

>> 2 なんだそれ? 私は妻が子連れだった。 そして、私との間に子供も出来た。 当たり前だが、どちらも可愛い自分の子供だ。 なのに、自分… そうですよね、私は相手の連れ子もすごく可愛いし、今も仲良くしてるんですけど、どうしてそんなこと言うんだろうと不思議で仕方がないです。

私も子どもに被害が出ないうちにって思うので、産まれる前に…と思ったり、でも実際に産まれてから変わることもあるかもしれないし、血の繋がった父親がいた方が…と思うと、踏み切れません。

No.5 23/05/27 23:30
匿名さん1 

積極的につくっておいて育てる金は払わんなんて、頭おかしいんじゃない?産まれたあとも変わらないなら離婚して養育費払わせなよ。

離婚に有利になるよう、日記とか記録つけとくといいかも。

No.6 23/05/27 23:33
リセット ( ♂ Hc1UCd )

よく子供が生まれたら変わってくれるかも。
と耳にする事はあります。
断言します。
子供が生まれたら変わってくれるは、ほぼ無いです。
子供が生まれたから、父親、母親になる訳ではないです。
気持ちも覚悟も備わってやっと、母親、父親になります。
まして男は出産の苦しみやリスクも理解してません。
まっ、私も男なので偉そうな事は言えませんが。
妊娠中の妻に、思いやりのない言葉を言ってるレベルではまず見込みないかと。
ごめんね。厳しい言い方で。

どうか、あなたとお子さんだけでも幸せになって下さいね。

No.7 23/05/27 23:38
お礼

>> 5 積極的につくっておいて育てる金は払わんなんて、頭おかしいんじゃない?産まれたあとも変わらないなら離婚して養育費払わせなよ。 離婚に有利… やっぱり一旦産まれるまでは変わるかどうか様子見た方がいいですよね。
本当に何言ってるのか分からない…
ありがとうございます。

No.8 23/05/27 23:43
お礼

>> 6 よく子供が生まれたら変わってくれるかも。 と耳にする事はあります。 断言します。 子供が生まれたら変わってくれるは、ほぼ無いです。 … 私も話してて、この人が変わるのは難しいんじゃないかなと感じています…
それでももっと何回も話し合う場をもうけて、考える時間は作りたいなとは思っているんですが…
子どもだけは何としても幸せにしてあげたいです。

No.9 23/05/27 23:52
匿名さん9 

男にとって子供が可愛くなるのは、ある程度意志疎通ができる様になってからってパターンもある。
前妻との子供は意志疎通できる状態だと可愛さが理解できるが、重みも感じられない子供を理解できない。
だから、反応が薄いのかも知れない。

因みに私が離婚した理由は、子供に跡が残るレベルの暴力を振るったからです。

No.10 23/05/28 11:00
お礼

>> 9 やっぱり実際に産まれて育ててみたら変わるんですかね…
相手は自分の連れ子が居るから子育てはどういうことか分かってるはずなのに…

それは最悪ですね!
暴力というだけでも最悪なのに、あとが残る程なんて…
お子さんの心の傷が少しでも癒えますように…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧