注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

更年期と老化現象で、食欲が落ちていので昔ほど食べなくなり、間食もしていないのに、…

回答6 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 11:22(更新日時)

更年期と老化現象で、食欲が落ちていので昔ほど食べなくなり、間食もしていないのに、胃から上の辺りから、ポッコリお腹が張る感じで出てきました。

市販の中性脂肪に効くとうたわれている薬等は効果が有るのでしょうか?

見た目も気になりますし、自分自身でも食べていないのに張っているので微妙に苦しい感じで、何とかしたいと思っています。

服用された方、詳しい方、そうでない方、どなたかアドバイス頂けましたら参考にさせて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

タグ

No.3801449 23/05/28 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 09:50
匿名さん1 

中性脂肪を下げるために市販されている薬はいくつかありますが、効果は個人差があります。一般的には、運動や食事の改善などの自然な方法が最も効果的であり、薬を使用する場合でも、それらと併用することが推奨されています。また、薬を使用する際には、副作用や飲み合わせなどの注意点にも注意する必要があります。ご自身の体調や症状に応じて、医師に相談することが重要です。 

No.2 23/05/28 09:54
匿名さん2 

中性脂肪の薬で解決する問題でしょうか?

脅すつもりはありませんが悪い物が影響してる場合もあります。病院で見てもらってみては?

No.3 23/05/28 11:00
通りすがりさん3 


その類いの薬というかサプリメントを飲んだことがあります。
体質もあると思うんですけど、私には下剤でしかなかったです。今もTVでCMが流れています。効く人には効くのかもしれないですが…
私は体が辛くなって止めました。

痩せるというより、中性脂肪やコレステロール値を下げるのに効果を感じたのは
伊藤園のガレート型カテキン茶(四種類)です。
もう3年ほど飲んでいます。数値は確実に落ちました正常値。病院で「何かやってる?」と訊かれます。
でも、お腹の肉に直接は効きません。


No.4 23/05/28 13:47
お礼

>> 1 中性脂肪を下げるために市販されている薬はいくつかありますが、効果は個人差があります。一般的には、運動や食事の改善などの自然な方法が最も効果的… ありがとうございます。

市販薬で済むならそれで何とかしたいと思っていました。

運動と言えるのは通勤時の徒歩だけ、食事も食欲が湧かず、食べたり食べなかったり、食事の時間も不規則になりがち、あまり健康的な生活では無いのに薬を飲んでも不健康なだけそうですね。
規則正しい生活、適度な運動、バランスの良い食事、それプラス病院、が良さそうですね…

先ずは生活スタイル全般の見直しをしてみようと思います。

それにしても、何とかしたければ病院に行って相談した方が良いのですか…
一年毎に通院とかかる科が増えて行きます。
歳をとるとはこういう事なのですね…
溜め息が出ます…



レスを頂きありがとうございました。

No.5 23/05/29 09:56
匿名さん5 

効果が薄いから市販薬、効果が高ければ処方薬になってます。食事は少量でも規則正しく。一度消化器内科を受診されては?

No.6 23/05/31 10:26
匿名さん6 

ドラッグストアでレジしてますが、
その手のサプリを買うのはかなり太めの方ばかりです。効果あるのかな?といつも思ってます。

個人的には微妙にも思います。
お菓子や清涼飲料水も一緒に買われてるので…
それでは焼け石に水じゃあないのかと。
運動が嫌いでサプリに頼るのかな?と感じます。

やはり運動はしないとダメだと思いますよ。

No.7 23/06/01 11:22
匿名さん7 

50代女です。
私も油断すると出ちゃいますよ。
食事じゃなくて筋肉不足です。
無理な腹筋は運動不足の人にはおすすめできないです。
ぜひプランクとスクワットを習慣にしてください。
あと30年!
元気で楽しく過ごしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧