注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

母と祖母が喧嘩しました。 母が祖母の部屋に出入りしていると喧嘩しました。 母…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:42(更新日時)

母と祖母が喧嘩しました。
母が祖母の部屋に出入りしていると喧嘩しました。
母は犯人扱いを受けました。
祖母は布団の位置が変わってる。
部屋を物色されてる。
母は激怒しました。
祖母は90歳なので、認知症も多少は出てきたのかもしれません。
祖母も1人で暮らす!出て行く!とばかり。
父と兄が喧嘩を止められず、娘の私に電話をかけてきました。
私は母と祖母の両方の話を聞き、話し合いをしようとしましたが、母には鬱病があり、止められないくらい暴れてました。
母は物は壊したり、私には棒で腹を思いっきり突き刺してきました。
その後も私を棒で殴りかかってきましたが、
父が止めに入りなんとかなりました。
母には「お前は嫁に言ったんだからお前には関係ない、部外者は出ていけ」
「お前はいつもいい顔ばかり。家にくるのがムカつくんだよ」
「お前は私の気持ちが分からない」
「いつもなんで実家に帰ってくるんだよ、帰ってくるんじゃねーよ」
「お前はもう家族じゃない!生意気だ!」
私は母の日、父の日、敬老の日、それぞれの誕生日にしか家に帰ってません。
かなりショックです。
一時的な感情で言ってしまったことなのかもしれませんが立ち直れません。
認知症や鬱病の持っている家族がいる方。
このような場合、どのような対応が良かったのでしょうか。
ちなみに私はもう母と距離を置こうと思っています。

タグ

No.3801864 23/05/28 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/28 20:51
匿名さん1 

躁鬱の躁状態の間違いじゃないのかってぐらいお元気ですね。
距離を置くのが良いと思います。

No.2 23/05/28 21:02
匿名さん2 

お父さんやお兄さんには電話で話すようにして 実家には行かないほうがいいよ
お母さんと君の確執はどんなことがあったのか知らないけど 仲良くなれそうもないね

No.3 23/05/28 21:42
通りすがりさん3 

お母さんが暫く入院したほうがいいのですけれどね。お祖母さんとお母さん双方にとっても離れたほうが良いと思うわ。

嫁に行っても名字が変わっても関係無い。法的には実の娘には実親に対して権利と義務があります。それをお母さんは知らないのね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧