注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

みなさんは今働いてる職場の人間関係は良いと感じてますか? 100点満点で考えた…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 21:22(更新日時)

みなさんは今働いてる職場の人間関係は良いと感じてますか?
100点満点で考えたら何点くらいですか?

私はこれまでパワハラ上司に悩まされることが多く、そのストレスが原因で病気になったり退職することがありました。
それに比べ、今の職場はパワハラするような人はいないんですが、周り同士で仲悪かったり、リーダーがみなから慕われてなくて全然人望が無かったり、平社員なのにスキルが高すぎるがゆえにプライドが高く人の指示を聞かなかったり、大人しすぎて声も小さく報連相がききない人がいたり、喋ってばかりで仕事はやたらと遅かったり、とにかく変わった人が多いんです…。
つい先日もついに他の人同士でケンカして、1人辞めることになりました。
このような環境でこの先ずっとやっていけるかなって…。
でも40代になって転職したばかりで、この程度のことで辞めてもどこ行っても同じですよね。

タグ

No.3802487 23/05/29 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/29 20:24
匿名さん1 

5点。助け合わない、見栄っ張りで足の引っ張り合いが多いです。
どこの職場でも似たような人は必ずいますよ。
なぜなら日本人は画一的な人間を量産してるから。
もうお金を稼げればいいと割り切るしかないんじゃないでしょうかね。

No.2 23/05/29 21:18
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

スタッフさんと挨拶する程度なので、
人間関係には悩まないです。

仕事中も仕事の依頼がない時間は、お昼寝して、スマホいじってます。

デリ嬢兼メンエス嬢しています。

資格取得と、開業準備が出来たら、
オーナーになって、一人で仕事します。

No.3 23/05/29 21:22
匿名さん3 

二人以上の複数人職場は人間関係がややこしい。気が合わないと大変。目障り、目障り、シフトが被ると最悪。いじめ、妬み、悪口三昧、ストレス満載。

私は複数人職場を避けてお一人仕事のビル管理人を選びました。

仕事は楽で簡単、提携義務。勤務時間の7割は受付待機つまり自由時間。お一人仕事だから管理者もいなければ同僚もいない。

やいたい放題。ストレスフリー。

100点満点💯のお仕事。

暇を活用して国家資格を6つとりました。現在、7つ目にチャレンジ中です。転職は考えてないですが、環境変化で将来転職となったときのために国家資格を暇つぶしにとりましたから無敵です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧