注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏とのお金関係について。 私は大学2年生です。 強化クラブに所属…

回答9 + お礼9 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 15:50(更新日時)

彼氏とのお金関係について。

私は大学2年生です。
強化クラブに所属しているため、バイトは深夜しかできず、1ヶ月2〜3万しか稼げません。

彼氏は社会人1年目です。 彼氏とは今年から遠距離をしています。
だから、会うのは月1で交通費(ガソリン代と高速代)が割り勘で5千円。また、ホテル代で3千ほどでしょうか、、。
バイト代が少ない私としては、かなり痛い出費。これに遊び代も含めたら交際費だけですごい金額になります。

問題なのが来年。私が一人暮らしを始めるので、毎週来たいと言うのです。
毎週来たら、交通費割り勘で2万、。むりです。
だから、彼氏に「金欠になるよ」と伝えました。すると、ホテル代はなくなる。と言われました。

なんだこいつ。
別に男性が奢るのが当たり前だと思ってないけど、少し多めに出してくれてもいいのに、、。しかも彼、実家暮らし。

なんだか、愛されてないのかなという気分になって悲しくなりました。
お姉様方、お兄様方、どう思いますか?

No.3802718 23/05/30 03:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 23-05-30 11:20
匿名さん14 ( )

削除投票

彼氏さんは年上ですよね?
何歳ですか?
交際期間はどのくらいですか?

食事代はともかく、ホテル代割り勘する人と付き合ったことないです。
年上の男として、ホテル代割り勘なんて恥ずかしくないのかな?
セコイ男に感じます。
ガソリン代も割り勘?
ガソリン代も出したことない。
そんなケチやめた方がいいと思う。
一人暮らししたら、主さんの家ホテルがわりになって、便利に利用される気がする。
毎週来るなら、光熱費割り勘にしてくれるのかな?
調味料とかトイレットペーパー使うよね。
自分はガソリン代や高速代請求するのに、光熱費や調味料やトイレットペーパーのお金はスルーするような人ならケチだし付き合うのやめる。
だいたいケチって、自分がケチなの気づかない人多いから。
そして、主さんが光熱費のこと言えば「ケチ」だのなんだ言ってくると思うよ。
学生相手に割り勘する年上社会人男性はケチですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 04:51
匿名さん1 

主さんの金銭事情を理解していないのかなと思いました。
ホテル代はなくなったとしても、毎週来て交通費を折半するならその方が支出が多いというのも理解できてないのかなと思いました。
愛されてないかは分からないけど、少なくともそういった金銭の絡む事情への配慮や理解が足りないのかなと。

金欠になるよと伝えたくだりで主さんも引き下がらずもっと事情を伝えたり、具体的に自分が1ヶ月のうち彼氏との時間に使える金額を提示してもよかったのかも。
多分"ちょっと話してあとは察して"が出来ない相手なんだと思う。
現に交通費のことはすっ飛ばしてホテル代はなくなると言ってるし、細かく説明しないと主さんの状況は分からないんじゃないかなぁ。

No.2 23/05/30 05:39
匿名さん2 

その男、すぐ別れた方がいい
学生と付き合ったら食事代等全て出すよ
ホテル代まで請求するってショボイ
恥ずかしくないのかな?
別れるべき

No.3 23/05/30 07:14
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

学業以外で そんなにし満たれたことをしていては健康な社会人にはなれそうにない。すぐにでも 交際は止めるほうが良いですよ。

No.4 23/05/30 07:27
匿名さん4 

実家暮らしとのことですから、生きてるだけでかかる生活費という概念がないのでしょう
世の中男女平等とは言うけど、学生彼女とワリカンする社会人彼氏…
私ならナシです

No.5 23/05/30 09:22
お礼

>> 1 主さんの金銭事情を理解していないのかなと思いました。 ホテル代はなくなったとしても、毎週来て交通費を折半するならその方が支出が多いというの… ですよね、、。
よく、「察しろよ」て思ってても相手はわからないて言いますもんね。
前ホテル代と交通費でこの金額はきついと伝えたことがあるのですが、「1ヶ月デートしたら1万年 くらいかかるから。だから妥当だよ。」と言われました。「1万、、遠距離じゃなかった時そんなかかってたかなあ」とか思いつつ、そうかと思ってしまいました笑
今日改めて伝えて見て、態度が悪くなるようでしたらお別れを選択したいと思います🥲

No.6 23/05/30 09:27
お姉さん6 

つまり、あなたの新居をホテル代わりに使って毎週させろ、ってことね。
思い遣りのない男ですね。

主さんは、どんなお付き合いがしたいですか?
例えば、お弁当を作って公園散歩、とか、二人の中間地点で公共交通機関を使って会う、とか。
主さんがしたいお付き合いの方法を提案してみて、その気持ちに沿った方法を考えてくれるか、妥協してくれるか、見てみてはいかがですか?

それで、彼があなたを愛しているのか便利に使おうとしているのかが分かると思います。

個人的にはそんな男は願い下げですが。

No.7 23/05/30 09:30
お礼

>> 2 その男、すぐ別れた方がいい 学生と付き合ったら食事代等全て出すよ ホテル代まで請求するってショボイ 恥ずかしくないのかな? 別れるべ… 食事代はほんとに奢ったり、奢られたり、割り勘したりとバラバラなんですよね、、。
でも、奢ってくれるということは滅多にないのですが、彼にとって1回の奢りがでかいらしく、奢ったことをずっと覚えています笑
いろいろ今後について話し合って、理解してもらえないようだったら、悲しいけどさよならしたいと思います。

No.8 23/05/30 09:31
お礼

>> 3 学業以外で そんなにし満たれたことをしていては健康な社会人にはなれそうにない。すぐにでも 交際は止めるほうが良いですよ。 回答ありがとうございます。
乱れた、ということでしょうか?
具体的にどこらへんでしょうか?

No.9 23/05/30 09:34
お礼

>> 4 実家暮らしとのことですから、生きてるだけでかかる生活費という概念がないのでしょう 世の中男女平等とは言うけど、学生彼女とワリカンする社会人… 去年までは一人暮らししてたんですけどねー、
、ほんとわかってくれ。
社会人がお金持ち!てわけではないですが、学生相手なら少し多めに出して欲しいところです😅

No.10 23/05/30 09:38
匿名さん10 

男は女に奢るべきだとは思わないけど、ろくに金出せない大人がそもそも学生に手を出すなとしか思えませんね。
奢ったことをいちいち覚えてるような細かい男、今後大変ですよ。何かにつけて恩着せがましくなると思うし。
社会人でもまだまだ子供なんですね。多分あなたよりだいぶ子供で、気持ちは男子高校生かと。
主さんの金銭的にも遠距離はそもそも難しいと思います。遠距離ができる人っていうのは、・お金がある ・免許がある(自分の車を持ってる) なんじゃないでしょうか。つまり、主さんと彼では遠距離恋愛ていうのは自分達の身の丈に合わないものなのかもね

No.11 23/05/30 09:45
お礼

>> 6 つまり、あなたの新居をホテル代わりに使って毎週させろ、ってことね。 思い遣りのない男ですね。 主さんは、どんなお付き合いがしたいです… 回答ありがとうございます。

私も、ちょっとそのことについて考えて落ち込んだりしていました笑
やっぱりそういうふうに捉えちゃいますよね。

いつも電話する時だいたい素っ気なくて、理由が「甘えると寂しくなるから」です。私はいつも彼のその態度で悲しくなります。
でも、会う日が近づいてくると、急にデレデレ。会う日もデレデレ。ヤル時もデレデレ。帰って少しの間デレデレ。そして、少し経つとまた素っ気ないに戻ります。
私とやりたいだけなのかな、、考えては落ち込みます。虚しさがあります。

正直こんな恋愛しないほうがいいと分かってたのに、別れられない自分がいました。くよくよしていました。
でも、なんだか最近は冷静です。

No.12 23/05/30 09:53
お礼

>> 10 男は女に奢るべきだとは思わないけど、ろくに金出せない大人がそもそも学生に手を出すなとしか思えませんね。 奢ったことをいちいち覚えてるような… 回答ありがとうございます。

たしかに。納得してしまいました。
私も、この恋愛はまだ自分には早いと思っていました。なんせ初めての彼氏、笑

別にモテないというわけではないですが、男性からの目が少し怖くて、自分に自信がなくて愛してくれる人が他にいるのかが不安です。
だから、別れられません。

でも。最近少しずつ自分の気持ちに気づきつつあります。話し合って、しっかり決断したいと思います。

No.13 23/05/30 11:06
匿名さん13 

女性が一人暮らししている部屋に彼氏を招き入れると、そこがホテル代わりになり便利にされますよ。
食事作るのも女性、掃除も女性、泊まるなら洗濯物も出てくる。
泊まると光熱費も高くなるしね。
光熱費出してくれるのかな?
食材費はどっちが払うとか、作るの女性なのに、食材費は割り勘とかね。
お金の負担は女性の方が多くなります。
ここでもそんな悩みたくさん見ましたよ。
彼氏さんは来る気マンマンなんですか?
利用されないように気を付けて下さいね。

女性の一人暮らしの部屋に男性が住みついて別れる時、損するのは女性です。
デートは外で会うのをオススメします。
このような場合は、男性の一人暮らしの家に女性が行くならいいけど、逆はやめた方がいい。

No.14 23/05/30 11:20
匿名さん14 

彼氏さんは年上ですよね?
何歳ですか?
交際期間はどのくらいですか?

食事代はともかく、ホテル代割り勘する人と付き合ったことないです。
年上の男として、ホテル代割り勘なんて恥ずかしくないのかな?
セコイ男に感じます。
ガソリン代も割り勘?
ガソリン代も出したことない。
そんなケチやめた方がいいと思う。
一人暮らししたら、主さんの家ホテルがわりになって、便利に利用される気がする。
毎週来るなら、光熱費割り勘にしてくれるのかな?
調味料とかトイレットペーパー使うよね。
自分はガソリン代や高速代請求するのに、光熱費や調味料やトイレットペーパーのお金はスルーするような人ならケチだし付き合うのやめる。
だいたいケチって、自分がケチなの気づかない人多いから。
そして、主さんが光熱費のこと言えば「ケチ」だのなんだ言ってくると思うよ。
学生相手に割り勘する年上社会人男性はケチですね。

No.15 23/05/30 14:38
お礼

>> 13 女性が一人暮らししている部屋に彼氏を招き入れると、そこがホテル代わりになり便利にされますよ。 食事作るのも女性、掃除も女性、泊まるなら洗濯… 回答ありがとうございます。
なるほど、、なんかそうなる未来が見えるような気がします笑
結構前から悩みに悩んで落ち込んでの繰り返しだったので、今は割と冷静です。
どうすることが自分にとって良いのかをしっかり考えたいと思います。

No.16 23/05/30 14:41
お礼

>> 14 彼氏さんは年上ですよね? 何歳ですか? 交際期間はどのくらいですか? 食事代はともかく、ホテル代割り勘する人と付き合ったことないで… 回答ありがとうございます。
彼氏が言う私の好きなところの一つに「ガソリン代とか出してくれる。優しい。」と言っていました。また、「今までの彼女は出してくれたことなかった」と、、えぇー!?出してなかったんかい。それでデートできてたなら、今まで通り出せよ。と心の中で突っ込んだり、笑
ちょっとケチですよねー、、。
私のこと大好きと言うんですけど、本当にそうなら頼むよ、、て感じです泣

No.17 23/05/30 15:03
子羊を救う高めの杉 ( 30代 ♂ zU4VCd )

この話を聞くだけで愛されてるっていうのがDTの僕でもわかりますね
まあ愛されてないとおもうなら金のせいにしてるだけで愛してないのはあなたのほうですね
もっと考えた方が良いです
これからも割り勘、いや全額だすつもりで頑張ってください 

No.18 23/05/30 15:50
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
いろいろな考え方があると思うので、これもちゃんと一つの意見として受け止めますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧