注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

職場の嫌がらせ?についてです 今、会社で嫌がらせを受けています。ですが私の…

回答4 + お礼4 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 09:15(更新日時)

職場の嫌がらせ?についてです

今、会社で嫌がらせを受けています。ですが私の気にしすぎなのかが気になるので教えていただけると嬉しいです

嫌がらせの内容は

・目の前で物を投げる行為
・毎日、威圧的、高圧的な態度を取られる
・その人の担当の仕事を私に押し付けて他の稼働していないラインで1時間サボっている
・自分(嫌がらせをしてくる人)は1人前、私(質問主)は半人前だという発言
・朝の準備で機械のセッティングがあるのですが無言でやり直される(設定がおかしかったのか、どこがダメだったのかを聞くも無視)
・嫌がらせをしてくる人が朝の準備をしっかりしておらず機械のエラーが起こり早く対処しいと問題になるのですが、その人がなかなか対処せずに他のことをやっているので私が代わりに対処すると
「𓏸𓏸さん(私)が対処しましたが課長が来てもう一度、やり直してください」と上司に報告していました。
他の人が私と同じ様な事をしても上司には言わず「直してくれてありがとう~!」で済ませるはずなのに私の時だけそういう風にされてしまいます。
・挨拶無視
・仕事を休む際、休んだ際にメッセージを送ってきて理由を言わないと理由が分かるまでLINEや電話などをしつこくしてくる
・私が仕事場で倒れた時に帰り際に助けて貰った人に「助けてくださってありがとうございます、ご迷惑をおかけしました」と言って早退したのですが
「喋れるなら仕事していけよ」という発言をされてしまいました

コミニュケーションを取らないと仕事が成り立たない場所でメンバーは固定なので
その嫌がらせをしてくる人と毎日顔を合わせて話さなけばなりません。
そんな環境の中で、毎日何かしらのことをされてしまいます、私は自分の仕事や態度が至らないのかと思い上司や他の同僚に
何か問題があれば指摘してください、教えてくださいと言ったのですが何も問題はないと言われました

このような状況になってから会社に行くのが辛く
精神的に来てしまい体調不良が続いてしまっていて倒れてしまいました

もし、わ私の気にしすぎであれば会社側に相談するのを待とうと思ったのですがやはり私が気にしすぎでしょうか?

よろしければ回答をお願いします

タグ

No.3802760 23/05/30 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 07:52
匿名さん1 

いや、気にし過ぎじゃないでしょ。どう考えても。でも、相手は嫌がらせのつもりはないかも。理由はわからないけど主さんが気に入らないんだろうね。
業務に支障が出てるのだから、上司に相談した方がいい。

No.2 23/05/30 08:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます

嫌がらせのつもりはないかも。は当てはまっていると思います
その嫌がらせをしてくる人は自分はよくて他人にはダメ!という性格をしています

気にし過ぎではないのならよかったです…
思い切って上司に相談しようと思います

No.3 23/05/30 08:18
匿名さん3 

そういう勘は大体当たります。
私も前の職場でやたら自分にだけ厳しくしたり仕事できないやつっていう扱いしてきたり(実際仕事は出来てたのであら探しですね)してきたり、とりあえず自分にだけ噛みついてくる人いました。
何かが気に入らないんだと思う。
文を見る限り主さんは悪くないし相手が一方的に嫌ってるパターンだと思うので堂々としてていいと思います。
気になるけどとりあえずそんな人は眼中に入れないで放置です。相手にする必要もありません。レベルが低い人間はレベル低いことしか言わないしやらないですから。

No.4 23/05/30 08:29
お礼

>> 3 体験談をお話しての回答ありがとうございます

匿名3さんも前の職場で大変な思いをされていたのですね…
何かしら気に入らないのはとても感じています

仕事の必要以上の事は相手しないようにします
堂々としても大丈夫なら弱気にならないようにしたいと思います。

No.5 23/05/30 08:51
匿名さん5 

会社辞めない限り辛い日々は永久に続きます。

No.6 23/05/30 09:00
匿名さん6 

嫌がらせの部分もあれば、通常業務の部分もある気がします。

「仕事を休む際、休んだ際にメッセージを送ってきて理由を言わないと理由が分かるまでLINEや電話などをしつこくしてくる」
とかは、当たり前の話でしょうし。

No.7 23/05/30 09:02
お礼

>> 5 会社辞めない限り辛い日々は永久に続きます。 回答ありがとうございます

今日は心療内科に行って診断書を貰うので
傷病手当を貰いながら休もうと思っています。
その間に次の職場を探すのも検討したいと思います

No.8 23/05/30 09:15
お礼

>> 6 嫌がらせの部分もあれば、通常業務の部分もある気がします。 「仕事を休む際、休んだ際にメッセージを送ってきて理由を言わないと理由が分かる… 回答ありがとうございます

会社側から𓏸𓏸さん(私)は体調不良でお休みという事は必ず伝えられますが、それを個別でその人に連絡した方がよかったという事でしょうか?
そうでしたら、私の落ち度なのでその人には大変申し訳ないです

会社側から伝えられるので私の口から説明があるまで過度な連絡は不要なのではないかと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧