バツイチ同士の恋愛って…

回答3 + お礼1 HIT数 1257 あ+ あ-

(匿名)( 36 ♀ MZYn )
06/01/07 00:13(更新日時)

いろいろ問題あるよね。(>_<)子供の事や仕事の事。将来の不安。みんなうまくやってるのかな?

タグ

No.3803 06/01/06 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/06 05:29
ゆうこりん ( 20代 ♀ p3go )

離婚した人はみんな考えてる事だと思います 私もバツイチです 子供はいませんがやはり付き合う人にはまず初めにバツイチなのを話した上で付き合っています 本人同士は良くても相手の家族が心配すると思うと何だか悪い事してるようで…だからスッキリ話してます 私でも気を使うのにその上子供がいる方はほんとに大変だと思います 私の友達もほとんどが離婚して子供連れて帰って来てます 最近の男はほんっとに甲斐性なく、養育費もまともに払わない ほんとに苦労してます 彼はいるのですが遊ばれてるのかわからない関係だそうで… 『バツイチ子持ちだとやっぱり安っぽく見られるのかな…』と色々考えてしまうそうです 難しいですよね でも皆が全員そうじゃないですからね うまく行ってる家庭もあるだろうし 私は相手の男性の懐の深さ次第だと思います なんか参考になってるんでしょうか? すいません☆

No.2 06/01/06 07:31
通行人 ( 30代 ♀ )

私はバツイチ同士で再婚しました。今の主人には子供はいませんでしたが、私には再婚当時中学一年の娘がいました。お互い同じ職場で知り合い、最初からお互いにそういった事情はわかっていました。込み入った事情は仕事を一緒にしているときにその話題になって話したと記憶しています。職場の仲間がみんな仲がよかったので、そんな一人だったのですが、ある日告白されました。確かに戸惑いました。本当に私でいいのか何度も確認しました(笑)それで交際することになってすぐに娘に話しました。再婚と言うことになると、必ず娘に直接関わってくるから内緒にはしておきたくなかったのです。ちゃんと?!了解を得た上で交際し、その後再婚しました。今は幸せにしています。やはりお互いの気持ち次第かな…って思います。お互いがちゃんと真剣ならば、子供や親も理解してくれるんじゃないかと思います。確かにバツイチ…子持ちとなると、交際→結婚を考えるのが当たり前のようになってるので、簡単には行かないと思いますが、私はちゃんと娘に話しておいたのはよかったように思ってます。

No.3 06/01/06 08:28
あかり ( 30代 ♀ D1Vn )

ほんとに!あたしもそうです☆ 好きな人とほんとはすぐ一緒になりたい(>_<;) でもお互い子供あるし 経済的にもキツいんよ、そうわかってて飛び込んでいいものか悩みます

No.4 06/01/07 00:13
お礼

みなさんありがとうございますm(_ _)m正直今すぐに結婚は無理だと分かっているのに、気持ちが焦ります(ToT)先の事を考えるといろんな不安あるけど、今は彼を信じてついていった方が良いかな?きっと道は開けるよね。頑張ります!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧