注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

初めまして。 町内のゴミ当番についてです。 今の賃貸戸建に引っ越して約一年経…

回答4 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
23/06/01 20:03(更新日時)

初めまして。
町内のゴミ当番についてです。
今の賃貸戸建に引っ越して約一年経ちました。
昨日夕方ポストを見るとゴミ当番プレートが入っておりました。
実は引っ越した日から今日に至るまで毎回ゴミは地域のクリーンセンターか実家で分別して出してもらっており一度もそのゴミ捨て場を利用したことはありません。(今後も利用することはないです。)
また、回覧板もこれまで一度も来たことなく、自治会の勧誘なども全くない為近所付き合い自体皆無です。
利用してないにも関わらずゴミ当番はしないといけないのでしょうか?
夫婦揃って福祉の仕事をしており、プレートにて指定されてる当番日は不可能です。
朝一自治会長の連絡先を調べ話そうと思うのですが、みなさんどう思いますか?

No.3803946 23/06/01 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-01 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

はやめに自治会のトップに連絡したほうがいいと思います。

トラブルは、なるべく、避けたほうがいいと思いますので。

まあ、主様一家の都合をききにこないあっちもあっちだと思いますけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/01 00:55
匿名さん1 

はやめに自治会のトップに連絡したほうがいいと思います。

トラブルは、なるべく、避けたほうがいいと思いますので。

まあ、主様一家の都合をききにこないあっちもあっちだと思いますけどね。

No.2 23/06/01 00:59
お礼

>> 1 ありがとうございます!
回覧板すら回ってきたこともなく、ましてやこちらの都合ですが後一年以内に引っ越す予定のため余計に関わる気がないんです。
ゴミ捨てをそこにしているならもちろんやりますがしてないもんで‥。
ポストに入れたであろう前任者が一言直接言ってくれたらそこでも話ができたんですが‥

No.3 23/06/01 01:18
匿名さん3 

そもそも町内会に加入されてますか?

賃貸物件の契約内容によっては
町内会加入費が家賃に汲み込まれていたりする場合があります
契約時に説明があるとは思いますが。

毎月支払う賃料の明細で詳細確認できるとは思います

町内会に加入していないのであれば
回覧板然りそういった通知は来ないはずなんですけどね?
間違って入れられた可能性は無いですか?

もしか、知らずうちに町内会費払ってる状態なら
当番が来ても仕方ないでしょう。

管理会社と自治会長に確認するしか解決策は無いかと。

No.4 23/06/01 01:18
匿名さん4 

賃貸ならば、管理会社に言う。

No.5 23/06/01 01:29
お礼

>> 3 そもそも町内会に加入されてますか? 賃貸物件の契約内容によっては 町内会加入費が家賃に汲み込まれていたりする場合があります 契約時… ありがとうございます!
管理会社からは契約時町内会の誘いが来たら出来れば入ってくださいとだけ言われてます。
一度も勧誘なかった為入っておりませんが。
項目は賃料(駐車場含)と管理費のみでした。

No.6 23/06/01 01:30
お礼

>> 4 賃貸ならば、管理会社に言う。 ありがとうございます!
それが管理会社に相談した所、管轄外とのことで隣近所の方に聞いてみてくださいとしか回答をいただけませんでした。。

No.7 23/06/01 04:39
悩める子羊さん7 

町内会に加入してないなら、町内会長に電話して次回から当番プレートは自分の家を飛ばして次に進めるように伝えれば良いです

No.8 23/06/01 05:30
お礼

>> 7 ありがとうございます!
とりあえず朝一このプレート返却します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧